ぶよう
地域 : 静岡    年齢 :
1/01 日 20.0   9分40
新年も朝は定時風呂で汗を出すが800グラムしか出なかった。それでも新聞を読みながらやたらとジュース、牛乳、トマトジュースなどを飲んでしまう。朝食は菓子パン、その後はホームページ作りや年賀状が来たので出してない人への年賀状作りなど。ニューイヤー駅伝はチラチラ見るが大石港与が出てないとつまらない。途中お年始に二件伺い郵便局へ。お昼はご飯にハンバーグとハンバーグソースをかけるうまい。それに納豆、午後に入りチラシ作り。途中年始に白糸に行く。帰ってきてから再びチラシ作りと2時過ぎからは窓の掃除。さあ今日は走るぞ。3時20分に山宮へ足は思ったほど軽くはない。始めは10分40、そこからかなり苦しく。9分45 9分35と10分をきる。なんとなく20キロ走ろうと思ったがきつい。それでも緩めてしまうと嫌になってしまうので9分40秒位でつなぐ。10キロ通過。ここも9分40秒位でつなぐ16キロまでは9分40 58キロまでが9分50。がんばった。最後の1周は11分30かかってしまい、1時間40分かかった。汗はかなり出たであろう。もう疲れきっていたが、それでも花の湯。時間があったから。体重を計るとなんと56.9全然痩せていない。汗を出すが思ったほどせず、結局55.5と言う数字。しかし頑張ったのでビールがめちゃくちゃうまい。正月から完璧に1日をこなした。
1/02 月 16.0   山宮2km
朝は定時。今日は新聞がないので風呂でゆっくりつかる58.2もあった。体重をなんとか56.5まで持ってくる。朝は菓子パン。今日からいよいよ箱根駅伝が始まる。エントリーは私のほぼ予想通り。吉居の走りにしびれまくった。最後の山登りトップに立てなかったのは残念だが、久しぶりに箱根駅伝がものすごい楽しめた。仕事はほとんど進まなかったが。お昼は納豆卵かけ、3時20分から走り始める。今日はゆっくりだが中にサウナスーツを着こむ。11分半かかる。とにかく粘った。その後は天母。風呂がぬるく。汗がなかなか出ない。結局1kgしか落ちず54キロ台は出ず。非常に残念だった。夜は姉とその子供たちと新年会。ビールが美味かったがそこそこで止めた。明日がある明日が!
1/03 火 16.0   山宮2km
箱根復路への期待からか!2時に目が覚めてしまい、後はDVDを見たり本を読んだり、少しうたた寝。4時半に寝るのを諦め、風呂に入る。風呂で過去最多タイの1.8キログラム抜き56.1まで減らした。やはり熱い湯に入ってから少しぬるくした方が汗はかく。毎度のごとく、朝食は余ったお菓子早々と新聞を読み、箱根駅伝の復路。駒大は復路の2枚看板が参加せず勝つ可能性がかなりあったと思うが、結果は2位。優勝を真剣に狙いに行けば勝てたのではないか。悔しいと。昼は納豆卵かけ、今日は少し早く15時から走り始める。悔しいがいつもと違い最後まで楽しめたのでそこは納得。足は昨日よりは重くはないが軽くもない。ゆっくり走る。11分10位だったが、少しずつ体が重くなり、11分半まで落ちる。結構寒く汗もなかなか出ず。昨日はサウナスーツを着たが今日は来てない。やっぱり着たほうがよかった 4時50分から天母も今日も風呂がぬるく汗が思うように出ない。結局55.3でとどまった。今年に入ってまだ54キロ台が出ない。反省だ。でも1日がんばった。
1/04 水 12.0   山宮2km
朝は定時風呂で1キロ出して56.5でスタート。新聞を読んで朝食は相変わらず。お土産のお菓子。いつまで続くのか午前中はチラシ作りは明日のパンフレット送付の準備。11時から市役所に出かける。富士宮駅での準備がある。お昼は家に戻り、納豆とご飯など午後は部屋の片付けや請求書作り、結局4時前まで仕事をしてしまった。3時55分に山宮に入る。足が重い。それでも何とか10キロを走りたい。今日は寒いのでサウナスーツを着る上りでかなり足が重いことを実感はじめの1周は何とか12分を切る。その後少しずつ足もほぐれ。11分20位まで上がる。何とか目標の10キロまで生きた。あと2キロ頑張ろう。最後2キロ走り1時間半時間があったので花乃湯立ち寄りによる体重やっぱり55キロ台で残念でも頑張った。
1/05 木 10.0   山宮2km
