ぶよう
地域 : 静岡    年齢 :
5/01 月 10.0   キロ5.50→4.55
朝は少し早く4時45分に起床。今日は覚悟を決めた。1日朝風呂で1.5キロ抜き53.7でスタート。過去最低かもしれない。朝はりんごとトマト抑え気味。それに牛乳、トマトジュース、フルーツジュースなど。新聞読んで朝から仕事全開。まずは給与計算が入る。効率よく片付ける。10時半からいしかわさんのお宅に伺う。しかし一昨日から歯が痛く11時半から歯医者へ。急遽入れたため30分くらい待つ。入念にいろいろチェックしてもらう。新聞も読めた業界の本を読めた。こういう時間が必要だ。麻酔を打って奥歯の歯茎の膿を抜く。その後めちゃくちゃ痛い。お昼は食べられずでも薬を飲むためゼリーとみそ汁少し。薬を飲むと改善。午後も別の給与計算など。わがままを言い16:50ざく入。5分30から入り脚は軽いが呼吸はきつい。それでも5分一けたに上がり6kmからキロ5分を切る。しかしここからお腹に力が入らなくなる。完全にエネルギー切れで過呼吸に。スピード落とすが苦しい。なんとか10kmにたどり着く。発汗かなり。その後は花の湯立ち寄り。53.5。走った後の過去最低体重。これはいける!と思うが最後のサウナで汗が抜けない。あきらめも入ったが最後は風呂で粘り念願の51s台。もう2度と見ない値だったので写メで取っておけばよかった。
5/02 火 5.0   キロ5分40
朝は定時朝風呂で54.3。朝は菓子パン、りんご、トマト、その後はトマトジュースとフルーツジュースそれほど仕事も追い込まれてなく、ロスに行く旅行なども考える。仕事ももろもろ先に進める。しかしこういう時が大事だ。散らかってるものをきちっと片付けにかかる。嫌な仕事も今のうちにやっておこう。10時に事務所を出て顧問先2件。その後はソフトボール場で内緒で5キロだけ走る。昨日エネルギー切れで走れなかった分を取り戻す。お昼は納豆卵かけ、午後はもろもろ雑務。しかし仕事はある。4時に事務所を出て、石川はりきゅう上重入念な指圧。腰も治りそうだ。その後は花の湯立ち寄り。なんとか52キロ台にたどり着いた。
5/03 水 20.0   皇居3周など
朝は定時朝風呂で54.7にしておく。その後は牛乳,ヤクルトを飲みそのまま駅まで走る。6時35分の身延線で三島駅乗り換え新幹線で東京駅に8時半ごろ着く。その後は皇居を走る。ジョグリス到着。着替えて走り始める。足は昨日の入念の指圧のおかげで重くは無い。3周走りたいが、とにかく1周5キロ頑張ろう。上は着込んでいる。着込んでいるのはどうも私だけ。天気も良く発汗もある。大体5分半位。左2週目。2週目は少し上がる。特に7キロから上りは5分10秒位でいった。最後1周挑むかどうか。新間が許されないかもしれないが挑む。下りは4分台。最後の上りも5分ジャスト頑張った。その後はジョグリスのシャワー水で充分冷やし今日は頑張った。その後は新宿で歌舞伎町タワーを見学し、新宿湘南LINEで関内移動。13時に予定通りちだと待ち合わせにすることができた。まずはビール1本。我慢したのですげえうまい。今日は横浜ベイスターズと広島カープの試合を見に来た。横浜スタジアム。やっぱり東京ドームより良い。13時半からずっとビールを飲み続ける。今日はバウアーが投げた。試合も面白い。ビールがすすむ何杯飲んだのかしかしトイレいかない。試合終了後居酒屋による。そこでも大ジョッキ2杯。しかしトイレには行かない。最後の最後はトイレを済ませ電車に乗り新横浜から帰る。富士宮駅に21時40分ごろ到着しタクシーで帰ろうと思うがどうも来そうもない。正直フラフラだが何とか頑張る。加算しよう。今日は合計20キロだ。
5/04 木 10.0   ふじざく
59分40
