つくしんぼ
地域 : 新潟    年齢 :
春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。          春の大会エントリーは角田山ハーフ、長野フル、潮風フル。
1/01 金 10.5   元旦マラソン
仕事の後、ランナーズの初詣ランに参加。雪道を長靴で。参拝客が意外と多く、出店も開いておりビックリ。帰りに雪道にはまり動けなくなった車を皆で押して無事脱出成功。良いことをした、と自己満足。今年も良いことがありそうな¨¨¨‥‥大会が開催されますように。と願う年初めです。
1/02 土 0.0   除雪、ウォーキング
2時間、5キロ
水分量の多い雪で、なかなかの筋トレとなり、腕がプルプル。
ウォーキングは大橋経由東京インテリア。橋の上の歩道は綺麗に除雪され歩きやすかった。
1/03 日 0.0   古志高原スキー場
1時間(7本)
初滑り。1本目は凄く緊張、怖かった。徐々に慣れ気持ち良く滑走。来週は妙高高原に行きたいな☺️
1/04 月 6.2   マシン、ウォーキング5キロ
ラン40分、ウォーク60分
ジム開始、走っている間は窓が開いていてもいいのだが、ラン後のストレッチは汗が冷えて寒い。換気のためだから仕方がないが‥‥風邪ひきそう。
1/05 火 5.3   マシン
30分、筋トレ30分、ヨガ40分
1/06 水 12.0   東山方面
1時13分
職場〜東山方面に久しぶりの青空ラン。やはり気持ちいい❗しかし、サングラスを忘れ雪の白さに目はショボショボ、痛い😵💥
1/07 木 0.0   お休み
不急不要の外出を控え、スイミングの予定だがお休み。
(言い訳)
凄い風で吹き飛ばされそう。
1/08 金 0.0   除雪
今日も不要不急の外出控え、トレーニングサボり。
仕事を終わり家に帰ったら車庫の前に雪が~~‥‥どっさり。トレーニングの代わりに除雪作業。これはこれでスッキリ。
1/09 土 0.0   ジムと除雪
筋トレ40分、ボクササイズ45分、ストレッチ30分、除雪2時間
雪のため何処にも出掛けられないから、筋トレを兼ねた除雪。久しぶりに屋根に登る🎵
ジムへの道中は道路がデコボコで運転が怖かった。ゆきのせいなのか、コロナ禍のせいなのか、すごく空いていた。ジムも厳戒体制、おしゃべり禁止。
1/10 日 0.0   除雪
2時間、
雪で道路事情が悪くジムに行くことができず、今日も先輩宅に除雪のお手伝い。昨日やったのにまたもやどっさりの雪😅いたちごっこだなぁ‥‥‥
2時間で止め、お茶会❗ビールをご馳走になり帰宅。すっかり親父化(反省)
1/11 月 0.0   古志高原スキー場
朝の晴天に誘われ、2度目のスキー。雪道が不安でしたが、実家に問い合わせすると、、大丈夫とのこと。さすが市内とは違い、除雪体制の良いこと。山並みも綺麗、雪はスノーパウダーでした。でも、滑ったのは5回だけ。
1/12 火 5.0   マシン30分、除雪1時間
ジムまでの道は相変わらずデコボコ。
ジムはだんだん人が少なくなってきてる。皆さん自粛かな?
