FUJI
地域 : 群馬    年齢 : 建国記念の日
11/01 月 10.0   石田川コースJog
ももの裏側の筋肉痛が残る。
体が重くスピード感のない走り。
明後日は奥武蔵スーパークロスカントリーのコース試走と言うのに。シューズはレオナかゲルフジか。
11/02 火 5.0   石田川Jog
まだ、ももの裏がおかしい。
明日は大丈夫だろうか。
11/03 水 25.0   AM:奥武蔵コース試走 17K
夕方:石田川Jog 8K
2:09:12
雨上りで伊豆ヶ岳〜天目指峠間は走りづらかった。子の権現からのアスファルトの下り約6Kはレオナでは苦しいが、足裏痛はゴール前3Kぐらいで済んだ。7日の本番、2:00切りはむずかしい。
帰りに、やはりコース試走してきた人と話しをしたが、その人はカル〜ク走って2:01、こちらは全力で。その人は今回の山耐10:24のSさんだった。
ももの裏に違和感がある。ストレッチとバンテリンをぬっておこう。
11/04 木 11.0   運動公園Jog
久しぶりの運動公園。
ももの裏の筋肉痛あり。Jogしかできず。
今までスピードトレがない証拠だろう。
11/05 金 6.0   牛沢団地Jog
ももの裏は、だいぶ良くなった。
7日は足裏を考慮しレオナディバイドに決めた。
11/06 土 0.0
11/07 日 21.0   AM:奥武蔵スーパークロスカントリー 17K
夕方:利根川Jog 4K
1:52:02
総合18位、年代別2位、きついレースだった。
正丸駅〜正丸峠〜伊豆ヶ岳〜天目指峠〜子の権現〜正丸駅。
最初のアスファルトの上りからきつかったが、正丸峠で試走より3分ちょっと良く2時間切れるかもと思った。伊豆ヶ岳からは急な下り、レオナで思い切り飛ばす。天目指峠で2時間切れることを確信できたが、ペースは落ちてきて足裏も痛くクスリを飲む。子の権現からのアスファルトは、下りから平坦になってくると足裏の痛さが気になり、2人に抜かれゴール。最高のレース日和の中、目標の2時間を切れたのはよかった。
シューズはレオナディバイドを使ったが、短いコースなので足裏痛がなければゲルフジやエンデュローなどの方が良かったかも知れない。
11/08 月 13.0   石田川コース〜岩松八幡宮Jog
家まで残り100mぐらいの時、突然黒い犬が吼えながら噛み付こうと向かってきた。
こちらも蹴飛ばしてやろうとするが逃げてしまい幾度か繰り返す。その様子を何と飼い主が見ているではないか。
オレ「オイ、何やってんだ。鎖につないでおけ!」
飼い主「・・・・・・・・・・」 やっと、クソ犬をおさえる。
謝ろうともしない飼い主には呆れた。
11/09 火 5.0   石田川Jog
暖かい日が続く。もう1回、山岳1日走をやりたい気になってくる。
11/10 水 14.0   運動公園Jog
重い走りだった。キロ6分でも走れない。まだ、レース疲れが残っているようだ。
11/11 木 0.0   今日は雨なので休養とした。
11/12 金 6.0   牛沢団地Jog
ようやく疲労がとれてきた。
11/13 土 30.0   奥武蔵トレイル 25K
夜:石田川Jog 5K
4:40:17
芦ヶ久保駅〜二子山〜武川岳〜山伏峠〜伊豆ヶ岳〜正丸峠〜虚空蔵峠〜大野峠〜芦ヶ久保駅
朝は少し寒かったが、だんだんと暖かくなってきて最高のトレイル日和だった。
このコース、走れる所が多くトレイル向きである。正丸峠から虚空蔵峠間は階段が多いのが難か。
タイム的には伊豆ヶ岳までが2:20:17で半分。その先は少しペースが落ちた。
予想タイム5時間と見ていたが、最高の天気に恵まれタイム的にも有利に働いた。
11/14 日 10.0   石田川コースJog
昨日の今日であるが、まあまあの走りだった。
今週は時間が取れる。ある程度のことがやれそうだ。
11/15 月 10.0   牛沢団地〜町内Jog
疲労を感じているが充分走れる。しかし、スピードはダメだ。
11/16 火 5.0   石田川Jog
週末は長いのをやりたい!
