ぶよう
地域 : 静岡    年齢 :
2/01 木 7.0   疲労抜き
38.30
朝は定時少しぐだぐだするがしっかり起きる。朝風呂で56.1少しずつ太るが全然許容範囲。その後は菓子パンやマンゴープリンなど美味しくいただく。トマトジュースフルーツジュースもおいしい。今日の朝は暖かい。今日は月初、給与計算が仁間入った。まずは墓を会社の地図を計算。その後は原さんにチェックをお願いし所属クラブの映画家その前に市役所により光一さん長さんにPayPayの意気込みを語る。足クラブの例会が終了し、渡井エン先輩のところで少し嫌みを聞いていただく。その後は事務所に戻り諸々事務仕事もう一見休憩さんも入る。5時15分位桜に入る。今日は色抜き。最低5キロできれば7キロ時間的に何とか7キロできるだろう。5分40で入り徐々に上がり5分25になる。今日はサウナスーツも着ていたので発汗はかなりする。その後アンモあんまり汗抜き。今日汗抜いて飲めば。明日からはそれほど飲めない。しっかり54.3にした。その後飲むビールはうまい。明日からはおいしいビールたどり着けない。今日1日もがんばった。
2/02 金 0.0   休養
朝は定時朝風呂で55.5まで落ちてしまう。その後は菓子パンなどフルーツなどもろもろ食べてもろもろ飲む。新聞読んで雑務を片付け。9時半に事務所を出る。給与を届ける。その後事務所から電話がかかりお袋がコロナ陽性とのこと。まずいマスクはしているが、今日はお袋とに服を着させたりした。その後事務所に戻り事務仕事原さんにネット環境の整備を頼み見事合格。お昼は今日から食べて良い。パスタうまい。熱も上がっていない。午後も事務仕事。今日は完全休養。17時に事務所を出て花乃湯で54.8まで落としておく。その後は種子石川はりきゅうの最後の入念なるし、アズすごく痛くしてもらった。これで足が軽くなる。7時40分に事務所に戻り今日はご飯もいただきながら美味しくいただく。9時からPCR検査陰性だった。熱も出ない。しかし夜はあまり眠れず何度も起きる。
2/03 土 0.0   別府へ
朝は眠りも薄く4時ごろからほぼ目が覚め5時過ぎに風呂に入る。本当は5時過ぎに出発し別府に向かう予定だったが、お袋の容体が心配だったのでギリギリまで家にいることにした。20分ほど風呂に入り、56.5でスタート。今日からは少しずつ食べなければならない。コンビニに行きおにぎり3個購入。新聞を読みながら召し上がる。その後は仕事9時20分まで業務改善。助成金の書類作り、私の確定申告など集中して仕事ができた。これは大きい。今週は別府、鹿児島と出かけることが多い前に済んだ事は、喜ぶ限り 9時40分に事務所を出発。もろもろ考え切符を買っていたが、富士駅から新富士駅に移動。新富士駅から新幹線も静岡駅から新幹線も金額変わらない。新富士駅で切符を買い替え新富士駅か静岡で20分、ひかりに乗り換え名古屋にのぞみ、静岡駅で買った焼き鳥弁当を食べる。名古屋からは読書。大前研一の本を読む。京都出ると眠くなりうたた寝。そのまま読書が済む。小倉で乗り換え。ソニックに乗ると再び睡魔が別府まで約20分ぐらい寝てしまう。会場までバスで移動し、17時に会場着すると金券も使えなかった。Tシャツを受け取り。大分までシャトルバス雨が結構降っている。歩いて行こうとしたが、途中から購入靴や靴下までびしょびしょになってしまった。ホテルに19時に入る。少し身支度整えて何か食べに行こうと思うが、結局コンビニで親子丼、おにぎりいっこ、それにカレーパンを食べる。少し少ないかもしれないが、明日の朝もあるのでこれでよし。8時半からサッカー始まる。前半だけ見て後半は見なかった。その後は読書すると睡魔が襲ってくる。今日は2年ぶりに酒を抜いている。しかしそのまま眠りに入ると意外に寝られた、12時過ぎに目が覚めるしかしそのまま夢を引っ掛ける。これは大事な表現だ。夢を見ようとするとなかなか眠れる。4時半ごろもう一度起きるが再び眠れた。結局6時過ぎまで寝られた。8時間位寝られた。さぁ、別大マラソンだ。
2/04 日 43.0   別府大分毎日マラソン
