さっちん
地域 : 石川    年齢 : 走りはじめたのは、30歳でした。
今年はUTMFの卒業試験予定。          今年はUTMFの卒業試験予定。          今年はUTMFの卒業試験予定。          今年はUTMFの卒業試験予定。
9/01 日 5.0   トレッドミル
ボディぱんぷ60
リハビリ。。。痛みはないのに足が動かんww
9/02 月 0.0   接骨院で治療
あーー顔のむくみは治ったが脚のむくみが取れない。。。体重もびっくりするぐらい重い。特に左足がありえんくらい太い。。。
9/03 火 6.0   トレッドミル
ボディコンバット45
なんか、下山直後の疲れてるときより脚が重い。。。縦走中左足首を3回ひねったのと、慢性の右ひざ痛をテーピングでごまかして突き進んだ後遺症だな・・・左脚が使い物になってない。
9/04 水 0.0   飲み会
9/05 木 7.0   自宅周辺リハビリジョグ
左足がまったく動かず麻痺してる感じ。足のしびれもMAX。びっこひきながら走ってるかんじだ。絶対バランスがおかしくなるなぁ〜ってかいーかげん故障と認めたほうがよいのかな?でも痛くないしな〜
9/06 金 11.0   自宅周辺リハビリジョグ
9/07 土 0.0   ボディパンぷ60
脚がまったく動かない。接骨院通い。
9/08 日 11.0   自宅周辺リハビリジョグ
久々パンぷで筋肉痛・・・汗
9/09 月 16.0   早月尾根往復
約7時間半(休憩含む)
たまたま(ここ強調)年休だったので一人で早月尾根で剱岳へ!久々の日帰り登山は荷物が軽くて楽だぁ〜。良い天気だったので珍しく山頂でのんびりしました。\後立山縦走中、剱がとってもかっこよかったので行きたくなったのを解消したけど、今度は遠くに見えた槍、穂高に行きたくなったwwホントきりがないね〜
9/10 火 0.0   登山で筋肉痛は久々。急な下りは脚にくるね〜
9/11 水 10.0   自宅周辺リハビリジョグ
筋肉痛で痛かったけど、普通に走れた。ってか足が痛い以外は珍しく軽かった。
9/12 木 0.0   飲み会
9/13 金 0.0   車中泊で新穂高
9/14 土 28.0   新穂高→双六岳→三俣蓮華岳→雲の平
大下さん、ゆきちゃん
最高の天気の中女子3人で雲の平へ!双六、三俣蓮華も最高の天気〜♪山荘も空いててのんびりできました。
9/15 日 28.0   雲の平→水晶岳→鷲羽岳→新穂高
天候悪いのは覚悟だったが、少し雨も降ったけど。。。山頂や各ポイントでは晴れてて景色はそれなりに良かった。あーー楽しかった!
9/16 月 0.0
9/17 火 0.0
9/18 水 11.0   自宅周辺
珍しく足が軽かった気がする。
9/19 木 11.0   自宅周辺
普通にのんびりジョグ。
9/20 金 0.0   今週も車中泊
9/21 土 16.0   上高地→西穂高→ジャンダルム様→奥穂高→北穂高泊
約9時間(休憩含)
一人
一人で西穂→奥穂は初めて!車中泊を工夫してテント用マットに寝袋で寝たらぐっすり寝すぎて寝坊。朝一バスに間に合わなかった(反省)西穂山頂からがレッツザショータイム♪楽しくて楽しくて、もうどーにも止まらない状態wwあっという間に(?)ジャンダルムに到着して奥穂到着も12時半だったので、前穂往復行くか迷ったけど次の日の渋滞回避のため北穂まで進む。
今回も自炊なので、普通にもつなべ材料たっぷり。ワインにビールも担いで、コースタイムの半分だった。
9/22 日 21.0   北穂高→大キレット→中岳→大喰岳→槍ヶ岳→新穂高
約7時間半(休憩含)
一人
朝一に北穂高小屋を出発したおかげて、大キレット渋滞にはあわなかった。南岳あたりからじゃんじゃん槍から来た人々が。。。穂高山荘に泊まってたら渋滞回避できなかったなぁ・・・槍の穂先往復は1時間以上かかったけど、後は最後の林道も大きなザック背負って走った。下山時間は12時半とちょい早かったし、双六まで行けたね!
一人で槍穂縦走。健脚者が3泊4日コースを1泊で昼下山(笑)これで、一人前の登山者になれた気がする。
9/23 月 0.0   ボディパンぷ60
今回はむくみが少ない。帰ってきたばかりなのに、また穂高に行きたい私は一種の病気だと思う。
ってか、来週の100キロ走れるんだろうか?レースをサボって山いきたいなぁ〜
9/24 火 7.0   自宅周辺
相変わらず左足がかなり怪しい。まともに走れないのに山はよゆーで登れる。不思議だ・・・
9/25 水 0.0   今更ながら治療と休養
9/26 木 0.0   今更ながら治療と休養
9/27 金 12.0   自宅周辺
ここ1か月で最長距離wwを走った。
9/28 土 0.0   今更ながら治療と休養
9/29 日 100.0   白山、白川郷ウルトラマラソン
この日記には登山距離も加えてるが、実はここ2か月は月間80キロしか走ってない(汗)それで一日100キロは無謀に決まってるがなんとか完走!
エイドが充実してて、食べ過ぎて休憩しすぎた感があるけど(汗)前半登りは歩いて抜かれっぱなし。開き直って、登りは日陰だけ走って日なたは歩く作戦。体力温存したおかげで、70キロ過ぎからの得意の下りからレッツザショータイム♪
前に居る人を抜きまくるのが超楽しかった!足の裏は痛かったけどエイドのたびにストレッチして復活を繰り返す。折り返し地点で1時間以上差があった相方の背中が見えたのはラスト1キロ。ゴールしてみると30秒差。あと1キロあればなぁ〜(笑)
9/30 月 0.0   筋肉痛は思ったより少ない。でも一日中眠いzzz仕事休みにして良かった。ってか、もうちょっと走る練習をしないとマジに昔練習の貯金が無くなってきてるなぁ〜