つくしんぼ
地域 : 新潟    年齢 :
春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。
11/01 火 13.0   黒上方面〜信濃川土手
栃尾の鶴城山ハイキング
久しぶりの寿土手ラン。最近はゆっくりランばかりなので、早く走れない😅😅

ランの後は栃尾の母の施設へ面会へ。
帰りに諏訪神社前から本丸を目指して歩いてみました。3、4年前に交流会で、このコース走ったなぁ………
あの時は本丸からゆっくり展望を堪能しなかったけど遠くの山々が、美しい。濃く、薄くとグラデーションが絶妙でした。早帰りの孫とジャストの帰宅。間に合った💯💯
11/02 水 0.0   筋トレ💪ストレッチ
何故か混んでる。生暖かい室内😅😅
11/03 木 0.0   スイム
昨日の筋トレ💪が原因❔?☺️
腰が………😅
ということで、ランは諦め、プールで身体をほぐす。
11/04 金 0.0   お休み
11/05 土 0.0   筋トレ💪
実家にて、菊芋掘り、3時間。腰が………固まりました。でも、見事な紅葉のもとでの作業。気持ち良い疲労感❗です。
クレソンも沢山採取。夕飯のおかずGET❗
疲れたので、帰りはジムにて筋トレちょこっと。あとはお風呂、サウナで整いました。
11/06 日 32.5   弥彦ロングラン
思いの外好天に恵まれた秋のロングラン。紅葉も絶好、サポートもいつもにも増して充実。
突然のゲストランナーも。
32キロがこんなに短く感じたことがありませんでした。まだまだ、走りたかったなぁ🎵
素敵な一日、御一緒いただいた皆様ありがとうございました。
11/07 月 6.2   鋸山トレラン
昨日は赤の紅葉🍁が凄かったけど、今日のお山は黄色が青空にスッキリと素敵なグラデーションをかもしだし、これまた絶景❗枯れ木立と、枯れ葉の匂いも心地よいランてした。
11/08 火 0.0   お休み
小学生の時の先生宅同級生仲間と訪問。
私達よりも10歳年上。
でも、マスタークラスで10年以上活躍中。独り暮らしでも、イキイキしてる姿に刺激頂きました🎵
流石にスキーはやめたらしいけど(コブコース専門😅)スーパーウーマンみたいです。
11/09 水 11.0   東山周回&悠久山周回
スキー場の近くで、全国の消防士達のなんぞやの大会が開催中だった。沢山のテント、お風呂😌♨️、ひっくり返ってる車等々。ランしてる人も。
勿論追い越されましたが😅😅
さすが消防士、鍛え方が違うのか速い‼️
11/10 木 0.0   スイム
こんなに天気の良い日に何故プール混んでる?
皆さんお外で過ごさないの😅と自分勝手なことをかんがえながらのスイムてした。
11/11 金 8.0   プール〜スキー場〜プール
暗闇ラン。超怖い。
前半はまだ夕暮れだったので思いっきり走れたが、後半真っ暗。街灯がないなんて思ってもなかった😅😅
ライト持たない自分が悪いのだが………
11/12 土 0.0   お休み
こんなに良い天気なのにお山に行けない😅
明日の大会に備えて体力温存。ですが、我慢ならず、実家でまた菊芋掘りと、クレソン採取。ついでに裏山の薬師に登り、雲海、八海山を眺める🎵

午後からは、孫娘と悠久山小動物園で猿山を眺め、滑り台で遊ぶ孫と階段ダッシュで少しのトレーニング。一人ランニングするより疲れる。
11/13 日 26.0   コシヒカリ紅葉マラソン
下権現堂登山
角田以来のハーフ。いつもロングでゆっくりランに慣れてる体に刺激はいりました。ずっーと5分台で走るなんてレースでない限りあり得ないタイム。楽しく、気持ち良く走れました。
その後は、レース中に眺めていた権現堂登山にトレラン。頂上からの眺めの素敵なこと。雪をかぶった越駒、荒沢、八海山等々。晩秋の山いいもんですね。ブナ林のカサカサの音。少し雨にふられましたがこのコースも気持ち良く走れました🎵