前日酒抜きも朝6時までじっくり寝られた。その後は日経新聞を読み朝8時から朝食ご飯を中心にもろもろ食べた。大分鶏を中心ナポリタンも含めて美味しく召し上がった。10時に大分駅に行き、10時40分別大マラソンの出発地点うみたまご到着。ささがわ先輩にご挨拶し、その後はもろもろ談笑。12時試合開始サブスリーはじめの1キロが4分50。ロスは20秒あるが少し早すぎるかその後は4分20。この時点でこれ以上あげられない。もうサブスリーは無理。さあ長い戦いだ。5キロ通過が、22分27秒しかしこれ以上絶対上がらないどころか少し限界に来ている。22.47、22.54、23.20とタイムを重ねる。リタイアを考えるがハーフまで行けば・・・15キロ過ぎからはかなりきつい。なんでこんなきついんだろうと思うが3時間半が締め切り時間。とにかく粘らないといけない。何度もリタイヤを考える。それでも21キロまで通過。その後もタイムは23.35、24.02と徐々に落ちるがなんとか粘っている。しかしきつくなる。32キロ。ここからが地獄だった。もう足は前に進まない。少し歩いても制限時間を何とか守れるが歩いたら終わる。そう。歩いたら終わるんだ。歩くのは癖になる。1キロ1キロ次の1キロまで走ろう。次の1キロまで走ろうと何とか35キロまで来る。37キロまでとにかく走りは残り5キロだった。必死に走るそれでも5分30秒位だ。もう何分かかっていても走ればいい38 39と距離をなんとか重ねる。ここまできたら40まで走ろう40キロ通過。しかし残り2キロの表示がなかなかやってこない。そして41キロまだ終わらない。もう相当きつい。あと1キロ歩いても良いと言う誘惑に駆られるが絶対だめだ。最後まで走ろう。もう最後の200メートルはここまで走れたことに感謝。感謝。最後の直線もう涙が出てきそうなほど嬉しかった 3時間25分。初めから地獄を味わったが何とか頃たどり着いた.
その後はシャトルバスになかなか乗れず時間がかかりなみき先輩、ささがわ先輩と18時に飲む約束もどうしても風呂に入りたく10分遅刻。風呂に温まって相当冷え込んでいたので、15分相当の熱いお湯だったがもう必死になって暖まった。その後の宴先輩たちは時間54分2時間55分とサブスリーをきっちり達成している。なぜ私はこんなになったんだろう。ここまでレベルが落ちたんだろう思うが、今日はとりあえず自分を褒めたいと思った。笹川先輩、並木先輩ありがとう。
2/05 月 0.0   休養
朝はきっちり5時15分に起床。別府の湯につかり温まり6時のシャトルバスに無事に乗る。7時45分の大分発羽田行きの全日空便でその後も新幹線を利用し11時5分新富士駅着。その後は年金事務所に用意した書類を出す。事務所に戻り、もろもろお土産を片付け、市役所に行きこういち先輩、たけさんにご挨拶。別大は難しい。その後は2年ぶりのラーメンうまい!汁まで全部飲み込んだ。午後は顧問先の難しい案件を一件。その後もいろいろ仕事を片付ける。早く帰った特典だ。17時20分から花の湯。うまく抜けない。こんなこともある。56キロにとどまった。しかし今日は許して飲んだ。これからどこの体重に収めるか。しかし食べるのにはどうしたらいいかこれから考えよう
2/06 火 0.0   休養
朝は定時朝風呂じっくりつかり太っていた。体重をかなり落とそうとする。57.3まで落として1.5キロ抜き。その後は新聞読みながらもろもろ飲む。仕事は諸々散らかっているものを片付ける。午前中はジム仕事申請業務など。その後は明日から行く鹿児島の準備もしなければならないお昼は納豆、卵かけ、それに牛肉をかけて食べた。ゴゴイチで市役所に行き、富士宮駅での駐車券を取り、図書館で笹川先輩の推薦する本を借りる。事務所に戻ると書類が届いたので、申請に行けと言うことで急いで監督署まで行き、申請は無事に終わる。戻ってきて鹿児島の打ち合わせ。その後は申請業務の修正なので何とか間に合った。今日も石川はりきゅうで入念に披露抜いてもらう。それほど貼ってないとの事。その後は花乃湯。今日はよく抜けた立ち寄りでほぼ1.2キロ抜き53.5 15.05まで落ちた。飲む量も1本少なく終了さぁ、明日から鹿児島おいしいものいただこう