昨日寝るの遅い疲れていたが、頑張って朝5時起床。体重は見たこともないほど58と激増。昨日は1時半から8時までずっと飲んでいた。太るとこんなもんか。朝風呂で汗もうまく抜けず57.3でスタート。朝はりんごとトマトその後はフルーツジュースなど。新聞をなんとか読み終えるが睡魔が襲ってきた。今日は祝日無理をしない。30分うたたね。さぁ8時40分から仕事が始まる。今日は諸々考えられるだけの仕事を片付けなければ、でも少し中途半端久しぶりに時間に余裕がある。11時過ぎにいちど事務所を出てドラッグストアと銀行の記帳など。お昼は納豆卵かけ、午後ももろもろ片付ける。大体きれいになった。片付かない仕事もあるが仕方なし。2時に事務所を出て本屋に寄り池井戸の本を買う。その後はヤマダ電機3時半から家に戻りビデオの設定。4時ざく入り走り始める。体は思い通り重い。キロ6分が切れない。たけさんも同時ざく入り。6分少し超えていたが4km位から何とか5分55位。この間粘るもうやめようと思うが、7km8kmと距離を重ね何とか10キロまでクリアした。頑張った。その後は天母に行こうともうが非常に混んでおり、花の湯に切り替える。何とか54位にした。ここまで人間太るのか
5/05 金 12.0   キロ5分30→15
朝は少し早く4時45分に目が覚める。朝風呂で頑張って1.8キロ抜いて55.5でスタート。朝は菓子パンとりんご、トマト、新聞読んで、仕事がスタート。もろもろの雑務を片付ける。10時半にハトにやられた車を洗車と買い出しに行く。その後は家の掃除。お昼は納豆卵かけ、今日はたけさんと飲む.15時40分からざく入。昨日入念に自分でマッサージしたので、足はそれほど重くない。5分半で入り5分25分15になる。何とか12キロ走った。発汗もかなりその後は花の湯立ち寄り 53.9まで落とした。たけさんと飲み会もそこそこで終了。
5/06 土 20.0   キロ4分47
朝は定時風呂で1.8キロ抜いて55.5でスタート。りんごトマト、フルーツジュースを食べる。その後は仕事を片付ける。10時ごろから家の窓外の掃除と草刈り。早めの10時半から今日は豆腐をご飯にかけて、オニオンとトマトを食べる今日は野村保先生と野村保家に昼飯早くして2時から走り始めようと言う計画。午後は本読み。しかしやはり睡魔が襲う。約40分ぐらいうとうとと寝てしまう。2時過ぎに富士桜会足が重かったらすぐサウナに行こう。しかし足はなんと軽い前日の水風呂が効いたか5分20分で入り5分ヒトケタ3周目から5分を切る。その後は4分47から48を安定して走る。足が動くがやはりきつい上は着込んでおり、発汗かなりそれでも5キロ7キロ8キロそして10キロと頑張る。10キロまで来たので、12キロまで最終的には13キロまで4分47で頑張る。その頃からは汗がウィンドブレーカーの袖から吹き出してくる。これはうまい。酒になるだろう。その後も粘り17キロ家に帰りシャワーで思いっきり冷やす。しかしこれで終わらない。富士宮駅まで走っていく。何とか身延線に間に合い鈍行で西焼津まで先生との飲み会あっという間に3時間経った。帰りは11時家に帰ってももう後はコーラとお茶で我慢する。1日がんばった。
5/07 日 10.0   体育館
朝は定時に起きたかったが起きれず5時40分起床。その後はじっくり風呂でやはり3日連続の55.5でスタート。朝はトマト2コうまい。トマトジュース、フルーツジュースなど結構飲む。さすがに仕事も片付いておりメールに対する反応などでぱっぱと済ませる。じゃあ読書もそれなりに進む。11時に紙ゴミを収集し片付けジャンボエンチョーでお茶を買う。お昼今日は走るか知らないかでもやっぱり距離を稼いでおきたい。何とか今月は20日までに200キロ済ませようと言う気持ちがある。よってご飯と納豆、それに卵をかけて中には鶏肉を忍ばせる。午後は本読み。しかしあっという間に睡魔45分ぐらい寝てしまう。こういう時間が無駄だが仕方なし。結局読書はアバウトにしか進まない。3時前から久しぶりに事務所の掃除。16時から体育館へ。今日は雨。体育館で長袖と薄手のウィンドブレーカーを着て走る。走りながら、DVDを見るが発汗かなり時速10キロがきつい。昨日頑張ったせいで体が重いががんばる。何とか10キロ走った。その後は天母のお風呂が熱い。これなら汗が出る。1.5キロ絞り出した。53キロ台になった。その後のビールがうまい。
5/08 月 20.0   事務所から
