つくしんぼ
地域 : 新潟    年齢 :
春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。
6/01 木 0.0   スイム
バイト後のトレーニング。今日はバイト先の相手が体調不良で休んでるため、その分の仕事を上乗せ。4日間の分を2日間でこなしての依頼。こまねずみのように動き回ってこなした。疲れた😖💦
疲れてるのに、上乗せしてスイミング。これで身体はスッキリ。不思議なもんですね🎵
6/02 金 0.0   休足日
6/03 土 13.5   黒条方面〜信濃川土手
5時起床、雨降ってない☺️
久しぶりの朝ラン&4日ぶりのラン。
やはり身体重い‼️毎日の練習大切だなぁ……

明日は山形蔵王山へ。晴れるみたいだが蔵王山はてんくらC😅😅
妹と行動するとたいがい雨模様。あの子は雨女だ‼️義姉との行動は晴れるのに……
6/04 日 4.0   蔵王登山、お釜
てんくらCでしたが行きました。刈田岳、熊野岳、五色岳の三峰の円形火山湖❗のお釜を目指して。
眺望率ま30%。見れました🎵でも、凄い強風❗何度も吹き飛ばされそうになり、しゃがんだりしてなんとか周回。アドベンチャー、スリリング❗童心に戻り楽しみました。
てもこれは登山では無いな😅😅
何も疲れない😅😅
そして一緒に行った旦那は勿論リタイア。
再度挑戦は麓からキチンと登りたい。
6/05 月 10.5   瀬波温泉海岸
弥彦山
瀬波温泉泊、早くに目覚める。勿論早朝ランだな☺️
月曜日にもかかわらずランナー多いこと、釣り人多いこと。朝食前に気持ち良い汗をかけました。

そしてこのまま帰宅は勿体ないので弥彦山へ寄り道。ここでも寒さ、強風がお待ちかね😅😅
でも、雨上がり🌈のせいか霧雨のせいか幻想的な世界。雲の動きも速く暫く頂上で楽しみました🎵
勿論旦那はショートカット。
帰宅後、テレビで日曜日のトレラン、松代の陣放映。知り合い二人しっかり出演。超楽しそうな大会でしたね。来年はエントリーしたいな☺️
6/06 火 0.0   休足日
久しぶりの蕨採りに実家へ。
兄は相変わらず登山に出掛け留守。義姉といつものルート散策。
まだまだ沢山はえてます。取り放題。
採るのは良いのですが、後始末が……😅😅
6/07 水 0.0   休足日
6/08 木 0.0   プール
両サイドに巨漢スイマー❗その波に飲まれる私😅
体感無さ過ぎ❔?☺️
6/09 金 7.3   東山方面
プール送迎空時間ラン。
孫娘いわく、本日のレッスン、二人だけ❗
凄くしばかれた、疲れたとのこと。
また集団風邪なのかな😅
6/10 土 14.0   二王子岳
やっと逢えた‼️
スケルトン、ガラスのさんかよう‼️
沢山の登山者がYAMAPにアップしていたのを憧れてました🎵実物初めて見れました、幸せ😃💕
善き良き一日でした。
6/11 日 7.4   おはようマラソン
ストレッチ、筋トレ💪
昨日の登山筋肉痛が残るランでした。やはり4月の怪我以降の練習不足がたたってる。これでは来週のエチカンが心配。
6/12 月 14.1   萱峠トレラン
エチカンに向けて特訓。
枡形山経由萱峠。下り途中で知り合いに遭遇、再度コア清水まで戻り特訓。と言うおしゃべりラン。
コスモス畑ゴール🚩🙌🚩