2/07 水 0.0   鹿児島
朝は3時半起き25分だけだったが、風呂に入るとなぜか一気に汗が出る。1キロ以上抜けて56.3でスタート。朝は順調に出発。汗抜いた分フルーツジュースとコーヒーを飲みながら羽田空港へ。羽田空港の搭乗も全く問題ない。私はラウンジで15分新聞読みながらカルピスとコーラで水分不足を補う。その後は熊本城を見学。お昼も食べず移動して鹿児島城山見学。その後ホテルに入り30分集中して汗抜き方でも1.2キロ抜き55.2に落とした。その後鹿児島の幸をおいしく召し上がれた。皆さんありがとう。
2/08 木 6.0   鹿児島ラン
朝はなぜかホテルの目覚ましが鳴り、5時40分起床。結構寝られた。その後はホテルの風呂とサウナ55キロ台にした。55.7になった。日経新聞をコンビニで購入し少し遅れて朝食。8時半の出発まで日経新聞が大体片付いた。これで楽になる。今日はまず桜島へ有村展望台や鳥居後など見学。カーフェリーでお客さんが1人間違えてしまい走って探しに行った。1キロぐらい走っただろう。予定外の走り。別大以来の走りがまさかお客様を探すこととなるとは。11時半ごろ桜島フェリーで鹿児島市内に戻り天文館付近で昼食、私は昼食抜こうと思ったが、ガイドさんが白熊のかき氷が有名だと言うことで、ランニングシューズに履き替え走って行ってみる。かき氷。美味しく食べられた。これならを歯を磨く必要もない。その後は鹿児島駅のほうに向かって走り、大久保利通、次は天文館を通り過ぎ中央公園を通り過ぎ、西郷隆盛の銅像を撮影その後もろもろ走る約4キロ走った。結構の発汗シャツを脱ぎ変え。その後は仙厳園、焼酎のお店でお買い物などを重ね予定より少し早い16時に休暇村指宿に朝到着。少し散策しお風呂に入り少し発汗させ、その後砂蒸し風呂笑約20分結構汗をかいた。その後も風呂で発汗久しぶりに54キロ台にした。これで別大以降太ったものは全て帳消しビールを1本飲んでお客さんの夕食を見守り、デザートを出たことを確認し、19時20分から私の夕食私にもキビナゴの刺身やタイのしゃぶしゃぶ豚の角煮などがあり、後はハーフバイキング生大と瓶ビール1本ずつ頼み美味しく食べたこのぐらいでやめておこう。9時半ごろ本を読んでいると眠くなり、電気消して就寝
2/09 金 5.0   指宿ラン
朝はしっかり5時に起きる。朝風呂で56ちょうどにし、着替えてコンビニまで日経新聞を買いに行く。しかし距離が結構あった。片道1.5キロ往復3キロ戻ってきて新聞を読み6時40分から再び風呂に入る。最終的には55.8。その後は朝食。鹿児島名物のさつま揚げ、鶏、その他諸々をご飯とともに召し上がる。その後は明太子スパゲティーなどもいただく。終わって知林ヶ島まで約往復2キロまで走る。今日は長崎鼻、知覧、黒酢の里に行く。黒酢の里のお昼は大好評だったが、私は当然昼抜き。中飛行機で羽田に着いてバスが来ない。そして私の誤った誘導で約30分ぐらい遅く到着。いただけなかった。22:30事務所着。22時40分から夕食。鹿児島で買った鶏のたたきとさつま揚げ。うすいビール2本。12時には寝た寝た。
2/10 土 0.0   休養
朝は頑張って定時に起きる。昨日は何もしなかったので、やはり57.9になっている。でもそれほど太っていない。朝風呂で56キロ台西56.8でスタート。昨日はそれほどを食べてはいないので、パンやフルーツなどを食べる。その後は事務所に入り新聞を読む。何日分の新聞も溜まっていたが、次々に片付ける朝から仕事全開。その他諸々雑務メモ以外に散らかっておらず、きっちり片付けに入る。10時半に事務所を出てビックの買い物と古紙処分に行く。その後は家に戻り家の掃除。お昼は納豆卵かけ、その後も家の掃除など 1時からまだまだ仕事の雑務を片付ける。2時半から少し時間ができたので本読みをするがすぐ眠気が襲ってくる。ここは眠らずそのままリラクルで1時間入念に指圧をしてもらう。これからりらくるも利用しよう。結構きつい。指圧で充分満足。その後は家に戻り少し片付けをしアンモで3.2キロ抜き55ジャストで何とか太ったものを取り戻した帰ってきて刺身などいただく。明日富士宮駅伝頑張ろう。