朝は定時4日連続の風呂で汗を抜き55.5でスタート。朝は菓子パン、りんご、トマト、その後はフルーツジュースとトマトジュースいつもの通り。ゴールデンウィークでかなり仕事を片付けたためそれほど仕事は溜まっていない。しかし雑務をもろもろ片付ける。出勤して職員にテーマを与える。それでも仕事はある。10時半に事務所を出て、顧問先2件と銀行、旅行のお客さんのところに行く。事務所に戻り12時。昨日一生懸命冷水で足を冷やしたので今日は走らなければ。よってサンフラワーのロコモコ丼をいただきに行く。うまい。その後は市役所で用件を一件。事務所に戻り諸々の片付けに入る。その後ももろもろ旅行の仕事。社労士の仕事。とにかく先手を打つ。途中銀行に行きその後はスギ薬局でお買い物。16時半になる。体が重い。今日は走りたくない。家に戻り普段着を着ようと思うがマラソン着に着替える。正直ゆっくりして汗を出したい。しかし月間200まで早く片付けたい。結局17時5分事務所から走り始める。6キロ走って事務所に戻りその後は立ち寄りにしようと思うが以外に足は軽い。昨日必死に冷やしておかげか。事務所を出てふじざくに行き1周2周と始める。13キロ走れば月間100まで行く。しかしそこまで行くともう花乃湯に行く時間は無い。10キロ通過。何となく嫌な予感。結局13キロ通過。まだまだ時間がある。さぁ、距離を伸ばそう15キロ17キロ18キロ、ここまできたら20まで走らないと。今日は涼しく発汗が少ないとにかく頑張ろう。何とか20キロ達成よくがんばった。これでかなり先が見える。今日20キロ走ってなければかなりの借金だった。まだ23日ある。この後は平均1日4キロ走ればいいんだ。しかし体重がかなり太った55キロ台で何とか収まる。
5/09 火 0.0   休養
前日の体重が減ってないため、朝は5分早く起きる。4時55分。その後は風呂に入り汗抜くも56キロ台でスタート。56.2キロ。今日は朝食菓子パンとりんご、トマト、いつもの通り朝から新聞読んで、もろもろ片付け、今日は定例会がある。今までと違う私が支部長。その後は研修。そして打ち合わせ。もろもろ意見が聞けてよかった。事務所に帰るともう12時。今日のお昼は名古屋のきしめんに味噌煮込み。後でわかったことだがこういうものを食べると体重は太る。午後は顧問先一件。雑務を片付け 16時に事務所を出て2件回り今日はいしかわはりきゅうで入念な指圧。その後は花の湯へ。今日1時間半。3.5キロ抜けた。やはり水分が溜まっていた。54ジャスト
5/10 水 1.0   西沢渓谷
朝は自然に3時45分に起床。3時50分から風呂に入り、4時15分までゆっくりつかる55.7でスタート。その後はヨーグルト、ヤクルトを飲み、今日の西沢渓谷ハイキングの仕事に入る。無事5時から5時40分の集客終了。その後はもう1本ヤクルトやフルーツジュース、コーヒーなどを飲む。しかし個体はいただかず西沢渓谷ハイキング。結構きつかった。約3時間半歩いた。昼はほうとう私は食べない。その後も無事に終了。5時10分花乃湯着立ち寄りで3キロ抜き53.25まで落としおいしいビール。しかし飲みすぎない食べすぎない。やはりここはしっかりキープ。何も食べないでハイキングをすると結構きついことがわかった。
5/11 木 15.0   10km
43分47
朝は地震で4時20分に起きる。風呂に入りじっくり54.5まで落ちた。その後は菓子パン、りんご、トマトなどそしてフルーツジュース、牛乳、トマトジュースを美味しくいただく。朝から諸々仕事を片付ける。10時20分に事務所を出て顧問先,所属クラブの会合に出る。12時半に事務所に戻り、急いで昼食.今日は走るのでおにぎりニコ食べる。1時から打ち合わせ。その後は少し事務仕事を片付け。2時過ぎに事務所を出て鰍沢へ。助成金の申請に行く。帰ってきたのは4時50分急いで着替えて。ふじざくへ。今日は時間もない。お袋も泊まりなんで飲みたいゆえに早く走って距離も稼いで汗もかく。足の軽いことを確認。2日前の石川はりきゅう効果がすごく軽い。1キロの助走でスタート。1キロが4分36行もそれほど上げず。次が4分31ここで上げすぎると過呼吸になるよって我慢。しかし次が4分26に上がる。ここまでくると絶対45分を切ろうと言うふうに思う。4分23前後で刻む。こうなると44分を切りたくなってくる。6キロ7キロとまだ余力がある。最後の2キロは4分15 4分8。すげえ上がる。やればできるもんだ。結局43分47すげえ頑張ったがその後ダウン3キロも4分40。気候は小雨の中。寒い。発汗がよくわからない。まだまだ走れるような気もするが、空腹でエネルギーもないような気もした。でもがんばった。その後は天母でくつろぐ時間目一杯あれば、もっと汗をかいたが、今日はあったかくなることが目的。よくがんばった
