blue
地域 : 北海道    年齢 : 30代
サロマが近いが、故障が気になる・・・          サロマが近いが、故障が気になる・・・          サロマが近いが、故障が気になる・・・          サロマが近いが、故障が気になる・・・
5/01 火 15.4   西町、八軒、北大
テーピング、鍼とやれることは、やり尽くした。あとは自分の回復力を信じて練習に打ち込もう。だが無理は禁物。もし今後、故障したら即DNSの危険もある。要注意だ。
5/02 水 0.0
5/03 木 37.2   モエレ沼公園
5/05 土 0.0
5/06 日 0.0
5/07 月 16.5   西町、八軒、北大
新しいシューズに早く慣れたいところ。しかし、今日も足がつる寸前までいった。あぶない、あぶない。
5/08 火 21.2   バイク53.1k
今日からバイクトレーニングを開始する。滝野から清田、サイクリングロードを経て麻生まで行く。結構疲れた。なによりもお尻が痛い(>_<)。バイクの距離はこのサイトで採用されているように0.4掛けで計算した。
5/09 水 6.4   バイク16.1k
ちょっと疲れを感じたので軽く流す。あまりバイクがメインになってはいけないなぁ(笑)
5/11 金 26.4   西町、北一条通、道マラ北西部
いきなり距離を伸ばしてやや不安があったが、そんなこといってる余裕はない。後半は思っていたより粘りの走りが出来た。この調子を維持しよう。
5/12 土 10.5   旭ヶ丘、西町、神宮
途中で腹痛に襲われ歩き出してしまう。前日の飲酒、今日のカレーが腹に効いたようだ。
5/13 日 0.0
5/14 月 28.0   真駒内、清田、白石サイクリングロード
足の調子がすこぶる良いので、思い切って距離を伸ばしてみる。さすがに清田辺りから疲れてくるが、耐えられないものではない。練習後も足のダメージは、ほとんど感じない。足の故障が大分回復しているようだ。
5/15 火 18.5   バイク46.2k
滝野からの下りは、どうしても飽きてしまう。途中、空腹感に襲われる。バイクとランとでは、エネルギーの消費が違うのだろうか。
5/16 水 20.1   西町、北一条通、宮の沢、旧5号
少し疲労がたまっていたけど、我慢して走る。そのうち、体が慣れてくるから不思議だ。追い風に乗って少しスピードを出しすぎてしまった。明日は休もう。
5/18 金 20.4   西町、八軒、北大、新ポプラ並木周回
雨が降りそうなので、早めに練習に出る。どうも走らないと落ち着かない体質になってしまった(笑)。疲労がしっかりたまっている。ラストに飛ばすと、やはり足がつりそうになる。かなり酷使しているなぁ。ケアをしっかりしなければならない。
5/19 土 21.5   練習会
南郷からサイクリングロードを東へ走る。新札幌以降は初めての場所であり、新鮮で面白かった。今度は終点の北広島駅まで走ってみたいものだ。
5/20 日 0.0
5/21 月 31.5   真駒内、平岸、北24条
今シーズン初の屋外での30k。もちろん風の影響を受ける。後半、余計な力が抜けていいフォームで走れたが、それもつかの間、今度は疲労と風との戦い。もう疲れてくたくただ。それだけ、今日の練習は充実したものになっただろう。
5/22 火 21.8   バイク54.5k
今年一番のいい天気で、思わず遠出。前回、行けなかったエルフィンロードの終末を目指す。やはり新札幌以降は走りやすい。帰りに百年記念塔に寄り道。自力で見る塔は、壮大だ。大分、慣れてきたせいか、あまり息切れする場面が少なかった。
5/23 水 26.4   西町、北一条通、道マラ北西部
疲れてる。きつい向かい風。もうやめようと思った。でも、今日は精神力の鍛錬と割り切って頑張る。後半は、追い風で大分楽になった。最後までフォームを意識して走る。家に着いたら玄関に倒れこんでしまった。いい練習が出来た証拠だろう。
5/24 木 10.5   旭ヶ丘、西町、神宮
アクティブレスト。歩きを折り交える。太ももが全く上がらなかった。明日は休む。
5/26 土 0.0
5/27 日 0.0
5/28 月 32.6   豊平川サイクリングロード周回
レース前、最後の30k走。序盤から飛ばす。どこで燃え尽きるかある意味楽しみだった。向かい風でもグングン押していく。最後の折り返しを過ぎて、やっと疲れてくる。それでも4分半を切って走ることが出来た。バイクトレのせいか、持久力UPを感じる練習だった。
5/29 火 21.8   バイク54.5k
前回と同じコースを走る。しかし、昨日の疲れが抜け切れていない。しかもエネルギー切れでフラフラになる。たまらずコンビニでおやつを食べ、なんとかしのぐ。体力は回復したが、今度はひざに軽い痛み。テーピングしておけばよかった。小さな不安要素だ。
5/30 水 15.4   西町、八軒、北大
レース前の最終練習。足は痛くない。疲れは若干あったが、精神がそれを上回る。序盤から積極的にとばす。北大以降は、怒涛の走りだ。こんなに練習を短く感じたのは初めてだ。そして月間400達成。今までの苦労がうそのようだ。心の底から幸福感を味わっている。日曜は、悔いが残らないように頑張ろう。