2/11 日 10.0   富士宮駅伝
朝は定時朝風呂で1キロ抜き56.4でスタート。今日は富士宮駅伝があるが朝は全く同じスタイル。新聞は今日は薄いのでしっかり読み終わり。7時5分に事務所を出て新富士駅に我が中央大学フォルテシモ迎えに行く。今日から新年新メンバー笹沢先輩も登場。皆無事に揃うわが社のスポンサーチーム、ふじ観光ランニングも無事集合。みんなで打ち合わせをする。想定通りに結果的にうまく行った。みんなストレスなく走れた模様。一区だーちーからタスキを渡され走る登結構走れたが、最後は息を荒らげてもクリア。3キロ過ぎからの平坦のコースも何人か抜き最後の上りも粘る。がんばったと思う。ささがわ先輩にたすきを渡した。その後は走ったままスタート地点まで戻る。あつし、よういちろう、なりやす、無事に走る。最後はふじ観光ランニングも集合し最後にエールをかわす。その後はあんもに行くとそれほど痩せてなく57ちょうど57.2たった20分で1.2キロ抜き56にした。その後の打ち上げ、おいしいビールをいただき、最後焼きそばを食べるよく飲んだ。みんなありがとう。中央大学フォルテシモ万歳。
2/12 月 10.0   あさひと
昨日は早く寝たが、途中起きて冬の喝采と言う本を読みながら最後も眠る。5時の目覚ましに起きれず、5時45分まで寝てしまった。その後は風呂に入り約1キロ抜くが、さすがに昨日は太っていた。58.9から57.8。それほど酔っ払ってはいない二日酔いではない。新聞読んで朝から仕事スタート。給与計算、はがきの仕事、年金事務所のチェック等。諸々重ねる。お昼は納豆、卵かけ、午後も仕事はがきを出す。仕事など雑務をものも片付ける途中睡魔が襲う。睡眠機械で何とか20分位ので済む。その後も仕事を必死に片付けるいちど家に戻り部屋の掃除など戻ってもう少し仕事16時45分にふじざくら。走ってからのビールをおいしい。その原点に戻り10キロ走ろう。着込んだので発汗かなりしかしやはり昨日必死に走ったので、きつい。4キロからあさひが同走宗うれしい。もろもろ話しながらしかしきついでも10キロまで何とか走れた。その後はアンモアンモで1.6キロ抜き55.4で終わる。しかし頑張った。今日はあさひにありがとう。
2/13 火 2.0   駅へ
今日は新聞がない。朝は5時45分に目が覚めそのまま起床。朝風呂できちっと56キロ台56.5になった。これが普通の体重だ。その後はランチパックなどを食べフルーツジュースを飲み新聞もないので、仕事も片付く.
職員が来てもろもろ打ち合わせ。何とか9時過ぎに出て9時半の定例会に間に合う。定例会も無事終了。その後の打ち合わせもしっかり前に進む。明日の幹事会何とかなりそうだ。その後は電車で静岡に移動本を持参したが、途中からスゲェ睡魔寝かしてもらった。静岡に行ったのは旅行業更新の打ち合わせ会議がある。しかしまだ40分あったのでココアを飲む。そして研修もそこそこしっかり内容把握し無事終了。その後はふじかわ号で一気に戻り事務仕事はがきの印刷。その他諸々、必死に片付ける。16時半から石川はりきゅうのニューに入念な指圧。今日もほどよく必死になっていただいた。その後は事務所に戻り、30分仕事片づけ。分事務所出て1キロ走る。花の湯で3キロ抜き。その後も1キロ走り八日会に参加。きちっと飲んだ。今日いちにち効率よくできた。頑張った自分にありがとう。
2/14 水 12.0   ジョグ
朝は我慢して5時に起きる。56.5でスタート。新聞読んで仕事開始。午前中は年金事務所の調査が入る。無事に終了。その後の雑務を片付ける。昼食はご飯。午後は助成金の仕事などはがきの作成やチラシを入れるなど旅行の仕事も片付ける。16時ちょうどに富士桜今日は着込んで走る。気温はかなり高い。1キロ過ぎからかなり発汗。しかし3キロからかなりきつい。それほど飛ばしてないが何とか10キロまで来た。ここから距離を伸ばさないと月間200が厳しい。あと2キロ頑張る。シューズは浸水。すごい発汗。その後は家に帰りシャワーを浴び業界の幹事会に。見事に明智光秀にやられた。早々帰る