5/12 金 12.0   10km
47分40
朝はお袋が泊まりのため、目覚ましを遅く設定するも5時20分に起床。端的に朝風呂で1キロ抜いて54.8でスタート。やはり汗をかくと飲むものがすべてうまい。昼が重いので個体は食べず。午前中もろもろの雑務を片付け9時45分事務所を出て、富士駅へ10時16分の東海道線に飛び込みで間に合った。10時54分アソシア着時刻を1分間逃れた。今日は業界の総会。11時から打ち合わせもすぐ終わり。お昼お弁当。これだけ食べたら走らないとまずい。12時45分からそして2時15分からそれぞれ総会。2つ目長引く。いつものことだが、なんであいつは自分が満足するまで質問するんだろう 。17時半終了。電車で富士まで戻り事務所で急いで着替えて。6時57分ふじざく着。今日は9時までに食事と飲酒を終わらせなければならない。立ち会いが朝2時にあるのだ。昨日の猛練習の割には足が軽い。時間もないので頑張ってみる。4分50に入り4分40でずっと走るきつい。今日は呼吸がきつい・・・しかし何とか維持できる。最後は4分43 46だが、発汗はかなり。12キロで終了。急いで家に戻り夕食ビールも普段の2分の1に抑える。22:40寝る
5/13 土 0.0   休養
昨日は10時半に寝て1時ちょっと前に起きる。目覚ましは1時25分になったがそれより早く自然に起きた。2時の立ち会い。無事に終わる。その後は戻って風呂に入り寝るがうとうとしながら何とか3時半から眠れる。しっかり5時20分には目が覚めてしまう。社会保険労務士の仕事を片付ける。眠くもあるが何とか堪える。11時に事務所を出て郵便局ドラッグストアなどによる11時半から家の掃除。お昼は納豆卵かけ、午後眠くなるが職員も来て手伝ってもらう。寝てはいられない。結局もろもろ旅行のホームページの更新など片付け。16時過ぎから天母。読書しながら2時間3.5キロ抜いて52.9にした。結局今日も頑張った。
5/14 日 15.0   那覇ラン
朝は自然起床で4時45分に起きる。その後風呂に入り1キロ抜き54.3でスタート。今日は那覇に行く。そのため朝はフルーツジュースを飲んでそのまま駅へ行く。ヨーグルト、ヤクルト。その他もろもろいただく。6時10分に富士宮駅発。8時半に羽田空港へ。羽田空港では9時半出発まで時間があるのでラウンジでトマトジュース、カルピス、コーヒーなどのうまい。今日はお昼は沖縄に行ってから。途中ほとんど寝てしまう。12時40分に那覇着。その後は沖縄そばをいただき、ついでにご飯もちょっと食べた。食べ過ぎたのでゆいレールで移動も国際通り2キロ歩いてホテルにチェックイン。チェックイン後は走り始める。ゆっくり走って4キロ首里城到着。あまりに近すぎた。首里城見てその後は王の墓へ。国際通りに戻るも、まだ8キロ。ここから距離を稼ぐ。ホコ天の国際通りを行ったり来たり、歩行者天国になっていたのでこれでよし。何とか距離稼ぎ15キロ達成。その後はホテルに入りホテルのサウナでくつろぐ。しかし汗が思うより抜けない。サウナに入って55.5あんまり落ちない。何とかお湯に入り53.8まで落とす。1本だけホテル内で。市場の伊勢エビが食べたい。私の指刺した伊勢エビをさばいていただき、2階の市場の飲み屋で伊勢エビをいただく。伊勢エビってうまいなぁ。あとミミガー。その後は裁いた伊勢海老をみそ汁に。結局これだけで腹いっぱい。味噌汁うまいがビールに合わない。ホテルに戻り端的にもう1本飲んでを終了。その後はコンタクトを失う
5/15 月 10.0   沖縄ラン
あちこち
