ラッティー
地域 : 滋賀    年齢 : 66歳
フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!
10/01 月 32.1   自宅〜石山寺近隣の山〜立木観音迄のトレイルラン〜石山〜瀬田の唐橋〜イオンモール草津〜自宅
年次有給休暇。台風被害を予測して、年次有給休暇を取得していましたが、台風通過が早かったので本日は快晴と成りました。好天に誘われて、朝からトレイルラン決行。さわやかな秋晴れと成り、気持ち良く山を楽しめました。筋トレ、ストレッチ等。
10/02 火 8.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日はサケの香草焼きと鳥肉。帰ったら「びわ湖高島栗マラソン」「余呉湖健康マラソン」の受付票が届いていた。開催日がかぶっていたので、「余呉湖健康マラソン」には申し込んでいなかったはずだが・・・。私にも間違って届いていました。どうも昨年の参加者リストで送付していた様です。笑いますね!! ストレッチのみ。
10/03 水 11.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い物。今日はデミグラスハンバーグ。ストレッチのみ。
10/04 木 8.3   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の天満橋での飲み会はパス。帰宅途中で夕食のおかずの買い出し。筋トレ、ストレッチ等。
10/05 金 8.7   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。週末の台風の状況が不安。6日(土)の妻の長崎からの一時帰宅が微妙。帰宅途中の買い出し。筋トレ、ストレッチ等。
10/06 土 6.5   「ON」のランニングイベント参加
フォレオ一里山に有る「モリスポアスリート」の「ON」のランニングイベントへラン友と参加。「ON」のランニングシューズ試し履きにて、5kmのJOGとインターバル8本。今日、長崎から妻が介護からの一時帰宅予定でしたが、台風の影響にて新幹線がストップ。博多にてもう一泊と成る。夕食の買い出し。筋トレ、ストレッチ等。
10/07 日 0.0   休足日
休足日。午前中に散髪へ。午後に瀬田駅迄妻を迎えに。外食と成る。ストレッチのみ。
10/08 月 31.1   パトロールランニング(パトラン)実施、「パトラン30K」
ラン友とパトラン実施。10km迄は2人で、残り約20kmは、ぼっちパトラン。大江〜草津〜瀬田駅〜近江大橋〜膳所公園〜大津港〜膳所公園〜近江大橋〜大江の「パトラン30K」と成りました。筋トレ、ストレッチ等。
10/09 火 8.7   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。ストレッチのみ。
10/10 水 11.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。筋トレ、ストレッチ等。
10/11 木 10.8   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食の買い出し。ストレッチのみ。
10/12 金 10.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食のおかずは、「王将」の「餃子」「酢豚」「ニラレバ」にしました。ストレッチのみ。
10/13 土 15.5   大江〜龍谷大学〜立命館大学〜青山〜立命館大学〜滋賀医科大学〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜大江
早朝より週末のマイコースラン。ランナーさんは多かった。夕方より「びわこランナーズ」の運営委員会へ出席。今日の夕食は「大戸屋」の弁当と成りました。明日は「びわ湖高島栗マラソン(ハーフ)」への初出走。ストレッチのみ。
10/14 日 21.1   びわ湖高島栗マラソン(ハーフ)
びわこランナーズのメンバー7人と初参加。メタセコイアの並木道をラン出来て最高の気分でした。天気に恵まれましたが、途中の川沿いは思ったより風が強く、帽子が飛ばされそうでした。気温が上がりましたが、風が有った分だけ救われました。ボトムタイムを越えなかったので、初参加としては良しとします。今日の就職は「握り寿司」にしました。ストレッチのみ。
10/15 月 12.8   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食のおかずは、デミグラスソースハンバーグ。帰宅途中で買い出し。ストレッチのみ。
10/16 火 7.9   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は豚の生姜焼きとみそ汁。ストレッチのみ。
10/17 水 8.8   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い出し。今日の夕食は牛肉の炒め物とみそ汁とゆで卵。ストレッチ、体幹トレーニング等。
10/18 木 13.8   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食は、大戸屋の持ち帰りおかず。ストレッチのみ。
10/19 金 12.3   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い物。今日の夕食は「すきやき」にしました。筋トレ、ストレッチ等。
10/20 土 13.3   地域「パトラン」(パトロールランニング)実施
大江〜龍谷大学〜立命館大学〜青山〜立命館大学〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜フォレオ一里山周辺の「パトラン」実施。今日の夕食は「おでん」にしました。筋トレ、ストレッチ等。
10/21 日 16.5   膳所公園〜アルプラザ草津店迄の往復ラン
びわこランナーズの「第197回大津月例マラソン」の当番実施。終了後、ラン友2名と膳所公園〜アルプラザ草津店迄の往復ラン実施。ラーメン店にて3人で昼食。帰宅後、洗濯と掃除。今日の夕食はカレーにしました。筋トレ、ストレッチ等。
10/22 月 6.7   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食は、「デミグラスハンバーグ」と「ミネストローネ」。ストレッチのみ。
10/23 火 10.2   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食は、「焼肉」「味噌汁」。ストレッチのみ。
10/24 水 9.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食は「握り寿司」「ハム、野菜炒め」。筋トレ、ストレッチ等。
10/25 木 7.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食は「鶏肉焼き鳥味」「鯖の缶詰」「味噌汁」。ストレッチのみ。
10/26 金 10.6   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日は「新大阪」で飲み会。筋トレ、ストレッチ等。
10/27 土 21.6   大江〜龍谷大学〜立命館大学〜青山〜立命館大学〜滋賀医科大学〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜瀬田南〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜瀬田駅〜大江
週末のマイコースでハーフの距離をラン。気温もいい感じで、気持ち良く走れました。帰宅後、洗濯等。夕食はカレーにしました。ストレッチのみ。
10/28 日 12.3   「パトロールランニング(パトラン)」石山地区
「滋賀パトロールランニング(パトラン)」へ20時より参加。自宅〜石山駅〜晴嵐学区〜膳所公園。石山駅で合流して「滋賀パトラン」実施。今日の夕食は「カレー」。ストレッチのみ。
10/29 月 6.4   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日は大阪天満橋にて飲み会。帰宅電車で2駅先の草津駅迄乗り過ごしてしまった。ストレッチのみ。
10/30 火 12.0   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日の夕食は「焼きそば」「肉団子」。ストレッチのみ。
10/31 水 12.3   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日は大阪「鶴橋」にて、「九州男児会」の飲み会。3時間飲み放題で盛り上がりました。ストレッチのみ。