2/15 木 11.0   キロ5.20
朝は定時、56.5 3日連続の体重でスタート。今日はいつもと同じくパンと牛乳フルーツなどをいただきスタート。午前中から仕事。もろもろ片付ける。11時前に事務所を出て所属クラブの会議に出席。その後は例会しっかりご飯は半分はタッパに入れた戻ってきて仕事顧問先三件一気に。その後も事務仕事。この2週間出ることが多く片付いているのか不安だが何とか追いつけているもの。17時過ぎに事務所を出て17時15分走り始める。今日は雨の予報も結局は雨降らずで走れた。着込んで走った発汗かなり5分45から入り3キロ過ぎからは5分30を切る。今日10キロ走れば、なんとか月間200が少しは見えてくる。10キロで終わらずもう1キロ加算これは大事。月間200が少しは見えてきた。2月の29日しかない。頑張らなきゃならない。その後はアンモで1キロ抜き。あったまる事は大事だ。やっぱり走った後風呂に入った後のビールがうまい。
2/16 金 1.0   出張
朝は目が覚めると4時55分このまま起きようよって朝風呂でしっかりいつもの通り56.5でスタート。その後は新聞を読み今日は名古屋に出張があるのである程度で止め給与計算が入ったので始まるまで約2時間生生計算を片付ける給与計算は新さんに後を探す。その後ら諸々雑務を片付ける。10時に事務所を出て名古屋に向かうが、途中静岡で途中下車助成金の申請とわが社の事務組合加入の書類チェック。無事に片付け12時7分発のひかり号に無事乗車名古屋に到着。しかしビルがいくつもあり結局遅刻してしまう。研修役に立つと思うが、30分ほど睡魔が襲う。正直先生の話し方が早すぎて何が大事かわからない。有名な先生との事本を買ってみよう。17時に終了。18時43分発の光乗った方が後は藤川GOが接続があるんで、調子がいいよって1時間風呂に入ってあっかん新幹線でビール1本藤川後に振り本20 20分に富士宮駅着光と藤井成康籠を乗り継ぐと1時間40分で到着する。その後は家で飲みながらホームページを作成。無駄のない。1日がんばった。
2/17 土 13.0   キロ5.15→5.00
朝は4時55分に目が覚める。そのままDVD鑑賞56.3まで落ちた。その後はフルーツなどを食べ新聞読んで仕事がスタート。給与計算。その他もろもろ電子申請のチェック。10時半に事務所を出てビックで買い物。事務所に戻り雑務を片付け11時20分からうちの片付け。その後は納豆卵かけに肉などをかけ美味しく召し上がる。午後は新しく入った給与計算始めると睡魔襲ってくる。睡眠武器を手にし30分ほどうたた寝。その後は確定申告の書類作り16時ぴったしにふじざくに入る。今日はこうちゃんあっちゃんと飲む。足は軽くはなかったがキロ5分まで上がる。しかも発汗する。アンダーアーマー下着を下に来ているのでもう発汗かなりかなりきつい。13キロ粘った。その後はアンモで1キロ抜き。おいしいビールを飲めた。こうちゃんあっちゃんありがと。
2/18 日 15.0   キロ5.40
今日は新聞が遅いのでゆっくり寝ようと思っていたが、6時15分まで寝てしまった。寝過ぎた前日は結構飲んだので夜は遅かったが二日酔いは無い。朝風呂でそんなに抜けず時間もない。それでも56キロ台でスタート56.9その後はフルーツなどを食べに食べフルーツジュースを召し上がり仕事スタート。今日は確定申告の仕事。必死に片付ける。とりあえず午前中で大体片付いた。しかし消費税の申告が今年から新しい業務になる。お昼はとろろ芋のご飯をいただくおいしくいただいた。午後は諸々雑務 2時ごろから少し時間ができたので読書をしよう。しかしやはり睡魔が襲う。結局座ったまま30分うたたね。その後も読書。午後は事務所の掃除などもした。16時にざくいり。何とか10キロ走りたい。アンダーアーマー起きるとすごい発汗なんで今日は来なかった正直体重いしきつい目標は10キロ10キロ通過。その後は12キロを目標に、最終的に15キロまでたどり着いた。がんばった。これで結果は200少し見えてきた。その後腕も温まって55キロ台だがよくがんばった1日こうして1日1日全力できることに感謝。感謝。
