カエル急便
地域 : 東京    年齢 : 四捨五入して30歳になってた
主たるレースはしばらくなし。今年の富士登山競走も出走せず応援に回る。          主たるレースはしばらくなし。今年の富士登山競走も出走せず応援に回る。          主たるレースはしばらくなし。今年の富士登山競走も出走せず応援に回る。          主たるレースはしばらくなし。今年の富士登山競走も出走せず応援に回る。
7/01 日 44.0   北丹沢12h耐久レース
3:55に起きて立川のカプセルホテルを出発。ここ数日2.3時間睡眠と睡眠不足なので「あ〜眠たい」と思いながら、続々と集まるランナーを見ながらテイションを上げていった。会場に着いてパンフレットを見ていると招待選手に最強山岳ランナー宮原徹氏の名前を見つけてなぜか、対抗心。7:00スタート!スタート位置にも恵まれて渋滞もなく無謀にも最初の山道までは10番くらいで通過。さすがにセーブしてペースダウン。間瀬さんが近くにいたので、その周辺にて移動。しかし・・・第一関門前のピーク前にて離されてからズルズル後退。最初の山が一番辛かった。第二関門まではのんびりジョギング。姫治頂上にて5時間25分。「急げば6時間以内かも」とダッシュで下るものの疲労のためか途中で三回も右足首を捻ってしまい、2回目と3回目の後には立ち止まってしたので結局間に合わなかった。最初に飛ばさなかったら5時間30分過ぎくらいで帰ってこれたかも・・・
7/02 月 0.0   練習していないから、さすがに筋肉痛。
7/03 火 0.0   筋肉痛2日目というより帰宅0:30で走る気ゼロ。
7/04 水 0.0   朝起きてみると、喉が痛い!まずい〜週末しっかり練習しようと思ってたのに。終日、身体がダルい中仕事をしていた。部屋でゆっくりしたかったけど、今日は仕事場にお泊り。
7/05 木 0.0   夜、急きょ飲み会になり走れず。ちっ!!
7/06 金 0.0   残業!0時帰宅で走る気力が沸いてこなかった。
7/07 土 0.0   風邪の具合が悪化した感じ。実家近くのトレーニングセンターで上り坂の練習が…休み
7/08 日 0.0   風邪が治らず連続して休み
7/11 水 0.0   仕事が終わらず、職場にお泊り。あ〜全然練習してない。下半身の筋トレだけでもしとかないと。
7/14 土 14.0   @6kmトレッドミル(7%) A40分Walk(15%) B3kmトレッドミル(10.6%)
@33'40"
約2週間ぶりに走った。登山競走まで近いのにこんな状態でいいんかい!?今日は夕方から実家近くの勤労センターのトレッドミルで上り坂対策。時間がないからほとんどアップもせず走り始めたら3kmでバテた。その後はいつものペースに戻してなんとか6kmは走ってみた。足の筋肉の衰えは感じなかったけど心肺機能が落ちてる感じ。すぐ苦しくなる。残り2週間、少しでも時間を見つけて走りこみ+筋トレをしないと4時間切りは難しいな〜
7/15 日 10.0   @10km帰宅ラン
@40'20"
7/18 水 10.0   @10km帰宅ラン
7/19 木 9.0   @9km帰宅ラン
7/22 日 13.0   大森のコナミで最後のトレッドミルトレーニングを実施。去年と同じタイムで走れているけど、心肺機能が落ちてるからかお腹が痛くなるのが不安…
7/23 月 10.0   今日は久しぶりに昼休みにスクワットを200回やってみた。夜は、23:15に仕事場を出て帰宅ラン開始。夕食に食べた焼肉弁当が悪かったのか、5分後には腹痛に襲われ立ち止り。コンビニの便所に4回も立ち寄り、30分以上時間を無駄してしまった。結局1時間30分くらいかかって0:30頃帰宅。いろんな意味で疲労困憊。あと4日間、なんとか疲れはとらないと。
7/24 火 0.0   今日は22:00過ぎにものすごい眠気に襲われて電車帰宅。帰宅後爆睡zzzz
7/25 水 10.0   @10km帰宅ラン
@43'21"
今日は富士山前最後の練習。最後の2kmだけ一生懸命走って終わり。あとは体調を整えるのみ!
7/26 木 0.0   移動日
今日は朝から「仕事で何も問題が起きませんように!」と思いながらやることを終わりにしていった。明日一日の引継ぎもしっかりお願いして。19:00に出発。京成線の人身事故の影響で電車が遅れ。22:55に富士吉田着。熱闘甲子園などを見て1:00前に就寝「明日はがんばるじょ〜ムニャムニャ」zzzzz
7/27 金 31.0   @山頂コースA下山
@中の茶屋37'50"   馬返し1°02'47"    五合目1°55'50"     本八合目2°30'35"    山頂3°59'02"    A1時間10分
練習不足は常のことなので、言い訳になりません〜。なんとか目標の4時間切りは達成できて、ホッとした。な〜んだこの練習量で4時間切れるんだと、とも同時に思った。馬返しに着く手前から裏腿に張りが出てきたため、ペースダウン…それでも過去2回よりラップは早かったので落ち着いてマイペースを貫いた。3合目以降、楽になったけど7合目過ぎに今度は前腿がツッてしまったためストレッチでタイムロス。一時4時間切りを諦めたかけたけど、本八合目から再度奮起してダッ〜シュ。山頂に着いてホッとして脱力した。今年の山頂は暖かくて賑やかだったな〜。富士山最高〜!!ゴール後山頂にてイッキさんにお会いして結果をご報告。握手をしていただいてから今年は早めに下山開始。しかし下山後お風呂に入ったりしていたら、結局帰宅は20:00に。富士の夏も終了。これからは山岳耐久レースにて11時間カットに向けて練習だ〜。
7/28 土 0.0   真っ赤に焼けた上半身の痛みで何もする気がせず、ぐーたらしていた。仰向けになるのが痛い…