前日夜は諸々のアクシデント。それでも朝は5時前に目が覚めてしまう。池井戸の本を読み続ける。6時10分から温泉へ50分でじっくり汗を抜き55.5にしておく。コンビニで買ったサンドイッチとおにぎり。フルーツジュースうまい。7時45分にホテルを出てバスでレンタカー屋まで移動する。その時差し歯の忘れ物に気づく。アクシデント多いもの。風呂に入ったときのじゃりせんも行方不明。今日は沖縄の行ったところのないところに行く。斎場(せーふぁー)御嶽(うたき)、中城城(なかぐすくじょう)、海中大橋では7キロ走り、中城、斎場で1キロづつ走る。レンタカーを返し国際通りまで1km走る。2時15分ホテルに行き差し歯を聞いたがやはり行方不明。まぁここは開き直って温泉へ1.5キロ抜いて 54.5にして3時半から狙っていた飲み屋に行くが、今日は定休日だった。仕方なく昨日と同じ市場の2階でラフテー、島豆腐、もずくを食べる。ビールがすすむがうまい。4時半に出て5時に空港着。お土産を買って、搭乗前にあと2本飲む。予定通り8時半に到着。羽田空港で走って急いで京浜急行へ無事に移動も家に23時半着。10キロ以上走ったような気がするが、ここは10キロにしておこう。
5/16 火 0.0   休養
朝は定時。風呂で汗を抜き55.6でスタート。りんご、トマトを食べフルーツジュースを飲みながら新聞を読む。その後は仕事散らかってるものを片付ける。それほど追い込まれてはいない。午前中は市役所に車を取りに行った後顧問先2件。その後も事務仕事を片付ける。お昼を少し早く食べて、12時20分の特急で静岡へ。旅行業協会の例会に参加。帰りも特急。顧問先一件寄って、4時45分に事務所に戻る。5時40分まで仕事を片付け花の湯立ち寄りを行く。3kg抜いて53.9にしておく。飲むのも1本少なく終わった。
5/17 水 15.0   キロ4分30
朝は定時。今日は朝風呂でがんばり54.8まで1.7キロ落とした。朝食は都万十とトマトりんご。その後はトマトジュースフルーツジュースをいただく。朝は給与計算。その後は諸々雑務を片付ける。銀行の記帳や顧問先への訪問を経て事務所に戻り雑務を再び片付ける。お昼は納豆卵かけ、少しご飯、午後は旅行の封入作業。その他諸々を片付ける。3時に事務所を出て内緒で富士桜へ。今日は最高気温が27度位。私には涼しい範囲だ足はまぁまぁ明るいはじめの1キロから5分で入る。そこから4分52至4分40で走り抜く。5キロ通過。7キロ通過。なんとなく13キロまで走ろうと思う。空気は乾燥していたので、汗をそれほどかいてる雰囲気はないが、11キロからは帽子からバシバシ汗が垂れてくる。汗かいてるんだ予定通り13キロまで頑張った。最後は4分50に起こったが、まぁこんなもんだろう。それにしてもいつも3キロでやめようとか7キロでやめようとか思うが目標を達成する。自分が少しは褒めなければいけない。男は2キロその後の行事もあり、もう少し走りたかったが体力も限界限界だったかもしれない。4時40分に事務所に戻り少し事務仕事を片付け。5時10分に事務所を出て所属クラブの送迎に行く。今日は藤井成康で懇親会 8時半に終わりまっすぐ帰る。本当はもう一つ私の所属する飲み会もあったがスルーして我慢した。事務所に入りオニオンスライスをつまみにもう1本だけいただく。ほとんど食べれなかったので明日は多分台風やっているだろうなぁと思いつつ家に帰ってもう1本とは言わず、河原で何とかにおっす。そこも含めてがんばった
5/18 木 3.0   要所要所
朝は定時55.2でスタート。りんごトマト、キウイそれにトマトジュースを少し多めに飲む。なるべく早く新聞を片付けて給与計算を一気に済ませようと7時から頑張る。9時に決算のため税理士が来るがギリギリ間に合った。今年は諸々の支援策もあり税金はまぁまぁ払う位。その後は雑務を片付け、印鑑証明を取り、顧問先に給与届け。戻ってくる。お昼はうどん汁少なめ。1時ちょっと前に今日は出張静岡に行かなきゃならない。途中富士で降り年金事務所へ。富士宮から電車に乗るが富士まで爆睡。何とか起き、年金事務所まで走る。その前に今日はスーツを着ているのに運動靴。年金事務所から走って戻る。年金事務所での仕事はまぁ想定通り。その後は静岡移動。静岡から産業会館まで走る。しかし途中アシックスの店で添乗をしながらはける靴を購入。少し高いがこのぐらいはいいだろう。15時半から業界の理事会今日は予定通りに終わった。あいつは内閣に入ったので質問できず。その後は当然走って駅まで戻る。何とか6時20分富士宮駅に着いた。駅から駐車場まで走る。3キロ加算は少し怪しいが沖縄での加算が少なかったので、今日は3キロ加算させてもらう。花の湯時間いっぱいまで汗抜けばもろもろ頑張れたがとりあえず53キロ台にしておいた。