2/19 月 5.0   軒下
朝は定時より5分早い。4時55分に起床。4時に起きて本を読むがうたた寝。朝風呂で1.2キロ抜き。何とか56.8でスタート。朝はパンとフルーツなどをいただき土日に仕事を片付けていたのでもろもろブログの更新などをする。9時からは真剣に仕事いろんなことが諸々ある。それを片付ける。基本的には仕事をきれいにしておいたので追い込まれる事は無い。11時に事務所を出て顧問先に給与計算を届け。その後は市役所で登記等を取る事務所に戻り、今日のお昼はご飯ととろろ汁。午後は時間があったのでチラシ作りなど。その後はいろんな課題をやってくる。雇用保険に入れてもらいたい。離職票を作ってもらいたい。ご要望にきちっと応えないといけない。15時半に事務所を出てお袋の薬を取りに行き、その後は先輩旅行会社にもろもろ相談。戻ってきて雑務を片付ける。17時10分に事務所を出てふじざく軒下でさいとう先輩が走っている今日は30分と決めていたが、それでも先輩が一緒に走ってくれたおかげで楽に済んだ。その後花の湯。とりあえず55キロ台にしておいたが少し太り気味だ。やはり悔しい。2月中は54キロ台をベースにしよう。でも、今日の5キロ前進したことで 200が少し楽になったような気がする。
2/20 火 0.0   休養
朝は10分早く4時50分起床。しかし途中でぬるめにしたのがいけない。汗がうまく抜けず56キロ台にならず57.1キロでスタート。こういうところからダメな1日が始まるかもしれない。新聞読んでもろもろ片付け朝はランチパックその場新聞読んで8時半に事務所を出て香典を届ける。戻ってきて仕事スタート。まずは給与計算。その後諸々雑務。基本的に事務所にいた。1日だった。お昼は青森そばおいしくいただいた。その後も事務所仕事15時に事務所を出て、顧問先2件。扶養の確認等。16時に事務所を出て支払いをし石川はりきゅうで入念な指圧ほぼ寝てしまう。寝不足だ。17時半から花の湯。汗うまく抜けない55.5で終わる。これで合格なのか自問自答。もう54キロ台は出ないかもしれない。。
2/21 水 15.0   体育館
朝は定時。以外に太ってなく、朝風呂で何とか合格LINEの56点台。56.8でスタート。その後はプリン、菓子パン、ヨーグルトなどを食べる。りんごも食べた。その後はフルーツジュースを飲みながら新聞を読み仕事がスタート。9時前に中川眼科に行く。ハードのコンタクトをなくしたので作りに行く。少し余裕ができたのでコンタクト作りができた。その後は戻って諸々雑務。今日1日は散らかっている仕事を片付けることだ。お昼はハンバーグでデミグラスソースとご飯を混ぜ食べるすげえうまい。ご飯の量が少し少なかったがうまく召し上がった。後ももろもろ雑務。散らかってるものが徐々に片付く。14時からたけだ床屋で寝さしてもらった。三平ありがとう。その後も雑務大体片付いた 17時10分から体育館で走る。雨体育館でも得られるのかどうか5キロアップを時速12キロに設定。少しずつ上げていく。25分過ぎからは時速13キロそれでも少しづつ上げていく。50分過ぎからは時速13.5キロも必死必死汗をかくが自分に負けたくない。そんなで結局15キロまで頑張る。その後はショートアンモで1キロ抜き55.1頑張ったビールがうまい。今日は散髪してくれた三平にありがとう。
2/22 木 6.0   色々
