つくしんぼ
地域 : 新潟    年齢 :
春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。
6/01 火 22.0   南蛮山トレラン
ヨガ
今日も山行‼️
気持ち良く走り、ヨガ、瞑想タイムは、寝てしまった😅
6/02 水 0.0   ウォーキング(5キロ)
西山連峰に沈む夕日が綺麗すぎる。
いい散歩タイムでした。
6/03 木 10.2   悠久山周回
北中周回
孫ランの後もの足りず、夕暮れの悠久山を走る。以外と虫がいないので快適。
6/05 土 13.0   鋸山〜萱峠〜三ノ峠
3時22分
ブナ林トレラン、やはり超気持ちいい🎶
6/06 日 9.5   おはようマラソン
奥只見丸山スキー場(3.5キロ[)
昨日のトレラン、Zトレーニングの筋肉痛で身体が重い。
奥只見はまだ春の姿。まんさくの花、ゼンマイ、ふきのとう、こしあぶらと、早春のいでたちと、春蟬のうるさいほどの鳴き声。楽しく過ごしました🎵
6/07 月 0.0   スイム
まだ、足の付け根が痛い。でも、動かないと固まるみたいなので、プールでほぐす。
6/08 火 10.0   黒条方面
朝ラン。少し肌寒い位だか、やはり早朝はいいですね。
6/09 水 7.5   中越高校周辺
朝ラン。日中は暑くなりそうなので、バイト前に一走🏃🏃
6/10 木 0.0   さぼり
ワクチン接種2回目のため休養。暑いのに🍺も休養😅
6/11 金 0.0   栃尾鉄道跡地公園。(4キロ)
ワクチン接種翌日。腕だけが上がらない。異常無し。でも、職場にいったら7人中3人高熱‼️やはり若者がやられてる‼️
6/12 土 0.0   粟ヶ岳登山(11キロ)
初めての加茂コース。息が上がりました。登り3時間、下り2時間、頂上ではまったり。下りは雪遊び。頑張りました。帰りはお風呂で美人になり、良い一日でした。ヤマビル、チャドクガに会えなかったのは心残り。
6/13 日 7.2   おはようマラソン
筋トレ💪
おはようマラソンの後頂いた苺でジャム作り❗大量に作りました。暫くヨーグルト、アイスクリームのトッピングを楽しめます。ご馳走さまてす。
6/14 月 13.5   東山周回
今にも降ってきそうな空、気温はそんなに高くないのにジメジメ蒸し暑い。
6/15 火 12.5   悠久山〜キャンプ場〜三ノ峠〜歓鋸台トレラン
一番暑い時間帯にスタート。でも、やはり山の中のトレイルは涼しい。ロードは暑かったけど。
6/16 水 0.0   スイム
暑いので、プールにしたのに、水温が高く気持ち悪い。水風呂で体を冷やした。
6/18 金 12.0   信濃川土手(長生橋〜蔵王橋)
夕方ラン。草刈りが終えており干し草の匂いがいい感じ。
6/19 土 0.0   ウェーブ(14キロ)
筋トレ💪
雨のためジムにてトレーニング。ウェーブ30分汗だくでした。
6/20 日 15.0   おはようマラソン
いつものコース+フェニックス橋往復8キロ。雨にも降られず快適のはずが、昨日のランチラーメンがお腹をいじめ、皆について行けなかった。
終わった後のノンアルコールも半分にし、我慢。皆さん美味しそうにゴクゴク‼️
でも、エイドのキュウリが美味しかったな☺️
そして久しぶりに仲間同士お話出来て良かった🎵
6/21 月 12.0   黒上方面
坂戸山登山(4.5キロ)
朝ラン。空気がスッキリ、東山もいい感じの朝日。ゆっくりジョグ。
あまりにもいい天気なので孫娘を送り出し、六日町を目指し坂戸山登山へスタート。やはり遅い🐌💨💨出だしなので、駐車場が満杯。少し待つとトレランナーが戻り、無事駐車。平日なのに沢山の登山者。特にトレランナーが多かった。

頂上では、またまた親切なおじさまの山談義を聞き、木のブランコで遊んでいる高齢者グループにげんきをもらい、絶景も楽しんで来ました。
6/22 火 0.0   バイク10キロ
ヨガ🧘
30分、
混雑を避け、午後イチでジムトレーニング。
久しぶりのバイク、心臓バクバク‼️
6/23 水 12.0   信濃川土手(長生橋〜蔵王橋)
夕方ラン。草刈りも済んでおり、虫が飛んでなく快適‼️
6/24 木 0.0   スイム
バイト後、ジムに直行。
めづらしく激混。おまけに、おしゃべりおばさま達がレーンをふさぐ。
確か、マスクなしの会話禁止なのに‥‥
6/25 金 0.0   サボり
夕飯の準備も終わり走りに行こうとしたら、ボツりポツリと雨🌂明日は山登り止めよう✨
正解でした。しばらくするとどしゃ降りの夕立。行かなくて良かった🎵よって、サボり。
6/26 土 0.0   浅草岳、鬼が面山(13.5)
前日の雨で、半分諦め気分で山へスタート。しかし次第に回復し、田子倉に広がる雲海、お花畑、雪渓、ビビるくらいの急下り坂と盛りだくさんの登山を楽しみました🎵
下り〜眺められる、鬼が面山は絶景です。お勧めでーす🎵
6/27 日 9.0   おはようマラソン
筋トレ💪
おはようマラソン、最後の2キロは、来月の長岡祭り協賛駅伝の練習。
参加者のなかで一番の若者についていくが、やはり追い越すことはできない😅
当たり前か‥‥😜
来週からは、毎回練習だね、と、女性チームで盛り上がりました。
6/28 月 12.6   キャンプ場〜萱峠〜キャンプ場
暑さを避け、萱峠へトレラン。ブナ林はやはりここが一番かな☺️いつ見ても気持ちが落ち着きますね。
6/29 火 12.8   東山周回
午後ラン。夕立一歩手前でゴール。もう少し遅ければずぶ濡れになるところだった。