カエル急便
地域 : 東京    年齢 : 四捨五入して30歳になってた
主たるレースはしばらくなし。今年の富士登山競走も出走せず応援に回る。          主たるレースはしばらくなし。今年の富士登山競走も出走せず応援に回る。          主たるレースはしばらくなし。今年の富士登山競走も出走せず応援に回る。          主たるレースはしばらくなし。今年の富士登山競走も出走せず応援に回る。
10/01 月 0.0   今週も週初めから残業デー。検査書類作成に追われて事務所を出たのは0:20。雨の中傘を差して自転車で帰宅。2:00就寝zzzzz
10/02 火 6.5   6.5kmPR
27'32"
今日も書類作りで残業。今日も遅くなると分かっていたので、22:00を過ぎた時点でお泊りに変更。AM0:00に眠くなってきたので気晴らしで事務所〜天空橋駅間を2往復走った。やっぱり走るとストレスが発散されるというか、気持ちいい!シャワーを浴びた後、AM2:30までやって就寝zzzzz
10/03 水 0.0   残業で走れなかった。
10/04 木 0.0   本日も前日同様。
10/05 金 0.0   仕事終了後、一旦帰宅して武蔵五日市へgo〜
10/06 土 22.0   0時前に駅前に集合して山岳耐久の夜間走行練習会に参加。田中正人氏と一緒に走ってみて参考になった。夜間の下りが不安の一つだったけど、やはりきちんとライトを持っていれば問題なく飛ばせると思った。あとはスタミナの不安だけ。ウルトラと違って70kmだから練習不足でもなんとかもってくれるんじゃないかな〜、と思いたいとこ。
10/08 月 10.0   10km帰宅ペースラン
10/09 火 1.5   1.5km通勤ラン
10/10 水 10.0   10km帰宅ペースラン
今日は検査も無事終了し21:00過ぎにあがれたので快適に帰宅ラン!無理することなくキロ4'40"くらいで帰宅。いい汗かいたって感じ。
10/13 土 22.0   山岳耐久レース試走(上川乗→浅間峠→三頭山→風張峠→鞘口峠→都民の森
浅間峠→鞘口峠(1時間52分47秒)
本日は早起きして最後の試走へ。浅間峠から三頭山までの道を試走してなかったので…一週間前だから人はいないかな〜って思ってたいたけど、チラホラ試走ランナーがいた。9:00に上川乗をスタート。涼しかったのもあって体が軽かった。西原峠〜三頭山までが少しきつかった以外楽に行って(,6、7割くらい?)2時間を切って行けた。いいイメージで来週に繋げそう。
10/14 日 11.5   天空橋〜職場  職場〜西馬込
朝起きてみると、電気つけっぱなしで寝ていた。ま〜たやっちまった。午前中は溜まりにたまった洗濯物を3回に分けて洗濯。午後、携帯の充電器を取りに仕事場へ。行きは電車。帰りは走りで。危うく夕立に遭うとこだった。
10/15 月 10.0   10km帰宅ペースラン
46'33"
今日は、朝からせっせと仕事をして、残業内容もそんなになかったので、20:30過ぎにはあがった。いつもより早めにあがれたので気分良く帰宅ランスタート。本番を想定して最初は少し早めにキロ4分弱くらいで。その後ペースを落したけど…途中で一ヶ月前から少し気になり出していた左足首と足の裏に痛みっぽい違和感がでてきたので、ペースダウンして帰宅。アイシングして寝る。明日は休養日としよう。
10/16 火 0.0   休養日zzz
10/18 木 8.5   8.5km帰宅ラン
最後の調整で帰宅ラン。
10/19 金 0.0   朝起きてみると、少しだけ頭が重い。
10/20 土 71.5   第15回山岳耐久レース
惨敗!甘く見ていた。何より三頭山の急登に入ったところで、スタミナ切れに寒さで足が動かなくなり、レースを諦めてしまった。完全な不完全燃焼。唯一の救いはリアイアしなかったこと。来年、いい結果を残すにはハーフで1時間15分〜20分、フルで2時間50分以内の走力が必要だろう。今回初めて参加してみて久しぶりにまた「速く走りたいという」気持ちに駆られた。トレイルは来年5月のハコネまでお休み。基礎走力アップ+1から身体を作り直そう。これから一年自分はどこまで走力を上げれるか。      ここからはレース詳細↓              スタート〜第一CP:目標にしていた10時間台の目安となる100番前後でレースを進める。入山峠を51分過ぎに通過。予定より10分近く早かったけど、周りの流れに乗ってしまった?からか気分はまだまだ余裕。しかしこのタイムで100番くらい。予想を上回る参加者全体のレベルアップを感じながら走る。市道山分岐もちょうど100番で通過。この頃から足に疲労感を感じ始め、残りを距離を考えると不安になりペースを落す。それでも浅間峠を3時間15分過ぎに通過。ペースを落したせいで楽な気持ちで通過した。
10/22 月 0.0   休養
10/23 火 0.0   休養
10/24 水 0.0   休養
10/25 木 0.0   休養
10/26 金 0.0   休養
10/27 土 0.0   台風待機
10/28 日 5.5   5.5kmクロカン走
22'37"
山岳耐久レース終了後、1週間ぶりに走った。1週間前の興奮が蘇って、走り慣れた実家近くの短い距離だけど、結構マジで走っちゃった。1週間がたって来年に向けて踏み出せそう。今年度、つくば以外、東京10km・勝田・神奈川ハーフと走ってタイムを上げていって来年度の山岳レースに備えよう。