11/17 水 25.0   赤城山トレイル 18K
牛沢団地Jog 7K
2:49:07
利平茶屋〜鳥居峠〜長七郎山〜地蔵岳〜黒檜山〜駒ケ岳〜鳥居峠〜利平茶屋
このコース、3度目であるがベスト記録だ。8月21日の記録を5分57秒短縮したが11月なら当然か。
北側の斜面は霜が影響した。特に地蔵の下りは滑りやすかった。また、赤城は標高もあるので風が冷たかった。赤城のトレイルも今月いっぱいが限度だろう。
11/18 木 0.0   先週の木曜につづき雨で休養。
11/19 金 15.0   自宅〜運動公園
運動公園でキロ5分の持続走が続かない。足裏を故障してからはJogばかりだったから仕方ないが、もう少しトレ内容を考えよう。
荒川に出るかは年内いっぱいまでのトレーニング結果によるだろう。
11/20 土 5.0   石田川Jog
11/21 日 5.0   石田川Jog
11/22 月 27.0   奥武蔵トレイル
5:27:03
正丸駅〜伊豆ヶ岳〜武川岳(1:26:22)〜大持山(2:10:29)〜武甲山(2:57:46)〜一の鳥居(3:29:45)〜武川岳(4:09:30)〜伊豆ヶ岳(4:57:55)〜正丸駅
9時半にスタートし最短コースから伊豆ヶ岳へ。クサリ場下で消防が遭難者の収容中でヘリコプターも旋回していた。クサリ場から落ちたらしい。
今回のコース、武川岳・大持山・武甲山と登って下っての繰り返しで苦しい。特に一の鳥居から2度目の武川岳の登りはキツイ。小休止後、一気に山伏峠に下り、伊豆ヶ岳に登り返すと終りが近くホッとする。
13日のコースと比べるとこちらの方がキツイ。登り下りが大きく脚への負担が大きい。しかし、トレーニングにはいいコースだ!
晩秋の奥武蔵、登山者は多い。トレイルランナーも冬眠しないで山をもっと走ってもらいたい。
11/23 火 6.0   牛沢団地Jog
昨日の筋肉痛が大腿四頭筋に残る。負荷の大きかった証拠だ。
11/24 水 8.0   石田川Jog
まだ大腿四頭筋の筋肉痛が残り、さらに胸焼けもあって何度も歩く。完全休養が良かったかも。
「運命を分けたザイル」見たい!正月明けロードショーであるが太田でもやるだろうか。
11/25 木 10.0   自宅〜運動公園(2周)
まだ取れない大腿四頭筋の筋肉痛。でも、月イチ程度は筋肉痛になるトレーニングが必要だろう。
11/26 金 5.0   石田川Jog
12月から転職。慣れるまでは走りも減りそう。1カ月ぐらいは仕方ないだろう。
11/27 土 12.0   自宅〜運動公園(3周)
今は山へ行くと言う気分になれない。不安大と期待小が入り混じる心境だ。
しばらくの間、気分がのらない走りになってしまうだろう。
11/28 日 14.0   石田川コース〜八幡宮〜町内Jog
暗くなってようやく走る時間とれた。この所足裏痛は調子良かったが、終盤痛みが出た。
4日(土)は何としても山を走ろう!
11/29 月 20.0   金山往復
1:57:19
久しぶりの金山往復。相変わらず信号に止められ、傍若無人なクルマにヒヤヒヤさせられる。帰宅時間帯は避けた方が良かった。