ユウキ
地域 : 石川    年齢 : 30代
7/01 月 7.0   夏山開き白山
下山48分+3分
昨年同様の白山夏山開き登山に行ってきた。天気はよかったので御来光を期待しながら登っていく。登山道は風が強くて甚ノ助小屋では寒いくらいだったので上着を着用。黙々とのぼり弥陀ヶ原到着。山頂に向かうライトがチラホラ見える。室堂に到着する頃には山頂に向ってライトの行列が出来いた。室堂からも続々人が出てきていて最終的には300人くらいいたらしい。山頂に向かう道は案の定渋滞でゆっくり登る。そして約2時間30分で到着。残念ながら雲で御来光は拝めなかった。去年インタビューを受けた石川テレビの記者を探すも見つからず。そんなこんなで4時50分下山開始。自分のくだりのスピードを考えるとギリギリだと思った。佐々木さん兄貴山頂で出会った田上さんと別れてダッシュで下山。時間に追われてかなり飛ばす。結果51分で下山できた。いつもはくだりがダラダラ続いて面倒くさいけど、今回のくだりはめちゃめちゃ楽しかった。他にもいろいろあって大変だったけど、楽しい登山だった。
7/08 月 7.4   三差路…クソ。全然走れない。富士山完走できるのか?
7/09 火 10.8   一ノ宮駅コース
往26分00秒復23分00秒 トータル49分 18:32"7:28"7:01"15:58
一ノ宮駅コース。「走りきる」を目標に走る。ゆっくりだけど、足はふらふら息はぜーぜー。かなりしんどかった。完全に振り出しに戻ったな。今から気合い入れてこう。汗が致死量。
7/10 水 10.8   一ノ宮駅コース
往23分35秒復21分35秒 トータル45分10秒 16:49"6:52"6:37"14:57
今日も一ノ宮駅コース。昨日より動くが、折り返しでぜーぜー。足もだるだる。なんとか最後はスパートできた。汗が致死量。
7/11 木 0.0   休養。リフレッシュ!!!!
7/12 金 12.9   クロカンジョグ1.7×7
8:49"8:35"8:47"8:55"8:54"8:51"7:24トータル60:18
物見山でクロカンジョグ。ゆっくりはしったがかなりしんどかった。ラストはあげれたしよかった。ただもうちょい速いと思ったが…。久しぶりに1時間走った。何となくいい感じ。
7/14 日 6.0   市ノ瀬〜別山〜南竜山荘〜砂防新道〜別当出合〜市ノ瀬
4時間52分(9.5⇒4.5⇒1.0⇒4.4⇒6.0)
カツとトレラントレーニング。今回初ルート。ってか別山は初めて。最初は、心地のよいトレイル。まだまだ余裕。走れるところは走る。チブリ小屋を目指してガシガシ登る。なかなか着かないががんばる。ちょっと疲労感。なんとか小屋に到着。別当まで2.8キロここからは割りとキツい坂。降り続く雨で風も出てきて、メチャクチャ寒い。耐えられないくらいだった。身体を暖めるために走れるところは走る。開始から2時間12分で山頂へ。風よけがなく劇サム。寒さがキツかったがとりあえず南竜山荘を目指す。次第に後から雷が鳴り出す。怖くて必死に逃げる。ダンダン音が大きくなってくる(((((((・・;)こぇ〜。雪渓などもあり、怖かったが楽しい道中だった。途中強風で帽子が空に舞う(>_<)さようなら。テンションだださがりと雷で、砂防新道経由で下山。下りはぶっ飛ばした。別当からのランはかなりしんどかった。次は快晴の日に別山リベンジしたい。追伸7月1日に落とした鍵が舞い戻ってきた(*^.^*)届けてくれた人本当にありがとう(☆o☆)
7/15 月 11.7   奥獅子吼
月惜小屋18:33 山頂49:11(30:37) 月惜小屋72:02(23:02) finish82:37(10:24)
急遽カツと奥獅子吼。同時スタートで行く。自分が先行する。小屋まではカツの気配があった。その後程よいトレイル区間は、蜘蛛の巣との戦い。でも汗と疲れでどうでもいいと思った(-_-)自分が先行のまま山頂へ。下ると20秒ほどしてすぐ後ろにカツがいた。「下りでヤられる」と思った。でも車道までは持つだろうと思ったが。豪快にクラッシュ。恐怖恐怖。あっという間に追い付かれた。戦意喪失。ぬかるんだ下りの恐怖感でスピードは上がらず、そのままfinish。下りはダメだったが、登りはこないだよりよかったので、ちょっと満足!この2日間足をかなり酷使した。ゆっくり休もう?
7/16 火 0.0   60分うぉーく
連れと60分探索うぉーく。いい感じで筋肉がほぐれた。
7/17 水 13.5   体育館300×45
62分43秒(ラスト3キロ11分42秒)
雨。体育館。中はサウナ状態。40周過ぎた辺りで脚が痺れてきた。やばいと思って45周で終わり。暑いとスピードが出ない。
7/18 木 0.0   休養。土曜日どこいこうかな?
7/19 金 10.8   一ノ宮駅コース
往21分42秒復20分20秒 トータル42分2秒 15:16"6:26"6:10"14:09
一ノ宮駅コース。きつかったぁ〜。ただ久しぶりにキツい中粘りの走りができた。粘れる体力になってきた!でもきつかった。
7/20 土 12.0   美川インターコース断念
12時スタートで美川に向かって走る。出だし好調だが暑い。暑い中頑張ろうと思ったが、ほんとにやばいと思って途中で引き返した。自宅のちょっと手前で仕事中の長田さんに遭遇。元気になってラストスパートできた^_^。最近筋肉の痛みとだるさが取れない。富士山までゆるゆるで行こう。
7/21 日 0.0   急遽カツと別山に行くことになったが、前日の飲み会で二日酔い。頭痛で行けなかった。カツまじでごめん。
7/26 金 21.0   富士登山競走
今回練習はあまり出来ていない。3時間40分切りが目標だが実質4時間切れれば‥という感じだった。アップした感じ体は重く、期待できない。そんななか7時スタート。走りだして角を曲がると目の前に今回始めて見る富士山がそびえ立つ。(昨日と今日の朝はガスで一回も見えなかった)走りながら鳥肌が立った。自然に気持ちが高ぶる。そんな事もあってか体が軽くなる。いつもはきつい坂も楽しく感じる。一回も歩かずに馬返しい到着。ここからは登山。相変わらず足は軽くてどんどん抜かして登っていく。3合目あたりで突然ふくらはぎがピクピクしはじめる。足と呼吸は楽なのにふくらはぎだけが、やばい。すごい歯がゆかった。5合目到着が1時間55分。後半はゆるゆる登山をしている感覚だった。もったいない。何度かつまずきかけてそのたびにふくらはぎが攣った。8合目からはざすがにしんどくてふくらはぎ関係ナシにきつかった。あとは時計を見ながら、4時間切りを目指してラストスパート。なんとか4時間切りだが来年もBブロック確定。次こそはAブロック目標にがんばろう。山頂で兄貴と合流。タイムと順位をきいて驚いた。全国規模の大会で21位って!!すごい。