FUJI
地域 : 群馬    年齢 : 建国記念の日
5/01 火 0.0   先日のTTR試走でネンザ痕の痛みと言うか、違和感と言うか後遺症がある。短い距離なら何でもないのだが。
5/02 水 32.0   奥多摩
TTR試走 鍾乳洞バス停〜八丁橋〜天祖山〜長沢背稜〜雲取山〜七ツ石山〜鴨沢
雲取まで誰とも合わなかった。ランナーは七ツ石の下りと鴨沢で会ったが、ゴールデンウィークと言うのに少ない登山者とランナー。
トランスミッターをなくしてしまった。TELしてバスの中を探してもらったがなかった。あとは鴨沢のバス停だが。(累積標高差2428m)
5/03 木 3.0   利根川
疲労回復のため、ゆっくりとラン&ウォーク
5/04 金 10.0   石田川コース
今日はTTRの送られてきた資料をじっくりと見た。無事にゴールし最終の奥多摩駅発に乗りたい。
5/05 土 10.0   利根川〜石田川
東京へ行った帰りにアートへ寄ってサッカニーのトレイルシューズとハイドラパックを買った。シューズはソールがエアーのためソフトな感じ。もう少し硬さが欲しい感じであるが北丹沢で使ってみたい。
5/06 日 0.0   雨で良かった。体調がすぐれず一日横になって過ごす。
5/07 月 10.0   金山トレイル
早起きして、呑龍北〜浅間神社登山口〜山頂〜新田神社参道を2往復。サッカニートレイルシューズとコンチネンタルディバイドにて。やはり、TTRはコンチでやろう。(累積標高差640m)
アスリートソルトを注文した。TTRに間に合うだろうか。
5/09 水 10.0   石田川コース
ゆっくりと。思ったより早くアスリートソルトが届いた。たぶん、TTRは暑く、このソルトが役にたつだろう。
5/10 木 0.0   TTR:暑くなければ水は1.5リットルか。今日の雨で一杯水の補給は大丈夫だろう。
5/11 金 0.0   スティミュラスでは小さいし、フーディ二パックでは大きい。困ったものだ。
5/12 土 18.0   TTR(棒ノ折で終った)
3:10:00ぐらい(順調にいっていれば)
あの出来事に遭遇し、レースを続ける気持ちになれなかった。棒の折でヘリでの収容を見送った後、下山した。(累積標高差1367m)
5/13 日 0.0   気が抜けてしまった。ハーフ(64K)とは言え、久しぶりのロングだったのだが。
5/14 月 10.0   石田川コース
5/15 火 5.0   石田川
少しスピード。週末、ひとりTTR?
5/16 水 11.0   赤城山
日暮れまでの2時間を使って。利平茶屋〜鳥居峠〜駒ケ岳〜黒檜山往復。
今年初めての赤城、2H切りは久しぶり。3年ぶりだろうか。(累積標高差993m)
5/17 木 11.0   石田川コース+公園
TTR前の調整のためか調子は悪くない。
5/19 土 10.0   利根川〜石田川
5/20 日 25.0   赤城山
赤城青年の家〜鍋割山〜荒山〜軽井沢峠〜小沼右周り〜長七郎山〜オトギの森散策(茶の木畑峠など)〜銚子の伽藍〜牛石峠〜軽井沢峠〜棚上十字路〜森林公園荒山登山口〜赤城青年の家(累積標高差1776m)
銚子の伽藍へは失敗だった。道は不鮮明だし、痩せ尾根の急下降などトレイルには遠かった。やはり、往路を戻った方が良かった。軽井沢峠へ戻ると下りは早い。
鍋割からの眺望は雪の富士山を初めとして最高。6月早々に川又から一周でやりたい甲武信岳も良く見えた。
5/21 月 7.0   小島コース
5/22 火 13.0   金山
1:50:00ぐらい
金山最長コースを逆から子供の国まで。(1:07:28)そこから金山山頂へ戻り、呑龍北のスタート地点へ。久々テバX-1でザック約4Kgを背負って。(累積標高差550m)
5/23 水 5.0   牛沢団地
5/24 木 12.0   赤城山
2:13:00ぐらい
利平茶屋〜鳥居峠〜長七郎山〜八丁峠〜大洞〜展望台下〜地蔵岳〜八丁峠〜鳥居峠〜利平茶屋
テバX-1のグリップ力に不安がつきまとい、今イチ走りきれなかった。(累積標高差1077m)
5/25 金 0.0   雨で休養日
5/26 土 25.0   奥日光
裏見滝駐車場〜荒沢出合〜女峰山〜小真名子山〜大真名子山〜志津峠〜荒沢出合〜裏見滝駐車場 アドスポ掲載のコースへ行ってみたが。
序盤でコースミス(ロス13分)も女峰山、帝釈山までは順調だった。帝釈山でハイカーに雪が深く一緒に下って欲しいと頼まれる。たしかに想定外の残雪。富士見峠で御役御免となったが、特に大真名子山では膝からももまで潜る残雪に苦労し時間がかかり、体力も消耗してしまった。男体山はあきらめ志津林道へ。再び荒沢出合へ戻り、適度な傾斜の斜面をダウンヒル。笹がうるさいが豪快に下りたい。雪が消えたらもう一回だ。(累積標高差2452m)
5/27 日 4.0   利根川
筋肉痛のためスローJog&ウオーキング
5/28 月 7.0   石田川
まだ残る筋肉痛。
5/29 火 10.0   石田川コース
山耐申し込み。
5/30 水 12.0   石田川コース+利根川
雨の中。
今後の目標 北丹沢(7/1)、プライベートラン(8/下)、山耐(10/20)
5/31 木 5.0   牛沢団地
ゆっくりと。
達成感の感じないひと月だった。
今月のトータル累積標高差は11,283m。目標10,000mをクリアした。