つくしんぼ
地域 : 新潟    年齢 :
春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。
2/01 木 0.0   スイム
水温冷たく感じる。そのせいかガラガラ空き。
2/02 金 8.0   買い物ウォーキング
長岡の冬の風物ミマツの39シュークリーム購入目的で歩きました。待ち時間30分。私の後ろ5人で品切れ。入荷は1時間後❗やったー😃✌️ギリギリセーフ🎵
2/03 土 15.0   グリーンヒルゴルフ場ピストン
足首の具合みながらのピクピクラン。
やはり痛みが7キロはあたりから出る。キロ8分、足首に負担かからないようにチョコチョコ走り😅😅
ストライド6.5何てこった😅😅
まあ100キロの後遺症かな……
2/04 日 13.0   越後白山登山
5時間15分(休憩含む)
足首の不安抱えての冬山。なぜか走ると痛みがでるが登山は全然大丈夫😅😊何故❔
雪が少なく冬山は何処にと思いつつ登って行くと、来ました💯😊💯木々を飾る霧氷。美しい🎵これで、青空だと💮なんだけど………
そして登山あるある。下山すると青空こんなもんです。今日も善き良き一日でした。
お昼のランチは何故か皆さんカレー飯。プームなのかなぁ☺️
白山も初めて、カレー飯も初めて、何てもチャレンジのお年頃😅😅
2/05 月 0.0   スイム
母の面会で栃尾へ。
珍しく旦那もついてくる.彼は2年ぶりの面会。覚えてるかな……
お坊さんのような頭なのでしっかり覚えてた。良かった。ランチはいつものアミコ。カロリーオバーなのでジムでしっかりと泳ぎました。
2/06 火 11.0   悠久山〜鋸山登山口〜スキー場〜悠久山
二日間休足日したから、今日はどうかな?と恐る恐る走る。5キロ……大丈夫。7キロ……大丈夫。ならば10キロは?
足首痛くない、やったね。
これでやっと、100キロの疲れは取れたのでしょう。良かった🎵
2/07 水 0.0   バイク(10キロ)
ストレッチ
バイト先で今日からコロナ集団発生😅😅
仕事の制限いっぱい。仕事がないのにいなければならないストレス。さっさと終わらせ帰りたいなと。
この反動をバイクで晴らす。汗だぐでストレス解消。
2/08 木 0.0   スイム
今日もガラガラ空き。一人一レーン。快適。
2/10 土 16.0   巻機山登山
8時間'20分
天気予報を信じていざ冬山マッキーへ、モンスターに逢いに。
最高の山日和。青い空、無風、雪もモフモフ❗言うこと無し💯💯点の一日でした。
この山を登れる体力を作れた自分を誉めた〜い❗
善き良き一日でした。
2/11 日 0.0   筋トレ💪&ストレッチ
2/12 月 6.7   真木林道(ふきのとう)
何故か今日も天気よし。
昨日実家ではふきのとうが出ていたので、ひょとしたら………真木林道へ偵察トレッキング。
スノーシューを持って歩き出すと埋まらない❗しみわたりが可能。好きな所を自由自在。おまけにいつものところなふきのとうが芽吹いてました。今年初物ふきのとう。夕飯に一人2個限定で食べました🎵美味しい。
2/13 火 7.3   萱峠登山
ピカピカの晴天❗
雪山に行くしかない🎵と言うことで、山古志側から萱峠へ。こちら側からだと頂上到達は速い。先日と同じ、360度の大パロラマ堪能。美し過ぎます。平日にもかかわらず賑やかな頂上でした。皆さん三ノ峠方面からのアタック。それもほぼ高齢者。元気過ぎます。目標となる人達ばかりでした。二回連続山日和。こんなこともあるんですね☀️ラッキー過ぎて少し怖い☺️
2/14 水 14.0   グリーンヒルゴルフ場
