さっちん
地域 : 石川    年齢 : 走りはじめたのは、30歳でした。
今年はUTMFの卒業試験予定。          今年はUTMFの卒業試験予定。          今年はUTMFの卒業試験予定。          今年はUTMFの卒業試験予定。
8/01 土 0.0   ボディコンバット(45分)
8/02 日 35.0   称名→大日岳→奥大日岳→室堂→バス道路→八郎坂→称名
前半は岩場が多くよじ登る事が多く、木道も雨で濡れてて危ないので歩き。大日岳では雄大な剣岳が一瞬だけ見えてカッコ良かった。頂上に忘れ物をして取りに行ったり、トレイルシューズの紐がやばくなって修理したり、食料補給したりで1時間のロス。尾根伝いのコースも悪天候で景色が見えなくて残念だった。奥大日周辺以外は走れそうな箇所も多いのに、雨で足元が悪く慎重に行きました。その後バス道路を弘法まで下るのはホント嫌になった(飽きたw)が。。。それより土砂降りの八郎坂の下りは、マジに怖かった。晴れてると下りは楽だが、雨の場合は登りより下りが辛い。足元が悪くへっぴり腰なため、時間がかかり約9時間の旅でした。あぁーーー疲れた。
8/03 月 10.0   河川敷
いつも通りの、筋肉痛知らず!そしていつも通り、むくみが酷い。。。足が太いーーーー(泣)疲れてる割には、昨日の登山で見た剣岳、薬師岳、雄山周辺。バス道路の下りで見た大日三山などの景色を思い出して、楽に走れたジョグでした〜天気の良いときにまた行きたいな^^
8/04 火 0.0   ボディパンプ(45分) ホットヨガ
久々のホットヨガ。最近、体がまえより固くなっか気がするなぁ。。。ストレッチ不足を実感した。それでも、ヨガは私の大得意の分野なのであった。
8/05 水 16.0   河川敷
いつもの無料給水場が無くなってた。のは覚悟だったが、横にあった自販機まで無くなってた。それにしても暑くなってくると疲労回復が早い!!登山の疲れはすぐに吹っ飛んで、足が軽い〜♪
8/06 木 10.0   河川敷
8/07 金 6.0   トレッドミル
ボディパンプ(45分)
8/09 日 14.0   剱岳
7時間40分ぐらい(休憩含む)
憧れの剱岳へ行ってきました〜。天気は微妙ながらも、ガスも少なかったので景色は良く見えました。終始私の遅いペースに合わせてもらったけど、ちょっと前に出ると一気に姿が見えなくなるMARAさん。やっぱ私は普通の女の子だった!(爆)
8/10 月 5.0   トレッドミル。
相変わらず下半身の筋肉痛はほとんど無し!ただ。。岩をつかんだりする事が多かったので、腕が筋肉痛だぁ〜〜
8/11 火 0.0   コンバット、パンプ(各45分)
エイムで明日休みな人を探すが居ない・・・一人で山に行こう!