5/19 金 14.0   紋別ラン
朝は4:50起床。少し早く起きてしっかり汗抜き54.5でスタート。7:10富士宮駅発で今日はオホーツクへ。朝まだ時間があったので新聞読みながらトマトジュースなど。6:30に事務所を出て富士宮駅まで走る。羽田までお茶、コーヒーなど飲み、1時間20分前に羽田到着。今日は羽田でおいしいもの食べよう。牛タン定食をいただく。うまい。その後はラウンジでトマトジュースとオレンジジュースをいただく。10時45分羽田発、今日の目的地紋別に12時45分着。その間は40分ぐらい寝ていた。レンタカーに乗り換えサロマ湖に向かう。サロマ湖で走ろうと思ったが寒いしいろんなことを考え紋別にあるホテルにチェックインを試みた。その前に訳あり帆立1sを2個。1個3000円。宅急便で送ろう。チェックインしさぁ走る。気温は今12.3度それでも距離を稼がないといけない。紋別の観光地はもろもろ巡る。しかし無駄なモニュメントが多い。最後は町中を走り12kmで終了。その後はホテルのサウナ、風呂で2.5キロ抜き53.4まで落とす。今回は事前に調べたぼんでんという居酒屋へ。結構お客様多い。まずはカレーの刺身とホタテのバター焼き。その後は帆立とニシンの刺身。何もかもうまい。ありがとう。
5/20 土 10.0   網走ラン 月間200達成
昨日は10時に寝たが、今日は朝6時15分まで寝られたうれしい。その後はホテルの風呂で1.5キロ抜き55ジャストでスタート。ヨーグルトを飲んでさぁ出発。車の中でお茶フルーツジュース。しかしまだ喉が渇き、コーラも購入し飲む。オホーツクを南に行き、知床で11時に昼食。5色丼3000円したがうまかった。函館朝市なら2000位だろう。その後は知床峠ここから国後島が見えた。その後はウトロに行ぐるっと1周回って網走に戻る。網走では、入浴施設に車を止め着替えて走り始める。網走港をランニング、キロ5分40位、足は軽かった意外に7キロすっきり。その後お風呂へ55ジャストで空港へ。空港ではまずビールを1本いただきながら新聞などを読む。その後はレストランに入りビールセットを注文。生ビールと松前漬け・タコワサビ少し。その後はホタテのゲソも頼み瓶ビールを1本。お昼食べ過ぎたのでこのぐらいでいいだろう。まだ時間があったのでコンビニでビールを購入し1本これで飛行機で寝られるだろう。ここからは新聞を読み終え、池井戸の本を読む。飛行機でちょっと眠くなる 。20分ぐらいうたた寝。AIRDOだったがホタテのスープがあってうまかった。飛行機は予定より早く到着。羽田を少し走った。もろもろ含め1キロ加算。普段は三島から東海道線富士駅経由だがどうも三島からの接続が悪い。お金がかかるが新富士まで行った。新富士から富士まで時間がなくタクシー 1000円かからなかった。富士から身延線無事に22時59分に乗車。富士宮駅に23時19分着。タクシーで帰ろうと思うがタクシーが止まっていない。がんばって走って帰ろう。上り坂リックに重い荷物を背負い必死に走る約30分かかったが、2キロ加算。がんばった。
5/21 日 0.0   休養
昨日は寝るのが遅かったが、5時にしっかり起きる。朝風呂で1.2キロ抜き55.2でスタート。朝はりんごとトマト、キウイいつもの通りフルーツジュースやトマトジュースなどを飲み仕事を始める。それほど量はないが片付けとともに仕事を進める。10時40分にビックで買い物。豆腐や納豆ヤクルトなどを購入。11時半から家の掃除。お昼はご飯を軽くして納豆とご飯をいただく。午後も片付け。ウェブ日誌の整理なども行う。オークスを見て少し雑用も片付け。4時半から天母。昨日まで黙っていた水分が一気に出る3.5キロ抜き 53.6で終了。月間200を終えたので今日から休養だ
5/22 月 0.0   休養
朝鳥の鳴き声うるさく4時半起床。そのままじっくり風呂に入って2キロ抜いて54.3でスタート。いろんなものを飲んだ。お茶、牛乳、ヤクルト、トマトジュース、フルーツジュース、コーラ、何もかもがうまい。それにりんごとトマト朝から給与計算。その後は諸々雑務川越旅行の支度もしなければならない途中時間ができたので思い切って整形外科に行く全く無意味だった。お昼は残っていたきしめん。それに味噌で間午後は1時間整形外科での無駄な時間。その後顧問先に鍵戻ってきて給与計算。今日は5時50分から花乃湯立ち寄り3キロは抜けなかったら、昨日と全く同じ体重で終了。
