KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
10/01 金 0.0   函館への異動辞令。14:00過ぎあべさんと家を出発。息子が見送る。ちょっぴり寂しかった。18:30大洗港発のフェリーで苫小牧に向け出向。大きな風呂もありホテルのよう。部屋であべさんと飲みながら遅くまで歓談。
10/02 土 0.0   よい天気。フェリーの中でイチローの記念すべき試合を見る。13:20苫小牧港着。途中、登別温泉に入り函館入り。ホテル近くの居酒屋で飲む。
10/03 日 9.0   朝:函館市内〜函館山中腹往復
朝早くあべさんを駅で見送り、その後JOG。立待岬に行きその後谷地頭温泉に入る。午後:業務引継ぎ。ホテル箔
10/04 月 0.0   函館の事務所に顔を出した後、11:00発の列車で札幌支社へ。あいさつ回り等。夜:歓迎会。26時ホテルに入る。
10/05 火 0.0   札幌発9:15発のバスで函館へ。14:30函館着。今日から社宅泊まり。身の回り品を揃えねば
10/06 水 0.0   今日から本格的に出社。荷物の整理等で一日が過ぎる。
10/07 木 0.0   今日もバタバタと一日が過ぎる。夜:札幌支社から来た社員と飲み会。最後はカラオケ
10/08 金 9.0   朝:漁火通り往復
朝の飛行機で妻が来訪。夜:すしを食す。社宅の掃除をしてもらい、きれいになった
10/09 土 0.0   家電製品等購入+掃除
10/10 日 0.0   生憎の天気だが江刺までドライブ。北前船が行き交っていた当時の資料を見る。帰り道:木古内町で波打ち際の温泉に入る。風雨がすごかった。
10/11 月 0.0   今日も雨の中ドライブ。大沼公園〜函館山〜立待岬〜谷地頭温泉。函館山からはなんにも見えず。
10/12 火 0.0   妻が帰京。グシュ
10/13 水 12.0   朝:湯の川温泉往復
、夜:漁火通り
朝、予定の時間に起きられず少しだけ走った。
夜:少し冷えてきた。漁火がたくさん見えてきれいです。函館山の近くまで来ると、山頂でフラッシュが頻繁にたかれています。天気いいから夜景がきれいだろうな〜。久々にNA
10/14 木 0.0   今日は函館港で巡視船の中でのお仕事。湯の川温泉にある銭湯に浸かる。NA二日目
10/15 金 12.0   朝:JOG
1h
きょうもいい天気。函館空港の南の海岸沿い道路を往復。吐く息が白かった。湯の川温泉の銭湯に入っていくおじさんが羨ましかった。今日は松前港まで出張。野菜不足を補うため、青汁をおいしくいただいてます。
10/16 土 24.0   大沼、小沼周回
2h03'
いい天気。AM掃除・洗濯、13:30大沼湖畔の流山温泉スタートし左回りで。国道5号線沿いと5号線から大沼までは歩道が無く怖かった。トラック、バス、乗用車みんな飛ばしてる!!小沼周回はもうやめよう。JOG後、流山温泉に入る。駒ケ岳が良く見える結構な温泉です。NA
10/17 日 20.0   函館山山頂往復+α
1h53'
いい天気。11時半から自宅をスタートし、函館山山頂〜砲台跡〜登山道〜市内うろうろして帰宅。
10/18 月 0.0   いい天気だが、ガスって横津岳や駒ケ岳が見えず。
10/19 火 8.0   朝:湯の川温泉界隈JOG
41'
天気がいいのに山が見えなかったのは、大陸の山火事のためらしい。夜:札幌からお客さんが来てたくさん飲んだ。
10/20 水 6.0   夜:漁火通り
30'57"
夕べのみ過ぎ体調悪。今日は曇り空だった。今夜も漁火がたくさん浮いてる。NA
10/21 木 12.0   朝:出勤ラン6
夜:帰宅ラン6
31'29"
今日から出来るだけ走って通勤しよう。
夜:帰りに床屋に夜。
10/22 金 12.0   朝晩:通勤ラン
なかなかいい調子
10/23 土 12.0   JOG
1h04'
天気が今市。函館最東南端の恵山までドライブ。風が強く波しぶきがかかった。海の中の温泉に入ろうとしたら満ち潮でだめだった。手を入れると結構暖かく、無理すれば入れたが、観光客が多く入るには勇気が必要。恵山の海岸べりと坂道をJOG後、町営恵山温泉に浸かる。後で聞いたらすぐ下の石田温泉の方が良いとのこと。またの機会に入ろう。NA
10/24 日 14.0   JOG
1h10'
天気良好。掃除洗濯布団星後、漁火通りから函館空港南までの海岸線を行ったり来たり。スタッドレスタイヤを購入。えらい出費。PCが買えなくなった。ヤマダ電機で中古を見たが・・・、もう少し我慢しよう。
10/25 月 6.0   朝:通勤ラン
30'
夜:札幌から来客あり接待会。二次会で出会った東京の人が感じよかった。おまけに函館塩ラーメンをご馳走になってしまった。どうもです
10/26 火 0.0   レストラン
夜:今日も札幌から来客あり接待会。夕べは塩じゃなくみそラーメンだったとのこと、覚えてない。今日は塩ラーメンを食す。よーじさんが日記を見ていてくれた。ありがと
10/27 水 10.0   朝:漁ラン4、夜:帰宅ラン
朝:気温0.4℃とのこと、いよいよ寒い冬の始まりか。夕べは抑えて飲んだので影響無し。
10/28 木 6.0   朝:出勤ラン
朝:体がちと重かった。夜:札幌支店の者と軽く飲み会
10/29 金 7.0   朝:出勤前ラン
朝:湯の川温泉の先の海岸沿いまで。最終便で転勤後初の帰宅。
10/30 土 7.0   親水公園
AM:体調が悪かったので近所のお医者さんで見てもらう。お酒の飲みすぎを指摘された。義理の弟のお見舞い。14:30から安部さんと雨の中。ラン後、船堀の銭湯で汗を流す。露天風呂やジャグジーなど8つの浴槽があり充実してる。深井さんも加わり、いっぱい会。23:30帰宅。夜中に豪雨、雷。
10/31 日 0.0   雨は上がり、午後からデパート回り。腰にきた。NA