ユウキ
地域 : 石川    年齢 : 30代
9/02 月 9.0   体育館300×30
37分18秒(13:46"12:34"10:59)
体育館。時間がなく30周を目標に走る。いつもより突っ込んで走る。ラストはそれなりに動いた!いい感じ!やっぱり山はトレーニングになる。
9/05 木 12.0   300×40
54分30秒(15:16"14:20"13:24"11"30)
体育館。ゆっくり入るが思うように体が動かなかった。ラストは全力。まぁ〜…
9/07 土 7.0   白山タイムトライアル
1時間25分30秒(中飯場13:12"甚之助40:00(26:48)"クロボコ61:36(21:35)"室堂70:48(9:12)"御前峰85:30(14:42))
今日はMH,TRCのメンバーで白山タイムトライアルを敢行。メンバーは7人。スタートはウェーブ方式で間隔は2分。自分は4番手でスタート。入りから割りと飛ばす。いきなりキツいが、後から迫られる恐怖感でペースは落とせない。中飯場をちょっと過ぎたところで田上さん(2番走者)発見!元気が出たが息はぜぇぜぇ。キツい。甚之助手前で藤瀬君(1番走者)を発見!マモルさん(3番走者)を探すが全然追い付かない。クロボコ手前の坂で円井さん(6番走者)に抜かれる。坂の下を見ると兄貴(最終走者)とNOZAさん(5番走者)が見えた。兄貴には坂の途中で抜かれた。NOZAさんには抜かれないよいに逃げるが、足はもう死んでいた。それでもなんとか逃げ切って山頂finish。(NOZAさんにはタイムでは負け)結局マモルさんにもタイムで負け。タイムは7人中5番目でした。みなさん速いんです。自分はまだまだ。明日は城下町ハーフ。練習だと思ってがんばろう。また機会があればやりましょう!お疲れ様でした。
9/08 日 21.1   城下町ハーフマラソン
撃沈と言うか沈没。走り出して1キロでフル30キロ地点みたいな感覚だった。後半はハムにも違和感。足を持ち上げられなかった
9/09 月 15.1   ヒメ神社経由鳥越大橋
7:39"16:26"29:08"39:16"ラスト6.4キロ26:51"トータル1時間6分8秒
昨日の大会より体が軽かった。ラストは気持ちよくペースアップ。
9/10 火 7.0   疲労回復ジョグ。ちょっと脚が痛い。
9/11 水 0.0   休養。
9/12 木 7.1   物見山芝生
足が痛い。ゆっくり走っていたが、ハムが硬い。物見山の黒板を見た。みんながんばっているなぁ〜。自分もがんばらなければ。とりあえず足治そう。
9/13 金 0.0   なぜか筋肉痛。じたばたしたら世紀末が来るので時間がないが、じっくり行こう。
9/14 土 5.0   25分
また靴擦れ。やんなっちゃうわ。
9/16 月 13.9   ヒメ神社コース
6:59"15:19"27:18"33:16"ラスト6.4キロ25"19トータル58分36秒
ヒメ神社コース。ロング走るつもりだったが、雨で意気消沈。昼寝から目覚めると5時。気合いを入れて走った。疲れた。
9/17 火 13.9   ヒメ神社コース
6:58"15:10"26:56"32:34ラスト6.4キロ24:40 トータル57分14秒
ヒメ神社コース。昨日よりダルかったが、ラストはいい感じで飛ばせた!まだまだ。
9/18 水 17.0   物見山周回コース
キロ約5分で刻む。気持ちよく走れたが…。本当は24キロくらい走る予定だったが、途中からハムが堅くなった。たかが10キロくらいで違和感出るって、100キロ大丈夫かよ。
9/19 木 0.0   休養。ゆっくり休む。週末追い込んで終わり。
9/20 金 10.8   一ノ宮駅コース
往22分59秒復20分12秒 トータル43分12秒16:20"6:38"6:18"13:55
一ノ宮駅コース。走り出しから足首が堅い。かなりの向風。タイムが遅くてやんなっちゃう。復路はかなり飛ばしたつもりだったが、20分切れなかった。わぁ〜お!
9/22 日 16.0   散策ジョグ
往36分25秒復37分33秒
気持ちいいペースで、あてもなくジョグ。時間があまりなかったが、窪?まで往復できた。
9/23 月 0.0   鹿島槍ヶ岳登山
往復7時間59分
兄貴と鹿島槍ヶ岳登山へ。夜12時に自宅を出発。糸魚川経由で4時30分登山開始。赤岩尾根コース。ここは北アルプス三大急登らしい。全日走ったのが朝9時頃だったので、足は疲労感があった。なので、林道を40分?くらいかけて歩き、いきなり急登が始まる。かなり堪えた。暗いが月明かりで雲があるのが見える。「今日も景色みれねーのかよ」と思った。ガスの中に突入して、暫く行くと雲の上だった。朝日に染まる鹿島槍ヶ岳と雲海からの御来光を高千穂平(2100bくらい)から見ることができた。感動!今までの山で一番綺麗な景色だった!疲れがぶっ飛んだ!まさにナイスタイミングだった!一気にぽかぽかに。太陽偉大です。稜線へ〜。目の前に立山と劔岳がドドーンと現れてまさに絶景!鹿島槍ヶ岳へ続く稜線もはっきり見える。近そうだか遠い。途中で脚が終わる。それでもなんとか2,896bの頂きに立つことができた。疲れた。北峰にも行く。南峰とはちがい人がいなくて静でとても気持ちよかった。北から見る南は風格があった!時間と疲れの関係で五竜岳はまた今度です。帰りはガスのが出てきて展望はなく、ひたすら下るだけ。二人とも膝が痛かったがなんとか下山できた。お疲れ様でした。今日の登山は最高ーでした。
9/26 木 7.4   三差路
足慣らしの三差路。まーまー。
9/27 金 0.3   町内一周
新しいインソールの試走。かかとが若干ぱかぱかする。当日ダメなら脱ぎ捨てて走る!