1/14 木 0.0   スイミング
プールは高齢者ばかり、泳いでいる人は少なく、皆さん水中ウォーキング。久しぶりのプールで疲れた。
1/15 金 9.0   黒条方面
青空外ラン。周辺に学校があるためか、歩道が綺麗に除雪されていて走りやすい。新幹線の高架橋脇も除雪されてされてるが、車は入れないから、独り占めできる。ラッキー😃💕なランニングでした。
その後、母に会いに(2か月ぶり)栃尾に。ビックリ❗長岡より雪が少ない。隣の山古志も大雪なのに‥¨‥
1/16 土 10.0   マシン
マシンでの10キロは辛い。皆さん良く走れるな☺️長い距離は外ランでないと、私は無理だー。
1/17 日 21.5   家〜市民体育館〜麻生の湯〜新保〜家
孫のバスケの試合観戦がてら、体育館でランニングと思いスタート。しかし、厳戒体制で体育館に入れず、ランコースも使用禁止🈲
でも、、雪もやんできたので、東山方面〜麻生の湯へ、コース変更。歩道もかなり除雪されており、久しぶりのハーフラン。気持ち良い汗をかけました。
1/18 月 0.0   スイミング
夕ご飯の支度を終わらせ、17時過ぎに開始。この時間帯は、コースが空いていてありがたい。貸し切り状態。
1/19 火 0.0   ヨガ
バイク
筋トレ
35分→13キロ
1/20 水 0.0   スイミング
ランニング道具は用意してジムに向かったが、マシンランは苦手。スイムに逃げてしまった。
明日は天気良さそう。外ランだな🎵
1/21 木 12.5   東山方面
青空ラン。やはり気持ちいい。しかしまたもや、サングラス忘れる。日差しで肌、目が痛い😵
やすらぎ公園から墓地、コマランド、スキー場と東山を一周。途中雪道だったが、以外と雪道はかんじき?スノーシュー!?でふみ固められており埋まることなし。日陰はサラサラ雪のため苦戦を強いられた。
しかし、天気良い日は、お勧めコースですよ。色々な状態を、堪能できま〜す❗

1/23 土 16.1   黒条方面
丘稜公園
朝ラン。この時期としては、寒くなく良い条件でした。
午後からは、丘稜公園で、スノーシュートレッキングを初めて体験。おもしろかった🎵
山登りの先生にも偶然遭遇し、ヒラタケがあることを聞き、コース上で発見🎶いい1日でした。ご一緒の皆さんありがとうございました‼️
1/24 日 0.0   妙高高原(杉ノ原スキー場)
孫達の付き添いスキーで、妙高高原。雨かと半分諦めていましたか、それほどてもなく、野尻湖一帯の雲海が、幻想的て、スキーよりもそちらに満足。ほとんどベビーシッターの一日でしたが、帰りは別行動、妹宅でおしゃべり、電車で帰宅。久しぶりの電車旅も良いものです🎵
1/25 月 0.0   三ノ峠トレッキング
5.8キロ(2時間38分)
晴天に誘われスノーシューでトレッキング。
スキー場の駐車場に車を止めスタート。先人が多くふみ固めてあり、スノーシューの必要性がゼロ。それでも使いたくて、コスモス畑の雪原の新雪を求めてウロウロしながら、三ノ峠を目指す。青空の元気持ちの良い汗をたっぷりかきました。明日も¨………
1/26 火 23.0   アクロスプラザ〜スキー場〜コマランド〜グリーンヒルゴルフ場〜アクロスプラザ
歯の治療後早めのお昼を食べ、東山に向かってラン開始。スキー場〜コマランドまでは雪道だが、雪上車でふみ固められており、トレランシューズでも平気。東山下りからグリーンヒルゴルフ場までは、雪もなく、車にも会うことなく、気持ち良く走れました🎵ジム到着後はふゆったりヨガ、そしてお風呂と、まったり過ごす。今日もいい休日でした。
1/27 水 0.0   サボり
歯医者の後、ジムトレーニングの予定でしたが、麻酔がいつまでも取れず、サボりの理由にしてしまいました😅
1/28 木 0.0   スイム
夕食の支度してから、プールへ。貸し切り状態。やはりこの時間帯は狙い目だな☺️
妹から旦那様が亡くなったと連絡あり。先週あってきてよかっなぁ。こんな時だから、あいたい人には会おうと思ってます。早く皆と一緒に走りた〜い‼️
1/29 金 0.0   サボり❗
心折れた❗8時前に就寝。最近夕飯の後、睡魔に襲われ起きていられない。これでは、パート先の高齢者と同じ。近づきつつあるのかな‥‥‥
私には、夜ランなんて絶対無理、皆さん凄すぎです。
週末は上越行き。高速道路が心配。とじ込まれませんように😅
1/30 土 0.0   妹の旦那様の葬儀のため上越へ。駅前のホテルに泊まったのですが、県外スキー客が多く怖い。
1/31 日 0.0   葬儀まで、時間があるので、ランかウォーキングしようかと準備はしておいたが、不謹慎なと思いやめる。
2月。まずは、練習会にむけて練習だー。ゆかさん宜しくね🎵