ラッティー
地域 : 滋賀    年齢 : 66歳
フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!
6/01 土 28.5   「湖南アルプス」トレイル
「湖南アルプス」トレイル実施。「びわこ文化公園」⇒「穂波神社」⇒「HAPPY!山」入り口⇒「新免古墳」⇒「東海自然歩道」⇒「不動寺」⇒「泣不動」⇒「天神川」沿い⇒「田上公園」⇒「南郷」⇒「瀬田東」⇒「びわこ文化公園」で約4時間を楽しんで来ました。湖南アルプスからの下りでの天神川沿いのキャンプ場で、「不法投棄」が多く、ちょっとショックでした。筋トレ、ストレッチ等。
6/02 日 0.0   休足日
休足日。今日は「パトランチーム」と「なぎさ公園」にてゴミ拾いのボランティア実施。空き缶やペットボトル、プラスチックゴミが多かった。ストレッチのみ。
6/03 月 8.2   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「てりたまハンバーグ」。ストレッチのみ。
6/04 火 10.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日も帰宅途中で買い出し。今日の夕食は、長男が作った「チキンバジル焼き」。筋トレ、ストレッチ等。
6/05 水 7.4   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で明日の買い出し。今日の夕食は、長男が作った「スパゲティミートソース」。筋トレ、ストレッチ等。
6/06 木 17.3   通勤+スローJOG
第1回「南草津パトラン」開催
通勤ウォーキング20分。
帰宅後、第1回「南草津パトラン」参加。市議会議員さん、市役所職員さん、立命館大学職員さん等の参加も有り、初回にしては多くの人数で盛り上がりました。南草津駅を中心に約1時間のパトラン実施。大きな問題は無し。ストレッチのみ。
6/07 金 8.9   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「キーマカレー」「サラダ」。ストレッチのみ。
6/08 土 18.0   大江〜龍谷大学〜立命館大学〜青山〜立命館大学〜滋賀医科大獏〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜瀬田南〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜大江
クリーニング出しの後から久々にマイコースラン。ランナーさんが多かった。夕方より「びわこランナーズ」の運営委員会参加。今日の夕食は「チャーハン」。筋トレ、ストレッチ等。
6/09 日 7.5   駅迄の往復スローJOG
午前中に「第205回大津月例マラソン」の記録係をして、午後より大阪城公園ホールで開催の「新日本プロレス」を観戦。久々に興奮しました。その後「京橋」にて飲み会。帰宅は午前様と成りました。ストレッチのみ。
6/10 月 7.6   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「スパゲッティミートソース」。筋トレ、ストレッチ等。
6/11 火 14.5   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「焼肉」。ストレッチのみ。
6/12 水 11.6   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「鳥胸肉の野菜炒め」。ストレッチのみ。
6/13 木 27.4   通勤+スローJOG
大江〜瀬田中学校〜大津東消防署〜瀬田中学校〜フォレオ一里山〜龍谷大学〜立命館大学〜滋賀医科大学〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜大江
通勤ウォーキング20分。今日は直行、直帰。帰宅途中で、今日の夕食の「から揚げスペシャル弁当」の買い出し。
取引先からの直帰で、帰宅後、瀬田大江地区〜びわこ文化公園地区での「ソロパト」実施。大きな問題は無し。筋トレ、ストレッチ等。
6/14 金 7.6   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「豚汁」「サラダ」。筋トレ、ストレッチ等。
6/15 土 11.5   大江〜瀬田公園(インターバル)〜立命館大学〜滋賀医科大学〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜大江
マイコースラン予定でしたが、天気微妙でしたので、瀬田公園で「坂の上りインターバル」50m×20本実施の上、天気状況を見ながらラン。雨が降り出し、距離は延ばせませんでしたが、いい刺激のピンポイント練習が出来ました。今日の夕食は、昨日の残りの「豚汁」「サラダ」。筋トレ、ストレッチ等。
6/16 日 14.5   「びわこランナーズ」練習会
皇子山野球場集合にて、比叡平迄の往復トレイルラン&300mインターバル×3本。終了後、仲間のご自宅にて7名参加にてパーティ。楽しい1日を過ごせました。今日の夕食は「寿司」「シジミの赤だし」「炙りたらこ」。筋トレ、ストレッチ等。
6/17 月 9.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日は帰宅途中で「王将」の「餃子」「から揚げ」「麻婆豆腐」を購入し夕食としました。ストレッチのみ。
6/18 火 8.3   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日は大阪天満橋にて飲み会。滋賀への帰宅は22時を過ぎました。筋トレ、ストレッチ等。
6/19 水 8.5   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日は長男が「茶わん蒸し」「おでん」を作っていました。ストレッチのみ。
6/20 木 16.4   通勤+スローJOG
「滋賀石山パトラン」&「Web会議」
通勤ウォーキング20分。今日は顧客先より直帰。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「けんちん汁」。
帰宅後、軽く食事をして「滋賀石山パトラン」&「Web会議」へ参加。参加人員8名にて、「滋賀地区パトラン」立ち上げに関して、本部スタッフと話し合い実施。有意義な会議と成りました。筋トレ、ストレッチ等。
6/21 金 7.2   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「デミグラスハンバーグ」。筋トレ、ストレッチ等。
6/22 土 15.7   大江〜龍谷大学〜立命館大学〜青山〜立命館大学〜滋賀医科大学〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜大江
マイコースラン&「パトラン」。滋賀医科大学奥の裏通りに、「不法投棄」らしきトラック発見。駐車している場所がいかにも「不法投棄」を目的にしているような不自然な駐車。証拠はつかめませんでしたが、今後も地域的に監視を続けて行きたいと思います。今日の夕食は「牛丼」「広東風麻婆豆腐」。筋トレ、ストレッチ等。
6/23 日 14.5   「びわこランナーズ3時間走」参加
「びわこランナーズ3時間走」&「バーベキュー」参加。バーベキューでの買い出しの為、時間は半分に抑えました。仲間と楽しく15時迄時間を過ごせました。今日の夕食は「酢豚」「鮭フレーク」。ストレッチのみ。
6/24 月 12.3   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し、今日の夕食は「鮭のハーブ焼き」「野菜炒め」。ストレッチのみ。
6/25 火 9.5   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日は大阪天満橋で飲み会。筋トレ、ストレッチ等。
6/26 水 8.8   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「タンドリーチキン」。筋トレ、ストレッチ等。
6/27 木 0.0   休足日
年次有給休暇取得。今日は休足日としました。午前中、クリーニング出し及び緑内障の眼科定期健診受診。午後より清掃等。今日の夕食は「ピリ辛チキン」「じゃがいも玉ねぎの味噌汁」。筋トレ、ストレッチ等。
6/28 金 9.9   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は「グリルハンバーグ」。筋トレ、ストレッチ等。
6/29 土 0.0   休足日
休足日。午前中に「地域の防犯講習会」へ「パトラン」メンバーと参加。今日の夕食は「大戸屋」の持ち帰り弁当。筋トレ、ストレッチ等。
6/30 日 21.5   調整JOG
第6回FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングinくつき(20km)
3時間12分31秒
大会会場での調整JOG。
昨年に引き続き「第6回FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングinくつき」へ参加。雨が降ったり止んだりのあいにくの天気で、足場が滑り下りで3回の転倒。何とか大きなケガは無くゴール出来ました。昨年よりタイムは遅かったですが、順位は1位上がりました。雨の中、大会関係者、地元ボランティアの方々、応援の方々には「感謝」「感謝」の1日でした。今日の夕食は「ちらし寿司」。ストレッチのみ。