そこには、土曜日に二王子岳でお逢いした三の峠常連のお爺様。世間は狭いですね🎵
6/13 火 17.0   東山周回
今日はロードを重点的に。湿度タップリ。すぐに汗だくとなる。
途中、目標としてる70歳代でもフルマラソン完走してる◯上さんとおしゃべり。もう80歳とのこと、お元ランニング🎽楽しんでました🎵
やはり目標となる人だなぁ☺️
6/14 水 0.0   バイク7キロ
筋トレ💪&ストレッチ
バイク10キロまで頑張るつもりでしたが、隣のニンニクの臭いにやられました😅😅
7キロで断念。
でも帰宅したら、行方不明のガーミン発見。なんと洗濯したトレランバックの中。壊れてない‼️優れものだー🎵しっかり、洗濯機のなかでの時間が記録されてる。距離はさすがに0キロ。グルグル回ってるだけですもんね😅😅
6/15 木 0.0   スイム
今日のプールも多数の参加者。
よって波が発生😅😅
よって流される私😅😅
波の揺れで気持ち悪くなる。船に乗ってる気分。
6/16 金 8.5   東山方面
孫娘スイミング送迎ラン。
今週末から天気☀️お山に行きた〜い病気発生
考えながら走っていたらコース間違え。送迎時間ギリギリセーフでした。危ない😅😅
6/17 土 14.5   仙ノ倉山登山
昨日の妄想実現。
朝目覚めたら☀️明日の大会があるから鋸山へトレランとかんがえてたけれども、あまりの晴天に行き先変更。30分で支度しスタート。7時到着、駐車場600台、かろうじて確保😅
牛歩の歩み。まあ疲れないから良し。お花畑満開でした。360度の台場パロラマ❗風も心地よし☺️

でも、こんな劇混雑登山はしなくても良いかな………が本音ですね😅😅

明日エチカン頑張れるかな。
6/18 日 22.0   エチカントレイル
今年初のトレイルに参加。梅雨の晴れ間❗おまけに10時30分のスタート。暑かった。応援も暑かった🎵
小学中学生総動員、地元民総動員。楽しく走れました。小国の人達のおもてなし半端ない、インタビューの一年生超可愛、素敵な大会です。参加人数も少なくなり運営大変でしょうが、頑張ってほしいですね。
ありがとうございました。
6/19 月 0.0   筋トレ💪&ストレッチ
秋晴れのような爽やかな一日。でも、週末の疲れをとるため一日中まったりと過ごす予定で。
しかし半日も過ぎると家事もイヤになりジムへ。
入念なストレッチをこなし、筋トレ💪少し。あとはお風呂&サウナで整いました☺️
6/20 火 11.4   鋸山〜枡形山〜萱峠
今日も晴天☀️登山日和。ということで近くの鋸山へ。下草も刈り取られており快適な登山道です。風もあり涼しい。気持ちよさに誘われ、枡形山、萱峠まで足を伸ばし周回しました。途中トレランの若者達にも逢いしばしおしゃべり。最近どこ山でも走る人多くなりました。ブームかな☺️

蕨とみずなを少し頂き、桑イチゴ🍓を食べ、ブナ林で巣から落ちた鳥を救い(木々に挟まり動けなくなって)盛り沢山の山行。今日も善き一日でした。
6/21 水 0.0   スイム
いつもは木曜日スイミングだか、あまりの暑さに今日に変更。

快適。1人1レーン❗
6/22 木 12.2   東山周回
ポツポツ雨、なんか気持ち良いかな。でも、ゴミ焼却炉近くはかなりの悪臭、これさえなければ良いコースなんだけどなぁ………
6/23 金 0.0   休足日
6/24 土 20.0   グリーンヒルゴルフ場&南蛮山途中〜東山
南蛮山目指しラン開始。途中スコール。びしょ濡れ。諦め下山したら晴れる。そんなもんですよね。
東山周回。ただし、コマンド手前の、ゴミ焼却炉は避けました。7月上旬には、悪臭は解除されるそうです。と、市からの情報です。
ジムへ帰りお風呂、サウナで整い帰宅🏠️🚗💨
午後からはアオーレのドイツビール🍻フェアで乾いた喉身体を潤し、今日も良き一日でした。
6/25 日 7.0   おはようマラソン
スイム
久しぶりのおはようラン。
仲間と走るっていいですよね。
長岡祭駅伝メンバーも決まりました。皆さんご協力ありがとうございます。
6/26 月 7.5   米山登山(大平コース)
今日も晴天❗お山ダーと、米山へ。
久しぶりの大平コース。階段続きの急登コース。良いトレーニングになりました。平日なのに多くの登山者
。人気お山です。下からわき上がって来る雲がいい感じ。海が見え山並みも堪能、素敵な一日でした。
6/27 火 0.0   休足日
一ヶ月ぶりの母面会。熱がでたため、窓越しになってしまった。
でも、満面の笑顔でむかえてくれた。これだけで良し☺️ですね。
6/28 水 5.0   マシンラン
蒸し暑さに負け、冷房完備のジムでラン。やはり30分以上は無理だな。
6/29 木 0.0   スイム
暑さに負けました。ランやめてプールで涼みました。