後は、参加賞のお風呂でまったり。よき一日でした。
11/14 月 0.0   お休み
11/15 火 14.2   東山周回
ジムの前に車を置いて、さあラン開始。500メートルくらいで、思い出す。9時にヘアカラーを予約をしていたことを😅
仕方がないので、そのままの格好で美容院へ。恥ずかしい。
その後、スッキリとした頭で走りました。
空気が冷たくて気持ち良い。
11/16 水 0.0   筋トレ💪
だんだん重さが軽くなってくる😅😅
11/17 木 0.0   スイム
夕飯の仕度を終えていざプールへ。
やはりこの時間帯、隙間時間帯だ。一人一レーン。快適です。帰ってから直ぐご飯食べれるのも良い。運動後の🍺が旨い❗
11/18 金 0.0   お休み
11/19 土 27.0   角田山、多宝山、弥彦山、国上山トレラン登山
車2台で、西蒲区三山のトレラン登山に挑戦。晩秋の心地よい山行です。枯れ葉の匂い、澄みきった冷たい空気、所々に少しだけ残ってる紅葉🍁前の夜に雨だったせいか、落ち葉の下のスリリングな土の状態。いやいや 滑ります。キャーキャー言いながらアップダウンの繰り返し、楽しかった。最後は日本海に沈む夕陽も拝めました。善き1日でした。
でも、やはり疲れた。腰にかなりの負担がかかったのかギックリ。寄る年にはかないませんね。
11/20 日 5.0   水道公園
❔?☺️
孫娘の自転車乗りに付き合う。敵は自転車、こちらは足で。腰痛も抱えてるのに………😅😅
11/21 月 4.5   堀之内御嶽山
秋晴れ。こんな日はやっぱり山だ、ということで、孫を送り出し、友達を誘って御嶽山へ。晩秋の山を楽しみました🎵
雪を抱いた、八海山、駒ケ岳、守門等々がくっきりと。
こんな日は兄夫婦も何処かの山に行ってるなと思ってた矢先に、目の前で休憩している夫婦が………本人達です。笑えます。お互い考えることは同じだねと。
11/22 火 13.7   自宅〜信濃川土手(長生橋〜蔵王橋)
ボクササイズ
45分45
おはようマラソン以来の信濃川土手ラン。途中アビタで、火曜日特売のジャンボお肉を。リュックにずっしりと。運良く雨には降られませんでした。腰の具合はまあまあかな😅
午後からは5回目のコロナワクチン接種。今のところ異常無し。
11/23 水 0.0   ウェーブ(13キロ)
ストレッチ、筋トレ💪
心拍数140で高すぎますと表示される。少しも苦しくなけどなぁ……
11/24 木 0.0   スイム、
平泳ぎは腰の負担大。
11/25 金 0.0   お休み
11/26 土 12.0   黒上方面〜信濃川土手
久しぶりの早朝ラン、久しぶり黒上方面。新鮮です。
早朝の静けさ、ピーンとはりつめた空気、いいですね。
この土日は孫娘がもれなくついてけるので忙しいため早朝ランでリフレッシュです。
11/27 日 23.0   フェニックス大橋〜蔵王橋〜黒上方面
本日も朝ラン。冷たい空気、やはり気持ち良い❗
明日は秋晴れの予報、何処に行こうかな☺️
11/28 月 12.0   東山周回、一部トレラン
八方台(ママチャリ)22キロ
登り(1時間30分..)下り(40分)
今日も朝ラン。メッチャ寒い。でも気持ち良いランです。
午後からは、40代の頃八方台までママチャリで挑戦したことを思いだし、今でもできるかな⁉️とチャレンジ。
結果、走るより辛い。ももがバンバンです。汗だくの登り。そして下りの怖いこと。ずっとブレーキかけどうし。でも秋晴れの素晴らしい風景を堪能出来ました。下りはめちゃくちゃ寒い😅😅😅
11/29 火 5.0   道光高原ハイキング
もう閉鎖されている道光高原へ動きたがらない旦那を無理やり連れ出し、ウォーキング。昨日とは段違いの生暖かい南風のなかゆっく晩秋を楽しみながら歩きました。
でも私はもっと歩きたかった………😅😅