朝は定時。朝風呂で56.7。あと200グラム減らしたかった。その後は菓子パンやフルーツなど新聞読んで仕事スタート。もろもろ計画を立てながら今日は顧問先2軒寄ってから、事務所に戻りもろもろ整理。お昼は余ったパスタ。午後は顧問先一件とハローワーク。ハローワークには3つの申請をまとめて出す。効率よく終わると思ったが、2つはキャリーオーバー。その後はイオンで服の修繕を出す。事務所に戻り諸々片付け、ハローワーク申請の資料添付で顧問先。その後は内緒でソフトボール場をスーツ着たまま4周走る2キロ加算。霧雨が舞う。戻ってきてやはり雑務。シャロームが動かない。仕事が先に進まない。16時45分に事務所を出て駅まで走る途中花の湯で立ち寄り。最近は立ち寄りで3キロ抜けなくなった。そのまま駅まで走って富士まで電車で移動。今日は社労士の幹部会4人でもろもろ作戦を立てる 22時3分発で富士宮に戻りやはり帰りも走ろう。まだ霧雨が舞っている。しかしここで頑張ればもう2キロ加算できる。結局今日は6キロ走った。よくやった。食べる量が少ないので明日痩せているだろう。よかった。今日は社労士の幹部会に来てくれた先輩方に感謝。感謝ありがとう。
2/23 金 10.0   霧雨
昨日少し寝るのが遅かったが、朝は定時。やはり体重は激減。56.9。風呂に入るがうまく抜けず56.3でスタート。昨日はほとんど食べなかった。その後はランチパックなどを食べる。今日はお袋がお泊まりすぐ事務所に行き新聞を読む。しかし睡魔がすごい襲ってくる。そのまま寝ると約45分ぐらい寝てしまったそう。何とかきちっとコーヒーを飲んでスタート。給与計算。電子申請。その他諸々仕事はたまっている。午前中は仕事で終了。お昼は賞味期限が切れたホタテ雑炊を食べる。午後も仕事。給与計算を届けに行く。その後はスギ薬局で買い物をし戻ってくる。雑務。途中睡魔が襲う。やはり15分ぐらい午後の枕。 15時半に事務所を出て家に戻りDVDの予約を済ます。16時10分にざくいり。まだ霧雨。しかし霧雨の中をしっかり走る。最低4キロ走ろう4キロ通過。今日10キロ走れば月間200が見えてくる。なんとか頑張った。その後はあんもで温まり55ジャスト。ビール上手いが飲みすぎず。
2/24 土 13.0   5.20
1.11
朝は4:40に目が覚める。10分前に風呂に入り温まるが意外に汗が抜けず56.4でスタート。今日はあさひとたけさんと飲む予定がある。汗を抜いておかないと飲むビールがまずい。そんなだが朝もきっちり菓子パンなどを食べいつも通りスタート。新聞読んで、仕事に入る。諸々の散らかってるの片付けだ。片付け無事終わる。9:40から家の掃除。10時過ぎに事務所を出て本屋で本を買いその後はビックで買い物。その後は古紙を片付ける。お昼はご飯と納豆それに焼きそばと混ぜ、納豆卵かけ。その後は本読み。結局45分ぐらい寝てしまう。が疲れているのでしょうがない。その後は本読みを続ける。3時過ぎに事務所を出て、いろいろ干したものなどを片付ける 4時ちょうどにざく切り。今日は飲み会があるので頑張ろうと思う。5分20秒で進むが、やっぱり涼しく汗がわくほどでない。その後アンモで汗抜く。必死に頑張った。何とか目標の54.9で終わった。飲み会はおいしい。こんなにおいしいビールがいただけるのはあさひ、たけさんのおかげ。焼酎は森伊蔵。あつしのアメリカ土産だ。イトウミートのお肉もうまかった。ありがとう。
2/25 日 0.0   休養
今日は新聞がうすいのでじっくり寝よう。6時15分に目覚ましをかけ起きる。しかし汗を出す時間が少なく57.6。昨日より1.2キロも太っている。その後はフルーツなどを食べ、フルーツジュースなどを飲む。3連休の最後仕事も大体片付いている思いつく仕事を片付け業界、雑誌などを読むそんな1日お昼は余った焼きそば。午後も本読み。しかし申告が心配で確定申告に1時間追われる。その後も本読み。しかしあまり意味がある本ではなかった。残念。こういう無駄な時間はいけない。16時半にアンモで本を読みながら3キロ抜き。何とか55キロ台に戻した。少し太り気味だがどこが太り気味なのかよくわからない。本当はもっと太なければいけない。しかし2月中は太らないようにしよう。
2/26 月 6.0   キロ5.20