8/12 水 18.0   別山
5時間ぐらい(休憩含む)
お盆休みが無く代わりの有休一日。最近登山が多かったので、久々にトレイルがしたくて白山へ〜。砂防で登ろうかと思ったが、人が多いだろうし道を開けてもらうのが申し訳ないのと、バス代がもったいないwのでチブリ尾根へ!あらためて、白山は優しい山だなぁ〜と思った。登りやすいし走れるし〜(笑)高山植物も多くて綺麗だしね!そーいえば剱岳は死の山と言われるだけあって、咲いてるのはトリカブトばっかだった。
8/13 木 11.0   河川敷→50m道路
なんか疲れてる上に、仕事も忙しかったがムリヤリジョグ。
8/14 金 10.0   河川敷
疲れが取れてきた。
8/16 日 46.0   立山マラニック練習
8時間ぐらい(休憩含む)
マラニック練習には、帰りうをバスにして登りを増やす方が良いのだろうけど、交通費がもったいないので、称名から雄山の往復です。走ったのは30キロぐらいで、後は登山。バス道路もすべて走ったし、山には強くなったと思う。ただ、今月は登山も走行距離にカウントしてるから、距離は多く見えても走ってないのよ。。。汗
先週の剣メンバー+富山の方々みんなで6人で、ずーっとしゃべりながら走ったり登山したり楽しかった。
8/17 月 12.0   金石
高地に慣れてきたのか?今週はむくみが出なかったみたい。前半あまりに調子が良かったのは、追い風だった。。。ので、折り返してからは向かい風がしんどかった〜
8/18 火 0.0   パンプ&コンバット(各45分)
パンプの重りを、自分の出来るMAX状態にするときつぃ〜〜〜〜
8/19 水 14.0   河川敷
なんか、すごーく調子が良かったので、折り返してからはビルトアップ。
8/21 金 0.0   交通事故にあった友人のお見舞いへ。。。逆に私のほうが励まされたり、元気を頂いた気がします
8/22 土 48.0   現地まで(30`)練習会(18`)
会社の練習会&バーベキューまで、自宅から走って行く。来週の立山マラニックに向けて、最近は。。。登山と山ジョグは出来てるが、平地のロング走を全くしてないので不安になり、ペースはゆっくりの早朝から走りました。暑かったので途中で2回もアイスクリームを食べた(笑)のに、練習会ではガス欠気味で、最後はキツかった〜〜。バーベキューで栄養補給(主にビール?w)で元気復活。
8/23 日 18.0   別山
5時間15分ぐらい(休憩含む)
昨日のロング走の疲れもあるので、ゆっくり登山。とは言え。。。砂防で登るのは人が多くて邪魔くさいのでチブリ尾根へ!景色が良かったので登りでは何度も足を止めて景色を楽しみました。下りも膝の調子がよろしく無いので、爆走はやめておいて軽く小走り程度のトレイルにしました。休憩もたっぷりとったのに何故かいつもより15分程度遅いだけでした。w
8/24 月 0.0   ピラティスインター(60分)
実は、そんなに疲れてない(なんでやろ??w)けど、週末に向けてお休みモードに入ります。
8/25 火 0.0   ボディコンバット(45分)ホットヨガ(45分)
右膝と左足裏が痛い気がするので、本日もお休みモード
8/26 水 10.0   河川敷はビルトアップ風に走れた。最後の環状線のダウンジョグも、まだ走れるけど体をほぐそう!ってな感じで気持ちよく走れた。
8/28 金 0.0   ピラティス(45分)
8/29 土 35.0   浜黒崎→立山駅
立山マラニックは、雨のため立山駅で打ち切りでした。打ち切りが判ったのは、立山駅の約1キロ手前。。。ウルトラモードでゆっくり走ってた私は、不完全燃焼のまま終了。打ち切りならせめてマラソンモードで走れば良かった。一応女子2位だったらしいが、称名から先に根拠無き自信があった私にとって、レースを走る前に終わった感じでした。ゴール出来たら決断しようと思ってた事も出来ずに、中途半端で私の夏は終わった。。。その後登山する気も起こらずに、ぼけーっと地獄谷辺りの散歩。
8/30 日 12.0   雷鳥荘→雄山
ご来光のために3時出発で雄山へ!真っ暗な中ヘッドライトで登山は初めてでしたが、渋滞は面倒なのでテキトーに道どりをしたら簡単に登れた。しかし。。。ガスがかかってご来光は見えず、早々に下山。体が全く疲れてないので、爆走モードへ!雄山頂上から雷鳥荘までトイレ時間を含めても50分かからなかった。我ながら早朝から元気な人だ。レースは中途半端だったけど、いろんな人と出会えて良かったと思う。
8/31 月 5.0   トレッドミル
ピラティスインター(60分)
こんなに疲れてなく、むくんでもない月曜日は久々だ。