KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
7/01 土 0.0   レストラン
朝から良い天気。山登りの師匠は一人で日高の山ごもり。付いていきたいところだが、足の具合が悪く無理。残念。日中、日高五朗ショーを聞いてた。
7/02 日 7.5   農ラン、NA
今日も朝から良い天気。日中、掃除洗濯で過ごす。夕方:久々で農試公園に出かけておそるおそる走ってみると、意外に何ともない。3周JOG。2週目後半からアキレス腱が痛み出す。川沿いの家でサクランボ採りをしていた。美味しそうなサクランボ、庭先で収穫できるなんてうらやましい。3周目に品種など聞こうとしたらもう居なかった。残念。アキレス腱がまだおかしい。もう少し様子を見よう。
7/03 月 0.0   レストラン、NA
今日も良い天気。
7/04 火 0.0   レストラン
今日も良い天気。採血
7/05 水 0.0   レストラン
7/06 木 0.0   レストラン
7/07 金 0.0   深夜長距離ドライブ
血液検査結果が出た。かなり良くなっているが、まだ正常範囲外。肝機能の注射を打たれ薬をもらう。何年ぶりかの注射でビビッた。20:00車で札幌を出発、留萌から海岸線(オロロンライン)を北上し0:40頃稚内港着。寝酒を飲んで車の中で仮眠。
7/08 土 0.0   利尻山登山(1,717m)
4:00過ぎ起床、朝食後、6:30のフェリーで利尻島へ。8:10鴛泊港着。あいにくの天気の中8:26港から山頂目指して歩き出し、12:00少し前に頂上着。九合目から上は晴れていたが下界の眺望は今市。登りでかなり汗をかきバテた。30分ほど休んで下山。15:50港着。16:00のフェリーで稚内に戻り、下山途中に知り合った千葉の女性を温泉に案内し、一緒に夕飯を食べ(飲み)、翌日羊蹄山に登るため札幌行きの夜行バスに乗るという彼女を見送り、再度港の駐車場で車中泊。今回が初めての単独山行。いつも師匠と一緒だったが、師匠は出張で来れず。ちと成長したかも?
7/09 日 0.0   早朝長距離ドライブ
2:40頃起床。3:00頃白々と明るくなりかけたのでスタートし、帰路につく。帰りは内陸の道を選んだ。広範囲で朝靄がすごかった。4:00過ぎに眠くなり道の駅で2時間弱仮眠。朝の牧場の風景と空気が良かった。11:00過ぎ札幌着。札幌国際ハーフマラソンを生で見ようとしたが、疲れから気力が沸かずTV観戦した。が、ほとんど寝ていて気がついたら終わってた。往復で760kほど走った。疲れた。21:00頃就寝。
7/10 月 5.0   農ラン2周
帰宅後、外回りで2周。アキレス腱が痛いはずがあまり影響なかった。行けそう!
7/11 火 0.0   レストラン
もう一年北海道に居ることになった。血液検査の残りの結果が出た(良)。注射をしなくて良くなった^^。2週間後に再採血。夜:軽く飲み会
7/12 水 5.0   農ラン
雨上がりの朝:久々の朝ラン。いつものおじさんの姿がなかった。
家族が来道。
7/13 木 5.0   農ラン
朝:農試公園の外回り。2日間休みを取り、朝からドライブに出発。北竜のひまわり畑、小平(おびら)の鰊番屋、初山別の天文台、ノシャップ岬、百年記念館など見物。稚内泊。タコしゃぶが旨かった。
7/14 金 6.0   サロラン
夜から雨。朝、出発するときには雨も上がった。宗谷岬から海岸沿いに再びサロマ湖へ。昼に入った道の駅の親子丼(イクラと鮭)が800円には驚き。湖畔の宿に着いてから軽くJOG。この一ヶ月間にサロマ湖に3回来た。今年はもういい。北海しまえびやホタテが旨かった。
7/15 土 0.0   レストラン
家族に摩周湖などを見せようと思ったが、途中まで行くと天気が悪かったので方向転換し帯広方面に向かう。途中松山千春の実家などを見物。富良野のファーム富田で花を見物。21時少し前帰宅。走行距離1,270km
7/16 日 5.0   農ラン
朝:家族と農試公園へ。家族は散歩。百合が原公園、大倉山ジャンプ台、藻岩山見物。テイネオリンピアでパークゴルフをやろうと思ったが時間オーバー。朝里温泉で日帰り温泉に入り、小樽ですしを食べて帰った。
7/17 月 0.0   レストラン
朝:家族を新千歳空港へ見送り、帰宅後走ろうと思ったが雷と土砂降りが繰り返し、タイミングを逸して走らず。夜:一人で寂しく軽く宴会。早々に就寝。
7/18 火 5.0   農ラン
今日から2週間サマータイムで1時間早く出勤。その前に軽くJOG。昼過ぎから夜にかけて土砂降り。
7/19 水 5.0   農ラン
今朝も農試公園JOG。雨上がりで涼しくて気持ちいい。夜:送別会1三次会まで
7/20 木 0.0   レストラン
飲み疲れて朝走れず
7/21 金 5.0   農ラン
朝:すがすがしく気持ちいい。夜:ボスの送別会。25時過ぎ帰宅。
7/22 土 0.0   手稲山登り
2:15
朝:師匠からのモーニングコールで起床し、9:30宿舎発で手稲山登山。初めての平和の瀧からのコース。山頂下の岩場が辛かった。往復2時間+渓流釣り。イワナ(25cm)ゲット。夜:師匠宅で同僚O氏の送別会。
7/23 日 0.0   暑寒別岳山登り
7:15
朝:3時半起床。4時15分宿舎発で雨竜沼、南暑寒、暑寒別岳往復。6時半登山口スタート。暑寒別岳山頂10時05分。10分ほど休憩し13:45登山口着。往復26k。雨竜沼湿原の花が綺麗だった。天気は今一だったが満足の登山。結構疲れた。16:50帰宅。18:00から20:00反省会
7/24 月 0.0   レストラン
曇り。新しいボスが来た。夜:ボスを囲んで軽く飲み会
7/25 火 0.0   レストラン
晴れ。講演会講師を連れて大通り公園のビアガーデンへ。天気が良く気持ちよかった。
7/26 水 5.0   朝:農ラン、NA
晴れ。久しぶりで早く帰ったが、走らずノンアルコール。
7/27 木 8.0   朝:農試公園1周+発寒駅往復
快晴
7/28 金 5.0   農ラン

7/29 土 9.0   農ラン+α

7/30 日 0.0   登山
登り1時間15分
恵庭岳。頂上直下の崩落地点は立ち入り禁止。コワイ。快晴で支笏湖、オコタンペ湖がきれいだった。