KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
8/01 土 0.0   山行:御岳山
Aさんと急遽行くことにした。16時過ぎには江戸川に戻らなければならないとのことで、短いコースに。新宿発7:44.鳩ノ巣駅〜御岳山〜古里駅14:07発。ガスっていて眺望はほとんど無かったが、それなりに楽しかった。打ち上げはなし。
8/02 日 10.0   代々ラン
久しぶりの代々ラン。11:00自宅スタート。雨が降っていて気持ちよかった。ラン後3次会まで飲んでしまった。反省
8/03 月 0.0   昨日ののみ疲れで昼過ぎまで具合悪かった。脈のたびに背中が痛くなり大動脈が破裂するのではないかと心配した。
8/04 火 5.0   久々で昼休みに走る。時間がないので北の丸公園の周りを。足の痛みがでないか心配だったがなんとかセーフ。でも両足の裏側にピリピリ感がはしる。体が重い。
8/05 水 5.0   昼ラン
8/06 木 5.0   昼ラン
8/07 金 6.0   朝ラン
8/08 土 33.0   高水山トレイルラン
Nさんの誘いで青梅〜高水山往復トレラン。Nさんの息子さんも参加で久々のトレイルラン。コースがぬかるんでいて注意を要した。榎峠から高水山へのコースがわからず数百メートル下った登山道入り口から登る。帰りに道を間違え上成木に出てしまい遠回りをして榎峠に戻り再び山道を青梅の永山公園に戻る。後半は疲れが出てやっとの思いでゴール。往復5時間以上かかった。人が少なく高尾山よりいいかな?青梅駅前の蕎麦屋で打ち上げて帰路に着く。
8/09 日 0.0   夕べは体中がうずいてよく眠れなかった。今日は完全休養日。かみさんと息子のケイタイ機種変に付き合う。
8/10 月 10.0   ホームラン
今年になって始めての休みを取った。朝、雨がひどかったが休みでよかった。午後から雨が上がり久々のホームラン。疲れが残っているのか辛いランとなった
8/12 水 10.0   ホームラン
茂原へ出張。夜:JOG。体が重くぎこちなく走っている心地がしない。
8/13 木 5.0   昼ラン
軽快に走れない
8/14 金 5.0   朝ラン
からだが思い
8/15 土 5.0   朝ラン
息子と実家へ。甥と川遊び
8/16 日 0.0   送り盆をして帰宅
8/17 月 5.0   昼:皇ラン
久々に皇居を走る。久々にkyokoさんと会う。体が重い
8/19 水 0.0   山行:男体山(単独)
今日から三日間の夏休み。東北の山を3つほど登ろうと車で出発。初日は移動時間が必要なので途中の手ごろな山ということで日光の男体山へ。6時に家を出て一路日光へ。9:10中禅寺湖畔の登山口(二荒山神社)スタート〜11:00山頂11:40〜13:10登山口着。途中で出会った人から84歳のおじいさんが毎日この山に登っており1800回以上登ったとの話を聞いてびっくり。そのおじいさんは60歳代には日に2回登っていたとのこと。他にやることが無かったのか?人生色々。日光宇都宮道路〜東北道〜磐越道〜会津坂下〜川入17:30いいでの湯着。温泉に入り駐車場泊。車を止めたら車の周りにアブが何十匹も群がり虫除けスプレーを振りまく。
8/20 木 0.0   山行:飯豊山(単独)
登山口のキャンプ場には20台くらい止まっていた。ここでもアブが群がる。登山カードに記入。日帰り登山は他には居なかった。5:40御沢登山口発〜10:35飯豊山頂11:00〜15:50登山口着。高所恐怖症の私には細尾根の岩場が怖かった。高齢者が平気な顔で大勢登っており意外だった。いいでの湯泊。露天風呂はアブ除けのネットで覆われていた。
8/21 金 0.0   朝から雨が降っており、東北地方は天気が悪そうなので山行は中止。8:45いいでの湯発〜只見線〜金山〜田島〜川治〜鬼怒川〜栃木IC東北道〜帰宅17:20。帰る途中日が差したので何度か近場の山へ登ろうか迷ったが、ドライブと決め込みローカル道の景色を楽しみながら帰路に着く。湯西川道の駅で同僚の女性家族と偶然遭遇。湯西川温泉からの帰りとのこと。
8/22 土 10.0   ホームラン
夕:JOG。体が重くバランスが悪い。後半少し楽になった。
8/23 日 10.0   ホームラン
夕:今日も体が重く走りになっていない。腰が痛い。世界陸上の女子マラソン、尾崎の銀メダルおめでとう。でも一位になった中国選手が後半、給水の際にペットボトルをわざと尾崎の足下へ投げつけているようで感じが悪かった。
8/25 火 0.0   夜:職場飲み会
8/26 水 8.0   北区ラン
8/28 金 5.0   北の丸ラン
昼のRUN。時間がないので皇居集会はできず北の丸周回へ。途中、イッキさんkyokoさんが一緒に皇居周回していた。