つくしんぼ
地域 : 新潟    年齢 :
春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。
3/01 月 13.6   アクロスプラザ〜栖吉〜成願寺〜アクロスプラザ
週末に真木林道、八方台をスノーシューでトレッキングの予定の下見ラン。車の駐車場所確認。途中でNランナーズ〇野さん一緒になり、30分位おしゃべりラン。ジムに戻りお風呂でゆったり休み帰宅。

たかさん、角田は登り灯台コース、下りは浦浜コース、シーサイドを歩き灯台コースの駐車場に戻りましたが、シーサイドの歩道は草木が倒れていて、歩きづらく、車は結構なスピードで横を通るので下山後の道のりが一番怖かった。そんな中、ランナーがいて、ビックリ😲😥😲車にひかれませんようにと思いました。
3/02 火 14.0   黒条方面
筋トレ💪、ストレッチ
雨が降らないうちにランをと、孫娘の登園支度をさっさとやり、送りを旦那に任せ、小学生も登校しない前にスタート。生暖かい風の中を走る。土手もすっかり雪もなくなり、快適でした。
あまりの暖かさに、ふきのとうがないかなと、キョロキョロ😊😊怪しいランナーかな😒😅
3/03 水 9.0   黒条方面
バイト帰宅後、ランニング。風が冷たい。
帰って来たら玄関にたい菜の漬け物あり。嬉しい。🎶明日は煮菜が食べられる🎵
3/04 木 10.0   東山周回
天気に誘われ、東山へ。相変わらず登山の車がところせましと駐車。皆考えることは同じ。
コマンドで折り返しのつもりが、以外や雪も固く、普通のランニングシューズでも雪上ラン大丈夫でした。スキー場までは、雪上ラン楽しみ、汗をいつもの通りジムで流し帰宅。気持ちの良いランでした。
3/05 金 0.0   晴れていたのに‥‥‥通勤ウォーキングのみ。
3/06 土 0.0   ステップ
ボクササイズ
雨のためジムでトレーニング

午後だから、空いているかと思いきやランニングマシーンは空きがなかった。
3/07 日 0.0   真木林道〜八方台〜成願寺(12キロ)
6時間
前日の天気とうって変わり晴天❗二ヶ所に車を停めスノーシュートレッキング。雪崩跡あり、ミニ氷滝あり、倒木あり、360度の大パノラマ、大量のふきのとう群生、お尻滑りと、盛り沢山の登山?でした。八方台でのランチは景色もご馳走と、良い一日でした。最後はジムのお風呂で♨️気分。
3/08 月 5.0   中越高校周辺
実家裏山((薬師堂)3キロ
久しぶりに実家の裏山をスノーシューで。
動物の足跡👣沢山と言っている目の前でウサギ🐇がピョンピョン‼️
自然豊だなと、雪も大量。まだまだ2.3メートルはあります。当分雪遊び楽しめます🎵
3/09 火 16.0   東山周回
今日も晴天。家事を適当に終わらせ、孫娘も早く登園させ、ラン開始。いつものコースを気持ち良く走ったが、物足りなくなり、真木林道ふきのとう群生地まで足を伸ばし、食材をゲット。
ふき味噌を美味しく頂きました🎵
3/10 水 3.0   マシン
エアロビ
ランランエアロ、今月バージョン初めて。🦵足がこんがかる😅😅
頭ではわかるのだか、足がついていかない😅
リズム感無し❗
3/11 木 10.2   大手大橋〜蔵王橋、周回
今年初めての、信濃川土手ラン。
散歩の人達が多かった。、
3/12 金 0.0   明日の結婚式に備えて休み😅
信濃川河岸段丘ウォーク、津南50キロ、エントリーしました。中止になりませんように‼️

