ひろふみ
地域 : 長野    年齢 : 40歳代
体を絞って復活します!!          体を絞って復活します!!          体を絞って復活します!!          体を絞って復活します!!          体を絞って復活します!!          体を絞って復活します!!          体を絞って復活します!!          体を絞って復活します!!
7/01 木 0.0   完全休養
家事をしているうちに走り損ねてしまった。
7/02 金 0.0   完全休養
テスト採点、長野へ移動で走れず。
7/03 土 6.0   jog6km
明日のハーフの会場付近でジョグ。たったこれだけの距離で汗だくになった。明日が思いやられる。
7/04 日 22.0   北信州ハーフマラソン
30歳代男子12位/100 41回目にして初めて設置されたハーフマラソン。高低差150mの難コース。前半5km下り、折り返しまでひたすらきつい上り、ひたすら下って、ラスト1kmの激坂が待っている。蒸し暑かった上、給水所が3ヶ所しかなく、7km辺りまでなかったため、かなり厳しいレースとなった。コースを知っていたので、序盤からペースを相当落として走ったが、それでも蒸し暑さ、喉の渇き、アップダウンに体が対応できなかった。後半も脚がそんなに疲れたわけではないが、体が動かなかった。それにしても練習不足もあるので、徐々に練習量を増やしていきたい。レース後は戸狩温泉にて療養。夕方、高速バスにて帰京。
7/05 月 0.0   完全休養
明日の試験作成のため走れず。
7/06 火 0.0   完全休養
テスト採点の疲労で走れず。
7/07 水 0.0   完全休養
今日はさすがに走りたい。
帰りが遅くなり、またもや走れず
7/08 木 0.0   完全休養
運動といえば、武蔵小杉〜学校のウォーキングと200m乗り換え猛ダッシュくらいしかしていない。
7/09 金 0.0   完全休養
何とか早めに帰り、新幹線で長野へ。
7/10 土 7.0   jog7km in 長野市界隈
準備がほとんどできずに撃沈。
7/11 日 0.0   完全休養
今の状態での最善は尽くした。うるおい館にてリフレッシュ。先週から蕎麦に縁がある。
7/12 月 0.0   完全休養
会議があり、帰宅は12時近く。さすがに眠い。
7/13 火 3.0   買い物ジョグ3km
疲れていたため早めに帰宅。ほんの気持ちだけ走った。
7/14 水 20.0   ロングジョグ(LSD気味)20km
6時過ぎまで起きられず。今日も早めに帰宅し、久しぶりに長距離を走った。蒸し暑かったが、ゆっくりであれば20kmはそれほど負担ではない。543-532-527-523-533-525-535-533-530-538-538-537-534-537-536-539-530-522-518-513
7/15 木 0.0   完全休養
7/16 金 0.0   完全休養
分掌の飲み。こういう飲み会では必ず不愉快なことを言う馬鹿がいる。はっきり言って金の無駄だ。
7/17 土 0.0   午前中:長野へ移動
午後は雷雨のため、結局走れず。
7/18 日 21.1   小布施見にマラソン
総合125位(30歳代男子37位) かなりの高温のため、序盤からペースを落とすも対応できず。スタミナ不足は否めないものの、それ以上に暑さで体が動かなくなる。ゴール後は頭がボーっと。用意されたスイカ、きゅうり、ネクタリンなどを食べまくった。最近のワースト。これからだ。2015-2143-2137-2419-544
7/19 月 24.0   LSD180分
早朝:炎天下の中、実家から小布施温泉まで。暑くてゆっくりでもきつい。夕方、高速バスにて帰京。2時間遅れにて到着。睡眠不足。
7/20 火 0.0   完全休養
終業式。これからはしっかり走りたい。
7/21 水 11.0   早朝:jog11km
久しぶりの早朝ラン。最近あまり走れなかったので、まだまだ物足りない感じ。
7/22 木 8.4   早朝:jog8.4km
昨日よりゆっくり。早朝から暑い。
7/23 金 15.6   早朝:jog11km
午後7時:jog4.6km
暑かったが、給水なしで何とか走りきれた。
夜のほうが暑かった。
7/24 土 20.1   早朝:jog12.6km
午前10時:jog40分
疲労はない。朝から蒸し暑い。これから仕事。午後は早めに帰れる予定。
陸上部員とともに市街を散策。この時間は暑い。
7/25 日 20.9   午前6時40分:ペース走19.855km+down1km
1時間34分34秒(4分45秒/km)
蒸し暑かったが、ここまでペースを落とせば余裕を持って継続ができる。水浴びをしたかのように汗で全身びしょ濡れになった。脚へのダメージはあまりない。この時期は自分にスタミナがあるのかないのかがよく分からない。明日からは部活の合宿で長野だが、果たして走れるか。
7/26 月 5.9   午後:30分jog(4km)、150m×2、400m×4
松本へ部活の合宿。蒸してはいないが暑い。jogはゆっくり、トラックでは流し。
7/27 火 14.4   AM:20分jog、PM60分jog
松本市街をゆっくりと。松本城などを見てきた。
7/30 金 14.0   午後4時:LSD90分
早朝、飛行機で秋田へ。男鹿温泉のホテルにチェックイン後、LSDに出かけた。入道崎まで行ってきた。合宿の疲労はあったものの、いい気分転換になった。
7/31 土 7.0   jog7km
早朝:走り出したが、雨が降ってきたので、宿周辺で短めにしておいた。マラソンの受付に行ってきた。参加賞は若美メロン2個。