亀仙人
地域 : 千葉    年齢 : とうとう古稀70の大台に乗りました
今週末80歳の記念登頂で槍ヶ岳のてっぺんに立ちます成功したら御喝采          今週末80歳の記念登頂で槍ヶ岳のてっぺんに立ちます成功したら御喝采          今週末80歳の記念登頂で槍ヶ岳のてっぺんに立ちます成功したら御喝采          今週末80歳の記念登頂で槍ヶ岳のてっぺんに立ちます成功したら御喝采
9/01 日 9.3   基本コース短縮A
1:11′15″
登山の筋肉痛も癒えたので早朝ランに出るもスピード上がらず、これじゃあ山もダメな訳だ
9/02 月 0.0
9/03 火 0.0
9/04 水 0.0   腰痛、脹脛痛、予防保全運動C
9/05 木 9.3   基本コース短縮A
1:08′19″
前回より3分弱短縮したけど後半バテバテだった
9/07 土 9.3   田園基本コース短縮A
1:11′55″
暑さがぶり返してきて大汗を掻く今朝はこんなもんでしょう
9/08 日 0.0
9/09 月 0.0   移動
台風の影響で散々、夜より上高地に移動で明日から北アルプスの山々を歩く
9/10 火 13.5   新穂高温泉→双六小屋
7:33′17″
天気よく気温も上がり暑さで脱水症状で水分塩分を摂り、やっとの思いで双六小屋に到着しました。
9/11 水 13.0   双六小屋→黒部五郎小舎
8::20′43″
黒部五郎小舎に来ましたが天候が悪化し半端ない雨になり宿の主人の言を入れ停滞とする明日に期待です。
9/12 木 10.0   黒部五郎小舎⇔黒部五郎岳→鷲羽岳→水晶小屋
7:20′13″
黒部五郎岳往復→鷲羽岳→水晶小屋に来ました。小舎の主人が言った通り天候も良くなり絶好の登山日和となる小舎に荷物をデポして5:20に出発し眺望を楽しみながら4時間で黒部五郎を往復しデポした荷物を引き取り鷲羽岳に向けスタート天気が良いといいですねえ気分爽快、暑さも何のその足取りも軽くガレ場も岩場もそれ程苦にならなかった。鷲羽岳到着14:52であった。今日は無理せず水晶小屋泊りとする16:23着
9/13 金 13.6   水晶小屋⇔水晶岳→黒部源流域→双六小屋
11:22′51″
水晶小屋に荷物をデポして水晶岳往復後、黒部源流域を歩く天気も良く小川のせせらぎを聴きながら黒部の山賊のロマンを感じ爽快な気分で双六小屋に辿り着く
9/14 土 13.7   双六小屋→新穂高温泉
6:07′25″
5泊6日の山旅最終日、疲れもピークに達しているので安全第一を心掛け休憩も多く入れ天気も良く暑かったので水分、塩分を多めに摂り下山する。
9/15 日 0.0
9/16 月 0.0
9/17 火 0.0
9/18 水 0.0
9/20 金 0.0   腰痛、脹脛痛、予防保全運動A 開脚前屈鼻顎OK
9/21 土 0.0
9/22 日 0.0   腰痛、脹脛痛、予防保全運動A 開脚前屈鼻顎OK
9/23 月 0.0   腰痛、脹脛痛、予防保全運動C 開脚前屈鼻顎OK
9/24 火 0.0
9/25 水 0.0
9/26 木 9.3   田園基本コース短縮A
1:14′27″
すっかり秋だ涼しい朝5時過ぎにスタートし気分爽快でゴールしたが後期高齢者の走りとははこんなものと諦めている。
9/28 土 0.0
9/29 日 9.3   田園基本コース短縮A
1:19′32″
こんなもんでしょうかねぇ
9/30 月 0.0   腰痛、脹脛痛、予防保全運動B 開脚前屈顎鼻OK