5/23 火 0.0   休養
今日は雨戸も閉めたため、朝は5時まで眠れた。朝風呂で1キロ抜き55ジャストでスタート。朝はおはぎいっこりんごトマトを食べる。その後はフルーツジュースや牛乳など仕事は給与計算から入る。昨日の残りを片付ける。その後は明日の川越企画の準備などお昼は余ったお菓子などを食べる。それに北海道で買ったホタテのスープ。午後は顧問先散見。3時10分に事務所を出て顧問先間。その後はワクチンを打ちに行く。打った後顧問先家周り石川はりきゅうで入念の指圧。明日は体が軽くなるだろう。その後は花乃湯。今日は1時間40分滞在風呂生音で足が一気に抜ける。やっぱお風呂に入ると汗が抜ける。ほぼ4キロ抜いて52キロ台になってしまった。想定外の良い結果だ。
5/24 水 0.0   川越企画
朝は4時45分起床。風呂に入り55.5にしておく。500グラムだけ抜けた。今日は添乗。あまり水分を抜くのは良くない。しかも今日はカロリーなしで夜まで迎えようという作戦。その前に2時ごろにワクチンを打った副反応で目が覚めてしまい、かなり苦しむ。午前中はかなりだるい。川越企画は朝も順調に出発。川越を見学した後お客様うなぎをいただく。私は何も食べず。しかしそれも苦にならず。旧古河庭園、歌舞伎町タワーなどを見学。19時ちょっと過ぎに予定通り事務所に到着。その後はまあまあ飲んで食べた。ちょっと脂っこいものを食べ過ぎたかなと反省。ビールは飲みすぎず終了
5/25 木 0.0   休養
昨日は少し早く目覚め4時50分に目覚ましをかける。しかし2時ごろまだ副反応でかなり苦しむ。格闘しながら4時50分を迎え、やっぱりしっかり起きる。朝風呂で汗をぬぐが今日はゆったり55.5でスタート。その後はりんご、トマトなど。少し体調がおもわしくなく、朝新聞を見ながら30分ほどうたた寝。その後は片付け追われている。12時から歯医者。その後は所属するクラブの打ち合わせ。しかし所属クラブのお昼は、ある方が私の分を全部食べてしまった。結局昼は歯を磨くのがめんどくさいのでアイスクリームを食べ、その後はお口もぐもぐで片付ける。15時に内緒で整骨院へこの腰をなんとか治らないか。最後の奇跡にかけてみる。その後顧問先により事務所に帰り電子申請等17:00すぎ事務所に出て花の湯立ち寄り。今日はサウナに入らず風呂のみで3.2キロ抜けた。やっぱり風呂の方がいいのか.その後はふなむらと
5/26 金 0.0   休養
今日はお袋がいないため朝は5時半までじっくり眠れた。その後は風呂で約30分54.5キロでスタート。今日の朝はご飯半分と納豆,卵をかけて食べる。久しぶりにご飯を食べた。うまい故に、お昼はいただいたお菓子3つで済ませた。朝から富士に行く仕事の準備。10時に事務所を出て支払いと監督署、ハローワークに書類を出したり挨拶したり。その後は顧問先2件。11時半に戻ってくる。午後はもろもろの雑務。その後は顧問先2件とハローワーク。事務所に戻り、しばらく事務仕事をして顧問先1件と整体に行き腰を電気をかけたりする。どうしても治したい。5時から花の湯今日も風呂飲みで約3キロ抜き、52.65まで落とし、すぎとしおと飲む
5/27 土 0.0   休養
朝は少し起きれなく、5時20分起床.朝風呂で約1キロ抜き55.5でスタート。朝食はいつもと同じリンゴとキウイ、トマト、その後はトマトジュース、フルーツジュースなど。8時ごろからなんとなく仕事が始まる。電子申請の整理。9時に整体に行き、その後は郵便局、DVDを借りる。古紙の処分。ドラッグストアでの洗剤の買い物など、10時に戻り、仕事が本格的に始まる。助成金の仕事、電子申請の不備のやり直し、社会保険料の計算など。11時半から家の掃除。お昼はご飯に納豆、それに余り物のハンバーグ、午後も仕事助成金の書類、整理等始まる。4時まできっちり仕事をする。4時半から天母2時間で約3キロ出し53キロ台にした。19時半からは伊藤さんとオンラインで打ち合わせ。今日1日想定通り頑張った。休みにこういう風にきちっと時間を大切にすることが大事だ。
5/28 日 1.0   休養