朝は定時10分前の4時50分に起きる。いちど目が覚めたが3時半だった。二度寝も成功。朝風呂で1キロ抜き57ジャストもう少し落としたかったら仕方ない。朝はいつもと一緒でフルーツと今日はサンドイッチがあった。その後はゴミなどを片付け新聞を読み、今日はお昼は業界の会食会があるので、新聞は全部読みきる。その後はもろもろの雑務を片付け3連休で仕事が相当片付いているので、余裕がある。仕事が始まり、顧問先に2件。10時半から協会の理事会お昼もついてくる。ボリュームたくさんタッパ持っていったので、ご飯などはタッパに入れる。明日はこれが昼飯だ。事務所に戻り午後はハローワーク等巡り事務所に戻る。その後はもう一度顧問先等。3時過ぎから仕事があるのか。あった。旅行業更新の仕事すると水が襲ってくる。立体睡魔マシーンで少しうたた寝。仕事は少し休んだ 17時5分に事務所を出て、17時10分に自宅に入る。突風が吹いている中。さいとう先輩が一生懸命知っている。頑張ってみよう。課題は6キロ。サウナスーツ巻き込んでいたので少し汗もかく。最後。あさひも同走。その後花の湯うまか汗抜けない。しかしなんと55キロ台その後飲む量も少なくした。まぁ1日がんばっただろう。さいとう先輩、あさひありがとう。
2/27 火 0.0   休養
朝は3時にいちど目が覚め二度寝成功。次は4時半に目が覚める。そのままプレジデントを読み4時50分に起床。風呂に入る。早く入ったので朝風呂で1.3キロ抜けて56.6 。朝は頑張ったのでもろもろ食べたいが立ち会いもありランチパック1個とフルーツなどを少したしなむ。その後は立ち会いを無事に済ませフルーツジュースなどを飲むすると睡魔が襲う。約30分うたた寝。仕事も追い込まれてないのでまぁ仕方なし。その他諸々片付けに入り仕事がスタート。朝から散らかってるものを片付けに入る。大体片付く。その後は静岡に行こうと思うが、今日は駄目だった。朝9時に事務所を出て、かどいりさんに頼み事をし、その後市役所戻ってきて片付けに入る、申請も無事に終わっている。その後はもろもろ片付けに入り、お昼は昨日のお昼の余り物を食べる。午後は時間に余裕ができたので就業規則作り等がやる。その後労働局から宿題を与えられ片付ける 15時半に事務所を出て顧問先2件。その後は集金。16時半から石川はりきゅうで入念な指圧。そして花の湯。その後も飲み過ぎず。最後は帰ってきたお客様に見届け終了。仕事が薄いのが心配だが、明日からも頑張ろう。
2/28 水 10.0   キロ5.10
朝は定時朝風呂で56.6あと100グラム足りない。その後はいつもと同じようにランチパックやフルーツなどフルーツジュースを嗜み新聞を読む。少し眠くなるが今日は我慢そのまま仕事に入る。諸々雑務。10時からオンライン気合を入れた。その後は富士の顧問先に間よりそのまま静岡へ。今日は走るので県庁の食堂でパスタを頼む。うどん屋食べたいが汁を飲んでしまうので、パスタが1番。その後は社労士の届出、旅行業更新。100点と言わないが、90点のでき。2時半ごろの電車に乗るとやはり眠くなる。行きも帰りもうたた寝。しっかり駅で起きた。シラトリにより4時前に事務所に戻る。事務所に戻りもろもろ助成金の仕事などを片付ける。17時20分にザク入り。今日10キロ走れば月間200。サウナスーツ着こんでおり、走り始めは5分30その後は5分10前後。足はそれほど重くないようだが、サウナスーツを着込むとかなりきつい。しかし発汗かなり。ビールが上手くなると思い必死に走る。何とか10キロ走り抜いたきつい。これで200キロ。今月は別府もあり厳しかったが何とか達成できた。その後はアンモで1キロ抜き何とか54キロ台。その後のビールおいしい。しかし飲みすぎない。NHKプラスで最後はなでしこを見ながら飲んでいた。北朝鮮にかった。よかった。今日はなでしこにありがとう。
2/29 木 0.0   休養
朝は定時10分前に目が覚める。朝風呂で64.3完全に戻った。朝はランチパックなどその後は新聞読んで仕事開始。午前中は顧問先3件回る。その後は雑務を片付け、けんちゃんの所と歯医者による。お昼はアイスだけ。歯を磨かなくて良い。午後はもう一度けんちゃんとりらくへ。痛く揉んでもらう。かなり痛かった。その後は雑務もろもろ片付く。17時20分からアンモ。アンモで最後のうまく抜けず55ジャストで終了。その後も飲み過ぎず。