シュー
地域 : 北海道    年齢 : 52歳
コロナでエントリーした大会は全て中止。でも練習は続けていきます。          コロナでエントリーした大会は全て中止。でも練習は続けていきます。          コロナでエントリーした大会は全て中止。でも練習は続けていきます。          コロナでエントリーした大会は全て中止。でも練習は続けていきます。
9/03 日 14.0   恵庭岳登山
午前5時に出発し、9年ぶりの恵庭岳登山。心配された天気もまずまずで曇り空でしたが、支笏湖などもとてもきれいに見ることができました。9年前には登ることができなかった本当のピークも慎重に安全を確認しながら登り、最後は登るのを躊躇しながらも、リュックを下して身軽になって最後の数メートルを登り、登頂達成でした。帰りに恵庭の温泉に入り、ビールを飲んで充実した一日が終わりました。先週の北海道マラソンのダメージが心配でしたが、最後まで足は異常なしで、結構、足のいたるところが痛いわりには、足が丈夫になったことを実感しました。
9/08 金 0.0   夏季休暇をとり、昨年切ったヒバの木をごみ処理場に運んだ。知り合いから軽トラックを借り、午前10時から午後3時まで汗だくになりながらも、ごみ処理場まで2往復してすべてきれいになりました。借りた車も洗車し、ついでに自分の車も洗車して有意義な夏休みでした。
9/09 土 0.0   午前中は仕事で、町内の陸上大会に出席。午後からはゆっくり走りたいと思います。
9/10 日 15.0   run
午前中にゆっくりランニング。左膝裏にキネシオを貼らずに走ってみたけど、はやりまだ完治していない様子。でも今シーズンのマラソン大会はもうないので、足のけがをなくすつもりで、年内はのんびり走ろうと思う。今年の前半は、レースが多すぎたかも。来週は定山渓天狗岳に登山です。
9/18 月 14.2   登山
定山渓天狗山に恵庭方面から自分の運転で総勢4名で計画。天気は小雨交じりのあいにくの天気でした。途中恵庭のコンビニでお弁当と朝食を買い、午前7時過ぎに登山口まで到着。着替えて7時20分に出発し、本来の登山口に午後8時に到着し、登山開始、天気は悪く、小雨が降っていることもあり、地面は滑るし登りは急こう配と大変な山でした。途中ロープを使って登る場所が5か所程度あり、最後の登りは、足を滑らしながらもなんとか登り、頂上は強い風が壁面を登ってきていたが、平らな頂上だけは、ほぼ無風状態で、途中からペースが遅くなった方と別行動で登ったので、心配しながらも約40分遅れで全員登頂成功。お昼を食べ、時折、下界の景色が雲の切れ間から数十秒見えたので、あわてて写真をとり、下山開始。下山もロープ場は非常に滑るので、細心の注意をしながらの下山。登山口まで約2時間10分と登りの3時間40分と比べると結構早く下山できた。下山でも一人ゆっくりペースで降りてきた仲間が約45分遅れで下山してきたので、無事全員下山できてホットしました。帰りには日帰り温泉で疲れを癒し、自分以外のメンバーは生ビールで乾杯、私はノンアルビールをおいしくいただき、夕ご飯も済ませて、午後8時15分に家に到着。2週間前の恵庭岳で足も出来上がっていたので、比較的疲れないで降りることができた。マラソンのケガの影響もほぼなく、右肩痛もなんとかごまかしながら、楽しい登山でした。ことしは、地元の温泉で1泊して忘年会をすることになり、今から楽しみです。
9/22 金 5.0   run
2時過ぎから代休をとり、床屋に行き、帰ってからランニング。左膝裏はまだ完治していない。
9/23 土 0.0   マチ研の炭焼き小屋のNHK北海道中ひざくりげの取材があり参加してきました。午後からは家族でお買いもの。
9/30 土 5.1   run
マチ研の視察で道内7か所の道の駅を回り、帰宅後にランニング。夜は職場の同僚の奥様の葬儀に参列。