バイト先コロナ感染拡大。よって私の仕事減。することがないので1時間早帰り。ならば天気も良い小春日和。久しぶりのラントレーニング。最近は超スローランでしたが、今日は少し頑張りました🎵
今月になってから2回目のラン。こんなに走ってない月も珍しい😅😅怠けすぎかな😅😅
2/15 木 0.0   スイム
今日もバイト早帰り。プールでトーレニング。
ガラガラ空き。快適ですね🎵
2/16 金 6.0   通勤ウォーキング
今日も早帰り。車を使わず、買い物、通勤で歩く🚶
2/17 土 14.0   寿土手〜蔵王橋〜大手大橋周回
今日も晴天❗山日和。でもお昼にお約束が………😅😅
ならばランだな。久しぶりの土手ラン。雪も全て消えて本当に2月なのと思いながら走ってるとやはり2月でした。凍ってる‼️危ない、でも最近体幹鍛えてるせいか建て直し出来た自分に満足。
それにしても、土手から見える粟ヶ岳、守門岳の白さにムズムズのランでした。
2/18 日 6.5   南蛮山スノーシュー
今日も天気☀️午前中だけでもお山にと。行きは坪足でも大丈夫。しかし、やはり帰りはびちゃびちゃ。こんなに暖かくては………😅
でも、青空、白い雪、動物の足跡👣と楽しむことが出来💯かなぁ。
2/19 月 21.8   中越高校周辺〜寿土手(ウォーキング)
東山周回
午前中は妹とおしゃべりウォーキングでまったり。午後からは東山の雪解け具合偵察ラン。なんと周回できるまで雪解けが進んでました。三ケ所ほど残雪でしたが、なんとか走れます。春はそこまで来てますね🎵
2/20 火 0.0   スイム
午前中は先輩宅でお茶タイム。午後一はカロリー消費のためプール。本日も劇ガラガラ。
2/21 水 0.0   バランスボール
ウエーブ(11.5キロ)
筋トレ💪&ストレッチ
以前はバランスボールの上で足をあげてバランス取れていたのに……😅😅
もっと高くジャンプ出来てたのに……😅😅
衰えか。まあ仕方がない。今が一番若いときだと自分を慰める。
でも汗をかけるって爽快ですね。
2/22 木 0.0   スイム
隣レーン女性がバタフライ。
良く見るとかなりのお年のようだ。
声をかけられ、お話しすると80歳にもうじき。
そんなお年でバタフライは凄すぎる。カッコいい。
2/24 土 12.0   阿寺山
てんくA、眺望❌でも雪山楽しみたくて阿寺山へ。
ガリガリの雪の上にフワフワ新雪。樹林帯の綺麗なこと。これで少しでも雲の切れ目があったら最高。
登り応えのあったお山でした🎵下雪の固さに何度登り返したことか。足の筋肉より、腕の筋肉使いました。アイゼン12本に変えたい……
2/25 日 12.5   東山周回
やすらぎ公園〜墓地〜コマンド〜スキー場〜悠久山の東山周回全ての道が全線開通。春が来ました。
2/26 月 0.0   スイム
姉の入院で一人暮らしになった兄の暮らしぶりを見に実家へ。以外と晴れていたので雪の里山に誘ったが断られる。昼御飯の差し入れと、山談義をし、ふきのとうとクレソンを取り、プールでトレーニング。ただでは帰らない私。
しっかり夕飯の食材はゲット。
2/27 火 10.6   黒上方面
筋トレ💪ストレッチ
出だしは晴れ、しかし途中はみぞれ、寒い((⛄))
でも久しぶりの6分台ランでした。
2/28 水 8.0   東山周回
新しいトレランシューズの試しラン。
今回は防水仕様なので固い。
少し後悔。
好みの柔らかい厚底が良かったのかなぁ……
単価2倍だしなぁ……
。慣れるかな………^
まあなんとかなるでしょ😊😊
2/29 木 0.0   スイム
息継ぎのやり方を教えてもらう。そしたら長く泳げた。やはり自己流はダメですね。