朝は定時前の4時45分に目覚ましがかかる。その前は諸々の夢でうなされる。今思えば思い出せないが、あーでもないこーでもないと夢ばかり。何度も目が覚めるがその都度眠るとまたその続きを見る。良くない。朝風呂で1.7キロ。55ジャストでスタート。フルーツジュース、トマトジュースそれにりんご、キウイトマトなど食べてスタート。朝から仕事全開。もろもろの雑務を片付け。10時には全てが終わる。今日は事務所を出て母校に集金に行く。少し状況を見たが何なんだろうと?事務所に戻り今日のお昼は歯を磨くのがめんどくさいのでアイスクリームで済ませモンダミンで処理。その後は本読み。しかし一気に睡魔が30分ぐらいうとうととする。その後は本を読みながらもろもろ気がつくといろいろ仕事をする。給与計算も結局頑張った。今日は日本ダービーの日。2時半から馬体重を見て3000円やってみる。今年初めて3時過ぎから家に戻り、部屋の掃除をしながらダービーを見る。全く外れた。外れた瞬間に花の湯に歩いて向かう。いや走って向かう。1キロ加算だなぁ。花の湯で3.3キロ抜き53ジャストにする。露天風呂では大谷の試合をやっていたのでそれを見ながら汗抜き。今日は無料招待券だ。そのままレストランでピッチャーを飲みながら本を読みつまみを食べながら1時間。こういう時間もたまには大切。その後は歩いて富士宮清掃へ。少し迷ってしまった。結局役にはたたなかったが、ボランティアの仕事に励んだ。事務所に帰り1本飲みながらホームページの更新。今日1日ゆったりとした1日だった
5/29 月 0.0   休養
朝は4時半起床。朝起きて今日は髪の毛を染める予定だと気づいた。髪の毛染めて少し時間を経ちその後お風呂に約1.5キロ抜き54.5でスタート。その後はいつもと同じ朝食。朝も早かったので少し時間もあり、本などを読む仕事。もろもろ雑務を命令しちょっと内緒で整体に行き、その後はクリーニング屋やお袋の薬など。その他午前中は雑務を片付ける。明後日からの尾瀬の準備。お昼は納豆、卵かけ、午後も雑務。基本的には事務所にいる途中、旅行の行程を届けに行く。そのついでに薬を取りに行ったりする。1日もろもろの雑務をきちっと片付けた。こういう日が大事だ。5時半から花の湯立ち寄り3.1キロ抜いて53ジャスト昨日と一緒がんばった。
5/30 火 0.0   休養
今日は朝4時に目が覚めてしまう夢でうなされる。その後もろもろうとうとしながら4時半に起床し、本などを読みながら4時45分から風呂につかる1.8キロ抜き、40 54.1でスタート。結構落ちた。朝はやはりりんごとトマト、豆腐、キウイその後はフルーツジュース、トマトジュースといつものパターン朝早く起きたので、途中ちょっとうたた寝も考えたが、仕事が諸々溜まってて結局眠れなかった。9時半からちょこっと整体、その後は顧問先一見銀行への通帳記入等今日は事務仕事。お昼は今日は総会もあり、味噌汁とヨーグルトのみなんでこんなに厳しいんだろうその後も事務仕事振って振って湧くような事務仕事が湧いてくる。 2時半に事務所を出て、この赤犬より花の湯で爽快爽快前の1時間足を抜く。今日は風呂で集中。しかし集中しすぎた。なんと一気に1時間で 3.4キロ抜けて52.4まで落ちてしまう。その後の草加1時間半お茶をちびちび飲みながら頑張る。総会の飲み会。しかしそんなに飲み過ぎないように。明日明日は大勢頑張ろう。
5/31 水 0.0   尾瀬
今日から尾瀬群馬満喫2日間の旅行。朝は3時半に起床し、朝風呂で1キロ抜き54.9にしてスタート。朝5時富士市役所スタート。小雨が舞うも無事に集客終了。尾瀬に到着は10時40分朝はおにぎり1個。途中うたた寝。水芭蕉はいまいちも見事に至仏山、燧ヶ岳が見えた。約5時間のハイキング。しかし私にとってハイキングはカロリーを消費しないもの。お昼おにぎり2個、正直こんなに食いたくないが余っていたので仕方なく。17時に宿到着。温泉に1時間位つかるサウナもあり、もろもろ工夫して2キロ抜き、53.8にした。18時半からの夕食、私もビールを飲みながらお客さんと団欒。19時40分から私の食事時間おいしい食事を召し上がった。ビールはほどほど。途中お客さんからもらった。日本酒は結構聞いたかもしれない。まぁちょっと寝不足もあり21時半に就寝。