今年、豚汁、飲料水の提供無しなので、エネルギー切れ対策をしなければ☺️
井村屋のスポーツようかんだな‥‥‥と考えてる私。
3/13 土 0.0   サボり‼️
甥っ子の結婚式後、カロリー消化のためジムに行く予定だったが、食べすぎて動けない😅😅
ケーキバイキング5種類‼️明らかにたぺ過ぎ‼️
明日頑張ろう‼️
3/14 日 10.1   大手通り
筋トレ💪
土手方面目指しスタートしたが、雨が大粒になってきたので雁木のある大手通り方面に変更。
雨でも冷たくなく、春がきていることを感じられるランでした。
ゆうさん、私もスカイライン🏃🏃参加させて下さい。なんキロぐらいなのかな⁉️
3/15 月 13.0   長生橋〜蔵王橋
ガンバ👊😆🎵のおじいさんに久しぶりに逢いました。
元気そうで良かった。
3/16 火 0.0   種芋原〜萱峠(5キロ)
プール
午前中は天気が持ちそうなので、、早くに出発し、萱峠目指す。あまやち会館に車を停め、スノーシューで。先人のトレースがあるので迷わず登頂。360度の大パノラマ💮💯絶景を楽しみました。登り1時間。頂上でゆっくり過ごし、下り30分。お尻で滑ったり、走ったりと最後の❔スノーシューを満喫☺雨は帰路で降ってきたけど、登山中は☀️に恵まれラッキー🎰
3/17 水 0.0   上越妙高駅近くの、麺やあした(イタリア風ラーメン)美味しい。
6月の高田ロードの下見なのに、おしゃべりに夢中で、走らず😅
3/18 木 23.3   東山〜ゴルフ場周回
カロリー取りすぎの日々が多く、身体が重い。
3/19 金 0.0   丘稜公園(15キロ)トレッキング
4時間
雪割草を求め公園内をキョロキョロ。まだ早く、小さな姿がすこしだけでした。残雪が少しあったので、車道を歩いて里山ゾーンを。あずまやまで散策。
しかし、ここで係の人に出会い、オープン前だから❌と注意され、車にて展望台まで強制送還😅😅
知らないって怖い❗
でも、色々なことを説明してもらいラッキーな一日でした。

もこさん、手術怖いけど、ガンバ👊😆🎵その後の楽しいことイメージして、療養。けして無理しないこと❗

たかさんも、無理厳禁。私達は高齢者の仲間に入りつつあるんだから‥‥‥ゆっくり休みましょ😃
3/20 土 0.0   角田山(17キロ)
8時12分
二日連チャンの雪割草探索。枯れ葉の下からけなげな咲き誇る姿❗急斜面にしがみついて咲くカタクリの花🌸
自然の力、存分に頂きました🎵
でも、5コース制覇は疲れた。
達成感半端ないけど🎶
そんな中、灯台コース、ノンストップでかけ上がる女性に逢い、ビックリ。
来月、角田ハーフ頑張らねばと密かにすれ違い際に誓いました‼️
3/21 日 0.0
3/22 月 8.6   東山方面
筋トレ
TARGET
30分、
晴れ間をみて走り出すが途中で降られびしょびしょ。寒い。
ジムにて暖まる。
3/23 火 5.0   町内7周回

春休みに入るため孫たちが午前中で下校。宿題もなく暇そうなので、ランニングに誘いはしったが、タラタラランニング🎽汗も出ない‥‥‥
3/24 水 10.0   寿土手〜中越高校周辺
今日は卒業式。帰ったら玄関大量の靴👞
友達とゲームお別れ会で居場所無し。早々にランニングに逃げ出す🎵
中越高校周辺のランナーは高校生。さすがに、走る姿が格好いい。少し真似てみました。
3/26 金 15.5   信濃川土手(長生橋〜蔵王橋)
町内周回
信濃川土手ランのあと、孫と町内ラン。さすが小学生、最初1キロは4〜5分台❗ついていくのがやっとこさ。でも最初だけでした。お腹が痛いとすぐダウン、スローベースとなりました🎵
3/27 土 30.0   弥彦スカイライン〜野積てまりの湯
4時間
🔰のコース。楽しくラン出来ました🎵
さすが新潟県民の山。登山者がウジャウジャ。走りで下っていたら、冷たい視線が‥‥でも負けず歩きながら通過。最後の温泉が極楽極楽💧😃♨️
ゆうさん、企画ありがとうござきました。‼️
また宜しくでーす🎵
3/28 日 6.0   琴平公園土手
ボクサーサイズ
孫と朝ラン。昨日のほぐしをかねて、ゆっくりと。一キロだけ、ダッシュ🏃孫に負けました😅
3/29 月 5.0   蔵王橋高架橋
スイム
1時間
今日も孫ラン。高架橋ダッシュ勝負。負けました😅
3/30 火 12.0   東山周回
すっかり雪も消え春らしくなり、桜も開花💯💮
いい季節になって来ました‼️

久しぶりの一人ラン🏃🏃
3/31 水 9.6   福島江周辺
1時間
5キロ、(孫ラン、)5キロ(本気ラン)
福島江の桜をみながらのランニング🎽