9/29 日 100.0   白山白川郷ウルトラマラソン
第一回白山白川郷ウルトラマラソン!いよいよやって来ました。練習不足感は否めないが楽しんで走ろう。朝1時30分起床。雑煮を食す。2時50分出発(予定より30分遅れ…)3時10分会場入り。MH・TRCのメンバーと合流し写真撮影&テレビ金沢のインタビュー&お祓いを受け皆で健闘を誓って先頭にポジショニング。白山市長のカウントダウンで4時号砲!!兄貴、マモルさんとしばらく並走していたがマモルさんは前へ。兄貴と喋りながら走る。なんと言っても地元の大会。家族・親戚一同が朝の早くから声援を送ってくれた。みんなありがとう!テンションMAXっす。兄貴とは一里野の坂の途中まで並走。自分のトイレタイムで離れた。トイレからでると、前にはオレンジユニフォームのみさごさん発見。なかなか追いつけない。ちょっとづつ詰めて一里野のエイドで追いつくと、NOZA君とその先輩の安井さん発見。NOZA君写真ありがとう^_^。暫く4人で並走。料金所手前のトイレでNOZA君トイレタイムで単独ランん開始。後ろからマモルさん。2回トイレしてたらしい。追い付かれてあっという間に視界からいなくなりました。ペースが全然違います。このあたりから左ひざに違和感。果てしない登りが続きます。ふくべの大滝からは更に急勾配。九十九折で引くくらいの高い位置に道路が見える。ふうふう言いながら坂の途中のエイドへ。じゃがいもが絶品だった。おっちゃんに帰りも待ってるよと言われ、がんばろうと改めて気合が入る。ここから愛知から一人で参加してると人三方岩まで励まし合いながら根性で走る。ようやく長い登りが終わり(まだ序盤だが…)トンネルの中でお互いに感謝感謝だった。三方岩では親戚のおばちゃんの応援。声援がありがたいです。コーンポタージュ・ホットドックがうまかった。エイドで行ってきますと告げ大声援で送り出してもらった。下りは一歩一歩痛みが走る。42.195キロ通過。4時間20分くらいか。下りではゴボウぬかされ。一番下の手前で出海さん。流石です。一番下で兄貴とすれ違う。流石に速い。ただ東海北陸自動車道で先回りしているはずの家族に会えなかったとか…。まじかよ!自分も諦めモード。白川郷周回コース。走れども走れども家族がいない。はぁ〜と思った時、家族発見。うぇ〜い!!応援とノニで力を貰った。3分くらい談笑して元気よく別れを告げたが実は限界なんです。登りは基本歩き基調で行っていると、料金所手前でみさごさんグループに追いつかれる。めちゃめちゃ元気じゃないっすか!!「ユウキさんも行きますよ」と…ついていけません。後で追いつきますと告げ、別れる。このあたりから徐々に回復傾向。走れるようになる。頂上付近でオレンジのみさごさん発見。三方岩で追い付いた。気合です。エイドで親戚のおばちゃん。この区間大分遅れたので心配おかけしました。またまた行ってきますと別れを告げ大声援で送り出してもらった。残り30キロ。長いようだか登りきった達成感で短く感じた。下りは痛みとの戦いだが、走れる。キロ6分で刻む。2.5キロ事のエイドが有難い。エイドを目標に走る。ほんとに元気貰えます。徐々にゴールが近づいてくる。声援が徐々に大きくなる。感動だねー。ゴール前で従兄弟発見!最後は家族、親戚とハイタッチしながらゴール!!(以外に人少なかった笑)ゴール後テレビ金沢のインタビューを受ける。ナイスなコメントを言えたような気がした笑!いやーほんとに疲れた。でも大満足!暫くするとみさごさん、NOZA君、安井さんが同時ゴール!お疲れ様です。出海さん、円井さん、兄貴はサブ10。流石です。マモルさん次は共にサブ10しましょう!みなさんほんとにお疲れ様でした。打ち上げのテルメは体力NGでした(>_<)。またよろしくです。最後にこの大会声援と特にエイドが素晴らしかった。近づくと大きく声援してくれて、出発するときもすごい声援。エイドの度に感動でした。ほんと最高の大会でした。来年はどうするって?…100%出場でしょ!!