ラッティー
地域 : 滋賀    年齢 : 66歳
フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!          フルサブ3.5目標でスピードアップ強化へ!!
6/01 金 0.0   休足日
年次有給休暇取得。休足日。妻と朝かアルプラザ草津店へ買い物。明日からの「札幌」行きの準備等。ストレッチのみ。
6/02 土 0.0   休足日
休足日。早朝から「関西国際空港」へ。大阪、京都、和歌山のメンバーと合流の上、「札幌」の「全国ランニングクラブ第17回定期総会」会場へ。到着後、全国大会出席。夕方より懇親会参加。ストレッチのみ。
6/03 日 11.3   調整JOG
インターバル1km×2本
参加者全員で、北海道大学校内JOG
1本目4分37秒、2本目4分23秒
北海道大学校内にて、ランニングクリニックが有り参加。ウォーキングフォーム〜JOGフォーム〜ランニングフォームへの切り替え練習。体幹強化ストレッチ等を指導頂く。
北海道大学校内〜近隣地区JOG。校内へ戻りストレッチ等。終了後シャワーを浴びて、北海道大学校内の大学祭を見学。普段見れない歴史の有る校舎内や博物館(普段は有用)を見て廻る事が出来ました。17:10千歳空港にて帰路へ。
6/04 月 7.7   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中でいつものパン屋さんへ寄り道。パンを購入。ストレッチのみ。
6/05 火 14.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で、本日新発売のセブンイレブンの高級ソフトクリーム「金のワッフルコーン ミルクバニラ」を購入。おいしかった! 筋トレ、ストレッチ等。
6/06 水 9.8   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。筋トレ、ストレッチ等。
6/07 木 13.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で買い物。5日(火)新発売のセブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」のソフトクリームがうまい! ハマリそ〜。筋トレ、ストレッチ等。
6/08 金 13.6   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中でいつものパン屋さんで買い物。筋トレ、ストレッチ等。
6/09 土 0.0   休足日
休足日。午後より明日のフェアリートレイルの前日受付へ。明日の天候が気に成る。昼前から雨予想。台風も近付いて来ていてやばいかも・・・。何とか天気が持てる事を祈るのみ。筋トレ、ストレッチ等。
6/10 日 21.0   調整JOG
第5回FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングinくつき(20km)
びわこランナーズのラン友とショートコース(20km)へ初参加。天候が気に成っていたが、何とか持てました。スタート直後の小川の横断とゴール6km手前の山の登りは想像以上でした。でもいい経験で楽しめました。下り2ヶ所で転倒して、右わき腹と右足首を痛めてしまいました。腫れがひどく無かった事が幸いでした。ストレッチのみ。
6/11 月 8.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。昨日のトレイルの筋肉痛と右足首の痛みが有り、階段の下りがつらいな〜。こんな筋肉痛は何年ぶりだろうか・・・。筋トレ、ストレッチ等。
6/12 火 9.8   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食の買い出し。妻は今日、名古屋の友人と京都へ・・・。長男と2人での食事と成りました。筋肉痛と右足首の痛みは大分薄れてきた。ストレッチのみ。
6/13 水 9.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。筋トレ、ストレッチ等。
6/14 木 8.3   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。夕方より寒気に襲われ、熱が38.4度迄上がり、季節外れのインフルエンザ感染かも??? 明日休んで病院へ行ってみよう。
6/15 金 0.0   年次有給休暇取得、休足日
昨日の高熱を引きずり、年次有給休暇取得にて会社を休む。休足日。熱は37度台迄下がったが、下痢が続く状況にて、近くの内科で検診。13日(水)の夕方購入した惣菜に入っていた殻付きあさりの貝毒の可能性が高い状況。家族は食べていなかったのでセーフでした。薬をもらい、ほぼ1日寝ていました。
6/16 土 0.0   休足日
休足日。熱が下がったので、午前中散髪へ。昨日に引き続き、午後からは休養。筋トレ、ストレッチ等。早めに就寝。
6/17 日 11.9   調整スローJOG
皇子山球場〜比叡平
100m登りインターバル×5本
4分51秒平均
調整スローJOG。
びわこランナーズ第3日曜日練習会へ参加。11名参加にて練習会を楽しんで来ました。
登りインターバル100m×5本。腕立て伏せ20回×3セット、物上げ20回×3セット、腹筋20回×3セット。ストレッチ等。
6/18 月 9.6   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。天満橋の会社トイレにて地震に被災。16:00に通勤帰宅難民は会社から解放されましたが、地下鉄、JRは普通でしたので、京阪電車⇒京都地下鉄⇒京阪電車⇒徒歩で、3時間掛けて大阪天満橋から滋賀迄帰宅しました。筋トレ、ストレッチ等。
6/19 火 11.6   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。昨日の大阪北部地震の影響で、通勤のJRが30分遅れ。帰りJRも同様に30分遅れ。帰宅途中でハンバーグ弁当のおかずのみを購入し帰宅。長男と月末迄は2人で生活。筋トレ、ストレッチ等。
6/20 水 13.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食のおかず買い出し。ストレッチのみ。
6/21 木 11.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食のおかず買い出し。筋トレ、ストレッチ等。
6/22 金 10.4   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食弁当を買って帰宅。ストレッチのみ。
6/23 土 20.0   大江〜龍谷大学〜立命館大学〜青山〜立命館大学〜滋賀医科大学〜びわ湖文化公園〜龍谷大学〜瀬田南〜龍谷大学〜瀬田駅〜大江
雨に成りそうなので、早朝RUN決行。ランナーさんの考えは一緒なのか、早朝にも係わらずランナーさんが多かった。テンポ良く走れました。ストレッチのみ。
6/24 日 8.5   希望が丘トレイルRUN&バーベキュー
「びわこランナーズ」&「マラソンのつぼ」のメンバーさんとで「希望が丘3時間走&バーベキュー」開催。バーべーキューの買い出しの為、コースは1周のみで買い出しへ。コミュニケーションを図れて、いい練習会と成りました。
6/25 月 12.4   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。帰宅途中で夕食の弁当の買い出しをして帰宅。ストレッチのみ。
6/26 火 5.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング10分。今日から明日迄、東京亀戸出張。有志と夕方から飲み会&カラオケで盛り上げりました。ちょっと騒ぎすぎて声がかれ気味。筋トレ、ストレッチ等。
6/27 水 6.7   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング10分。東京亀戸出張最終日。東京駅でお土産の買い物及び自宅帰宅途中で夕食の買い出し等。筋トレ、ストレッチ等。
6/28 木 10.1   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日も帰宅途中で夕食のおかずの買い出し実施。ストレッチのみ。
6/29 金 8.3   通勤+スローJOG
通勤ウォーキング20分。今日も帰宅途中で夕食の買い出し。明日、妻が長崎より両親の介護より帰宅予定。筋トレ、ストレッチ等。
6/30 土 20.6   大江〜龍谷大学〜立命館大学〜青山〜立命館大学〜滋賀医科大学〜びわこ文化公園〜龍谷大学〜瀬田南交差点〜龍谷大学〜フォレオ一里山〜大江
早朝RUN実施。早朝にも係わらずランナーさんが多かった。蒸し暑く、気温は朝から高めで走りにくかった。100mダッシュ×5本を途中で実施。夕方妻を瀬田駅迄迎えの予定でしたが、雷雨で電車が京都で足止め。夜の時間帯での迎えと成りました。筋トレ、ストレッチ等。