KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
11/01 水 5.0   農ラン
6本から12本歯のアイゼンに交換。どこで使うやら?
11/02 木 5.0   農ラン
明日からニセコへいく打ち合わせ飲み会が重かった。
11/03 金 0.0   サイクリング20k
10時20分スタート。同僚と自転車を車に積んでニセコまで。真狩の羊蹄山登山口キャンプ場周辺をサイクリング後、まっかりの湯に入りテント泊。ジンギスカンが旨かった。寒かった
11/04 土 0.0   サイクリング58k、NA
朝:羊蹄山の湧き水を40L汲む。10時半から13時50分まで羊蹄山の周りを一周。途中ヒラフスキー場へ寄ったところ、あちこちスキーの準備してた。天気が良くて気持ちい〜いサイクリングで大満足。まっかりの湯に入り帰宅。久々のロードレーサーで尻と足の裏の筋肉痛。自転車も良い
11/05 日 24.0   新川ラン
11時過ぎにスタートし百均でラン用手袋2つ買って、線路沿いを西へ稲積公園駅手前から新川へ出て河口近くを折り返し。昨日の疲れか体がだるかった。行きは追い風、帰りは向かい風。
11/06 月 0.0   レストラン
雨。昼休みに札幌駅近くの散髪やさんへ
11/07 火 5.0   農ラン
11/11 土 12.0   農ラン
朝:ゆっくり。昼から雨
11/12 日 0.0   レストラン
朝から風雨が強く走る気になれず。午後から雪混じりで近くの山は雪化粧。木々も紅葉から丸裸になっていく。
11/13 月 5.0   農ラン
朝:車や家の屋根は真っ白に積雪。橋の上は凍っていた。いよいよ冬に突入か・・・。
11/14 火 0.0   レストラン
夜:同僚と飲み会。二軒目でメイテイ。
11/15 水 0.0   レストラン
朝:起きたらこたつの中だった。夜:イタメシ屋で会食してたら津波警報の連絡が入り、会社へ帰る。23時解放され帰宅。
11/16 木 0.0   レストラン
朝:起きられない。練習不足でダブダブ
11/17 金 5.0   農ラン
11/18 土 13.0   アポイからピンネへ縦走登山+ラン
朝7:00スタートで南日高へ。アポイビジターセンターを11:00スタートでアポイ岳〜吉田岳〜ピンネシリ縦断し林道へ下る。八合目以上は雪が積もっており、尾根伝いはハイマツが行く手をさえぎり往生した。風が冷たい。3:20林道を歩き出すが暗くなってしまうので師匠が思わず走り出す。寒かった。水溜りは凍っていた。途中の分岐でどっちへ行けばいいか分からなくなり、地図とにらめっこの末方向を決定。そこからはひたすら走る。あたりは暗くなる。海岸線に向かって走っているはずなのに、最後の峠かと思いきや次から次へと上り坂が現れる。やっぱり方向を間違えたのではという不安が次々によぎる。でも行動食もあるし防寒着もあるので道に迷っても大丈夫と言い聞かせる。あたりは真っ暗、そこへ前から車のライトが近づいてきた。手を振るが通り過ぎてしまう。仕方なく再び走り始めしばらくすると、先ほどの車が後ろからやってきた。再び手を振ると今度は止まってくれた。車に乗せてもらいスタート地点まで残り3kを送ってもらった。この人鹿狩りに来て偵察していたとのこと。帰り道大きな鹿が道路を横切った。アポイビジターセンターの草地でテント泊。宴会はほどほどで21:00就寝。
11/19 日 0.0   楽古岳登山
5:30起床。今日は楽古(ラッコ)岳。登山口まで行き楽古岳山荘に寄ってみると札幌ナンバーの車が1台止まってた。山荘内は暖かく誰かが泊まったことが伺える。登山ポストの記帳によると二人連れが先行している。1時間くらい前に出たのだろう。8:00にスタート。途中、渡渉があるので登山靴を背負い長靴でスタート。渡渉が終わった後は急な上り坂が続く。7合目から雪が積もっているので買ったばかりのアイゼンを付け頂上に出ると先行の中年の夫婦と一緒になる。腹ごしらえをし、お互いに写真を取り合い下山。指先がかじかんでちぎれるほど痛かった。途中、アイゼンの歯をズボンに掛け4回ほど転んだ。危ない。登り2時間50分、下り2時間5分。帰りは伝馬街道を帯広側へ抜けようかと思ったが、遅くなるので海岸線を戻った。5:25帰宅。夜:反省会少々。
11/20 月 0.0   レストラン
晴れ。週末の筋肉疲労が心地よい。
11/21 火 5.0   農ラン
曇り。今日は本社へ出張。東京は暖かい。夜:2件掛け持ち飲み会で帰りは4時。グロッキー。2件目でたっくんに再会。体が絞れてる感じだった。レース頑張って
11/22 水 0.0   レストラン
超二日酔いで本社出勤。一日目いっぱいの会議付けで疲れた。昼休みに皇居まで散歩。Oさん(弟)に会う。夜:宴会で二次会まで。23:00過ぎに帰宅。
11/23 木 0.0   レストラン
自宅でのんびりし夕方の便で札幌へ帰る。札幌は0℃で寒かった。
11/24 金 0.0   レストラン
山スキーとクロカンスキーをいただく。この冬は充実しそう^^
11/25 土 0.0   レストラン
月曜に北大のゼミ室を借りて行うミニセミナーの資料作りのため昼から出勤。18時、登山用品店に寄ってから帰宅。
11/26 日 22.0   新川ラン
10時からスタート。琴似発寒川から新川へ出て河口近くで折り返し。新川では釣り人多数。こんなドブ川で何を?聞いてみると鯉とのこと。で、釣ってどうするの?リリースとのこと。好きだなー。ただ走っているこっちも「好き者」かー。ハマナスの枝を束にして縄で縛ってあった。雪の準備か?赤い実がついていた。琴似発寒川では橋の上から鴨にエサをあげている人あり。丸々と大きなマガモが6羽。オスのくちばしの黄色がきれいだった。
11/27 月 0.0   レストラン
夜:北大のY先生のゼミ室で仲間内のミニセミナー講師を務める。演題は「北海道の山と私(単身赴任のストレス解消法)」。よーじさんの提案を使わせてもらった^^40分の予定が質問多数で30分オーバー。その後の懇親会も盛り上がり22:40まで。楽しい夜だった。
11/28 火 0.0   レストラン
日曜日にコタツでうたた寝したのが悪かったか、風邪をひいたような感じ。鼻が詰まる
11/29 水 0.0   レストラン
やっぱり風邪だ。
11/30 木 0.0   レストラン、NA
朝:市販の風邪薬を飲んだ。