KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
2/01 水 0.0   五歩、NA
竹橋〜北桔橋門〜大手門+階段(1F〜22F)
2/02 木 0.0   六歩
気象庁前まで往復+階段(1F〜22F)。ノンアルコールデーも連続6日で終了
2/03 金 0.0   七歩
英国大使館の手前まで往復。ご苦労さん会で梯子し重くなってしまった。
2/04 土 0.0   NA
オリンピックまで買い物2往復のみ
2/05 日 0.0   NA
父の一周忌で家族全員で田舎へ。早いもので去年の3月に亡くなってから1年近く経ってしまった。お寺の和尚さんも昨年9月に亡くなられていたとのこと。親の世代が徐々に少なくなっていき、その世代が徐々に近づいてくるのか。帰りの運転があるためノンアルコールで過ごしたが、息子が運転することになり、任せたが眠れなかった。夜:DVD「屋根の上のバイオリン弾き」鑑賞
2/06 月 0.0   社員が一人長期の休みに入ることとなった。誘いにより飲み会へ行った帰りに同僚が階段から落ちてケガをしてしまった。店の店員が救急車を呼ぶため電話してくれたが、間違って警官が2名駆けつけてきてビックリ。何でもないむね伝えて引き取ってもらう。再度救急車を呼ぼうとしたら、本人は大丈夫と行って駅に歩いて行ってしまった。ホームまで見送ったがしっかりした足取りなのでそのまま別れた。
2/07 火 0.0   夕べケガをした同僚が、朝起きたら体が動かないとのことで、救急車を呼んで入院したとのこと。頸椎骨折や左手首骨折とのこと。本人が大丈夫と行って電車に乗って行ってしまったが、強引に病院へ連れて行くべきだったと反省しきり。夜:走友会仲間と都庁のライオンで打ち合わせ&飲み会。二次会まで
2/08 水 0.0   一人の社員の付き添いで精神科のクリニックへはじめて行った。受診者が多いのにビックリ。それに傍目に普通の表情で二度ビックリ。帰りがけ同僚の見舞いをして一杯飲んで帰宅。
2/09 木 0.0   来週のプレゼン資料作りをシコシコと。ボスのOKを得る。夜:前の上司と軽く一杯。帰宅後DVDで寅さん鑑賞。
2/10 金 0.0   午後から防災関連シンポジウムを聞きに獨協大学のある東武線「松原団地駅」へ。はじめて行ったが、運動場や校舎が立派だった。終了後、意見交換会、二次会に参加し帰宅。
2/11 土 0.0   NA
昨日まで5連チャンの飲み会で疲れ気味。一歩も外に出なかった。
2/12 日 0.0   午後から上野の博物館で北京故宮博物院200選を鑑賞。人が多く往生した。書画や皇帝のコレクションのすごさに圧倒された。現地で観たい。帰りがけ谷中墓地を散歩し、根岸の豆腐料理屋さん「笹の雪」で食事をして帰宅。DVD「セブン」を鑑賞。BSフジのピアニスト辻井氏のドキュメンタリーに感動。
2/13 月 0.0   昼:北の丸公園を散歩。相変わらずカラスが多く、けたたましく鳴いていた。
2/14 火 0.0   夜:隣の課長と軽く
2/15 水 0.0   新宿の東京ガスのビル内にあるMCA無線の施設見学。屋上は寒かった。その後、新大久保のタクシー配車センターを見学。今のタクシー無線は進んでいてビックリ。帰りに駅前で懇親会。3次会まで行ってダウン
2/16 木 0.0   夕方:北海道時代の隣の課長が来たので軽く付き合ったが、内蔵が疲れている。山行用のロングスパッツを購入。
2/17 金 0.0   昼前から水戸へ出張。
2/18 土 0.0   山行:笹子駅〜清八山〜本社ケ丸〜鶴ケ鳥屋山〜初狩駅
師匠に誘われ山行。笹子着8:28の電車で。上の方は雪が積もっており、久々でアイゼンを付けて歩いた。新雪の下りはフカフカで気持ちよかった。適度な疲れ
2/19 日 0.0   散歩:池袋往復。かかとの緩衝材とサポート購入
2/20 月 0.0   夜:さかいやスポーツでスノーシューとシュラフを購入
2/21 火 0.0   夜:神田(寿々屋)でOBと飲み会
2/22 水 0.0   昼:散歩(会社〜靖国通り〜千鳥ヶ淵〜竹橋〜会社)夜:同僚を誘って会社のレストランで軽く一杯
2/23 木 0.0   夜:昔のボス達と「まつじん」赤坂店で懇親会。たらふく食べて、たらふく飲んで(本酒)満足。
2/24 金 0.0   NA
朝から水戸へ出張。右目が充血していると言われドキッ。夜:北海道よしみの会合が予定されていたが、講師がインフルに罹ってしまい中止に。
2/25 土 0.0   NA
午前中目医者へ。大したことはないとのこと。いつもの薬の他に花粉症用とビタミン配合を処方してもらう。
夜:四国の同僚Oの真似をして、百均のまな板でアイゼンの雪避けプレートを試作。まあまあの出来。慣れない作業で疲れた。
2/26 日 9.0   ホームラン、NA
朝:40日ぶりにJOGしてみた。先日購入したかかと用の緩衝剤を入れてゆっくりスタートしたが、まだ嫌な感じが残っている。以前に比べれば大分良くなっているが完治する(?)には相当の時間を要しそう。左手人差し指の関節と右肩が痛んでいるのも、右かかとと関係があるのか?
昼:新宿へ買い物(娘の二十歳のお祝い返し)。人混みをうろうろして疲れた
2/27 月 0.0   夜:課の会議の打ち上げで軽く飲んだ。
2/28 火 0.0   昼:北の丸公園散歩。武道館では「東京事変」の解散コンサートがあると言うことで、18時開演なのに長蛇の列になっていた。夜:全国会議の打ち上げに参加し、3次会まで行った。最後は六本木のアビーロードで久々のビートルズナンバーを楽しむ。やっぱ良いな!その後、誘われてバーに行って、最後は記憶喪失。気がついたら居間(4時)だった。
2/29 水 0.0   NA
午前中休みを取って区役所へ。ついでに散髪。家の周りは4cm位の雪で歩きづらかった。早めに帰ってサッカー観戦。侍は負けてしまったが、ナデシコは勝利。現実は厳し。侍はほとんどが海外勢でコミニュケーション不足かな?