カリメロ
地域 : 静岡    年齢 : よる年並み
今年の目標:日記をつける          今年の目標:日記をつける          今年の目標:日記をつける          今年の目標:日記をつける
8/01 土 33.0   八ヶ岳合宿
1) 清泉寮→八ヶ岳サイクリングコース→清泉寮
2) 清泉寮→宿舎
3) 宿舎→まきば公園→八ヶ岳高原ライン→宿舎
1)サイクリングロードは、走っていてとても気持ちが良かった。緩やかに登っているが、距離はおもいの他長く取れた。
2) 当初は清泉寮まで戻る予定だったが、運転手さんのご好意により、そのまま宿舎まで。
3) 「30Kは走る!」というS藤氏に便乗して、遠回りして帰る。途中、下る道がなかなか無くて、不安だった。1人だったらきっと泣いていただろう。
8/02 日 23.0   八ヶ岳合宿
1) 小淵沢スパティオ⇔鉢巻道路
2) 宿舎⇔三分一湧水
1) GPSを持っているS藤氏と共走。昨日に引き続き色々な話をしながら走った。
2) コース変更で今回行かなかった湧水まで。この時もS本さんと共走。苦手な朝練を科学的に説明され、参加する状況になってしまった。
1人で走るより共走すると、テンション上がる。
8/03 月 16.0   八ヶ岳合宿
1) 宿舎周辺
2) パノラマの湯→まきば公園→清泉寮→八ヶ岳高原大橋→パノラマの湯
1) 体を起す目的でスタート。なかなか動かない体がもどかしい。
2) 筋肉痛はあるものの、走ると痛みを忘れる。休憩ポイントが多すぎでマラニック感覚。団体行動だから致し方ないが、もう少し追い込みたかったな。
8/04 火 5.0   皇居
下りで足を使ったのか前太ももが筋肉痛。超スローJOGでほぐそうと思ったが、余計に疲れが出た様子。
8/05 水 0.0   小まめに疲労を抜くために和光の接骨院へ。知り合い3人と会う。皆、今夏走り込んでいる様子。
登山に向けて気のついた物を購入。NHKの趣味の番組でもHOWTOを紹介している。今はブームなのかも。
8/06 木 9.2   織田(800×8)
3:21-20-25-35-42−37-35-20
入りの2本が早すぎで3本目からダウン。付いていくのは止めてペースを落とした。昨日接骨院行ったのに足運びがぎこちない。
+1本はマサちゃんリクエスト。彼女は1本目、必死で付いて行った。どうしてこれが3本目以降で着なかったのか???
8/07 金 0.0   会社で数少ない気の置けないメンバーと食事。ちょっと仕事頑張ろうモードになる。
8/08 土 0.0   フラワー
知り合い宅にて東京湾花火を鑑賞。23:00過ぎの地下鉄は通勤電車より満員だった。
8/09 日 17.0   自宅⇔荒川
約2時間ちょい
自宅周辺を走友とおしゃべりJOG。
曇っていたが、かなりの汗をかく。ちょうど戻ってきた時に雨が降り出した。
8/10 月 0.0   走る用意をしてきたのに、何となくノーラン。
8/11 火 0.0   残業で教室に参加できなかったが、登山のストックを借りに会館まで。すきっ腹にウィスキーをロックで飲み、酔っ払った。
必死の思いで、何とか帰宅。
8/12 水 0.0   久々に仕事にはまりました。その分、来週は暇になっちゃうんだろうな。
8/13 木 7.0   織田(1,500×4)11分間隔
6:38-46-56-58
プチ残業と電車の遅れで1本目に間に合わず、2本目から。蒸し暑くて普通の呼吸も苦しい。4本目はマサちゃんにスタートだけ付き合ってもらい、1人で頑張った。
タイムは見事なビルドダウン。
8/14 金 10.0   皇居
K6 分半
風があって若干涼しかった。お盆だというのに人が多かった。
8/15 土 30.0   多摩湖自転車ロード+小金井公園1周
約4時間(休憩含む)
30K組は5人でスタート。Mさんには毎度、大変お世話になりました。途中、首に水を掛けながら楽しく走れた。
アフターは15:00から宴会。
8/16 日 6.2   高尾山頂ハイキング
(稲荷山コース往復)
登山の為に借りた靴の具合を確かめる為に午後から高尾山へ。下りで違和感があるのは履きなれていないからかな? 一丁平へ抜ける巻き道は通行止めになっていた。雨・地震のせいだろうか。
フロッピィ経由でゆったり帰宅。
8/17 月 0.0   装備・服装に不安を感じ、SHOPへ。見てると何でも必要に思えてくる。取り合えずフリースのみ購入。靴は不安があるので、無謀かも知れないけど、履き慣れたトレイルシューズで行く事にした。
荷造りに時間がかかった。詰め方とか内容にも不安が・・・
8/18 火 0.0   同行者の意見を聞いて、非常食を減らす。自分が食べたい量でOKだそうです。やっぱり厚手の靴下を買って、登山靴で行く事にする。
ここにきて、色々迷いあり。
8/19 水 0.0   月1回の正式残業日。明日の夜から出発なので、今日は遅くなっても仕事のメドをつけていきたい。
8/20 木 0.0   早く帰りたいのに残業。風呂・洗濯・荷造りで夕飯を食べる時間もなく集合場所へ。
いざ北アルプス。初体験です。荷物が重い。
8/21 金 0.0   中房登山口→燕山岳
スタートから雨。樹林帯の登りなので道は濡れいてない。合戦小屋で名物のスイカを食べたけど、寒くてイマイチ。
平日なのでスペースは空いていた。ビールを飲んだら一気に睡魔が襲ってきた。
山小屋にしては食事が豪華。
8/22 土 0.0   燕山荘→大天井岳→東天井岳→横通岳→常念岳
晴れたものの強風。尾根に出ると、飛ばされそうだ。カッパを着ていないと寒い。人が少なく、アルプス銀座を独占して歩く。
常念岳は思いの他、きつかった。小屋は1畳に2人。全く寝れず、夜中呼吸困難になった。
8/23 日 0.0   常念小屋→常念岳三角点→前常念岳→三股→帰京
前常念岳は、下りがきつかった。タクシー待合せ時間に間にあうように、必死で下った。3日間の中で一番きつかった。
コース変更して早く降りたのに、帰宅は22:10。怪我なく帰れて何より。
8/24 月 0.0   洗濯諸々家事。下りで足を使ったようで筋肉痛。肩やら腕やら全身が痛い。
8/25 火 12.8   神宮外苑練習会(5回目)
8:05-02-7:51-49-48-44-33-6:38(K6分)
久し振りのRUNで、若干の筋肉痛はあるものの足は軽い。初めてPメイキング。100mごとに標示があるのを初めて知った。
8/26 水 0.0   生もの宅急便をどうしても受け取るために直帰。月・火の寝不足が一気に出て、何もせずに寝てしまった。。。
8/27 木 0.0   急な残業で織田へ行けず。昨日変な格好で寝てしまったので終日腰が痛かった。TT無理だったかも。
8/28 金 0.0   今週、出社日数は少なかったのに休み明けでバタバタし、週末にドッと疲れが出た。走る用意をしてきたが、モチベーション全く上がらず。
8/29 土 0.0   フラワー
レッスン後、皇居RUNを予定していたが、断念。
8/30 日 0.0   終日引きこもり。TV三昧。涼しくて走るにはベストだけど、どうも走る気にならない。
8/31 月 0.0   台風の為、直帰。駅に着いたら晴れていた。