朝は早く目が覚め4時40分起床。4時50分から髪の毛を染めた後、風呂に入る。時間があるとこんなこともできる。汗かき1.89抜いて久しぶりに55.9キロでスタート。新年から余ったお菓子を食べるのが続く。ただフルーツ付き。液体飲み過ぎた。今日が仕事始め、職員は封入作業など、私もその手伝いをしつつもろもろ雑用を片付ける。お昼は職員に寿司をおるが、私は家の余り物のご飯と納豆、午後は顧問先と本町通りに帰ってから封入作業手伝う。無事終わり4時半に郵便局などに行き 17時ちょっと過ぎに走りに行く。寒い走りたくない。でも新年5日間何とか走らないと。足は昨日の冷水処理でそれほど重くなく11分そこそこで走る。寒いがサウナスーツを着ていたため少しを発汗ある。何とか10キロ走った。その後は天母サウナで一生懸命汗かいたつもりが1.5しか抜けない。55.5少し飲む量減らした。
1/06 金 0.0   休養
今日も少し早く目が覚め4時40分起床。太り気味のため風呂で少しがんばり。今日は55.7まで減った。朝は相変わらず昔でもお菓子だけではない。フルーツも付いている。朝新聞を読んでいると睡魔に襲われ30分ぐらい寝てしまう、今日は業界の新年挨拶回りサブロク協定は全て受付が終わった。お昼はおにぎり。2つ午後は顧問先巡りや支払いなど。どこでも中大代の駅伝よかったねと言われるが何も良くない。4時から床屋に行き、5時から花乃湯で温泉につかる。今日は汗がバンバン出た。久しぶりの54キロ台。7時過ぎからふるやと
1/07 土 18.0   山宮2km
朝は定時。朝風呂で1キロ抜き55.9にした。相変わらずのお菓子とフルーツ。その後は新聞を読みながらフルーツジュース、お茶などを飲む。午前中は諸々の雑用を片付ける。書類の整理をする。11時半に事務所を出て、紙ゴミを捨てたりする。途中冷蔵庫を処分しに電気屋さんに向かった時、ブルックスブラザーズの服を破ってしまう。どうやって修理しよう。お昼はサンフラワーのハンバーグ丼。量も適当でうまかった。少し量が多いのは今日は結構走るから。その後は顧問先2件まわり事務所に戻り諸々、少し片付け、本読みに入る。すぐ睡魔が襲う 3時半から今日は走り始める。今日は寒い。足は昨日休んだのに軽くはない。1周目が11分ほど2週目から10分半程度で走る。下にパジャマを着て走ったため発汗しているような感じがする何とか10キロ過ぎたこの頃から太陽がかなり傾き汗で逆に着込んでいたものが寒く感じる。8周走った。天母で1時間くつろぐことを考えるともう1周走れる。最後の1周ゆっくり走ろうと思ったが、前にあさひがいたので必死に追いつこうとする。最後の1周は10分で走った。その後天母はサウナが壊れているのか・・・うまく利用し風呂で汗をかいてそのまま勢いでサウナに入る。これも1つの方法だ。体重は55.5から54.2号まで落ちた。今日は7時からフォルテの新年会。オンラインで2時間盛り上がる。来月の富士宮駅伝が楽しみだ。
1/08 日 16.0   山宮2km
朝は定時、少し時間オーバーをして風呂に入り1.6キロを抜いて55.2でスタート。朝はピザひときれとフルーツ午前中は諸々雑用を片付ける。途中お飾りを処分しに出かけ、顧問先一件。その後はウエルシアによりお買い物、お昼はご飯と納豆など。午後は窓拭き掃除をしながら本読み。15時半山宮へ。足はすごく重い。11分半が精一杯。目標は12キロ何とか10キロまで走り、残り1周。しかしやはりまだ時間があると思い14キロ、そして16キロと粘る。月間ノルマ200の半分に達した。まだ23日ある。今日はサウナスーツを着ていたため発汗もしているらしい。天母に行くと55.2だった。53キロ台を目指そうと思い風呂とサウナ。しかしなぜか54.4で止まってしていた。残念だがビールはやはりうまい。
1/09 月 12.0   山宮2km
朝は定時に起きようと思うも10分寝坊した。こういうところに気合が足りない。風呂で端的にがんばり55.9で1キロ抜きでスタート。朝は液体で我慢する。午前中は諸々の片付け。それでも散らかっている仕事はいっぱいある 11時半に事務所を出て、富士宮駅で切符を買いに行く。サンライズ出雲に乗る切符だ。その後はお客様のお店でお昼を食べようと思うが休みだった。結局お昼は半分カレーと味噌汁で済ます。午後は少し仕事を片付けた後、窓の掃除を続ける。本を読みながらだが、なかなか効率よくいかない、それでも1日必死に頑張った。3時半山宮へ。今日はなんとしても12キロ位は走りたい。足はかなり重いはじめの1周は12分ジャスト。もう辛かったがそれでも何とか粘るサウナスーツを着込んでいるので汗はそれなりに赤くもっと暖かいと思ったら、意外に寒かった。2週目からは11分40位で走る、それでもきつい。終わりにしようかいろいろ考えるがやはり距離を稼ごう。4週5周と距離を重ね、最後の1周も12分かかった。その後時間があるので天母2時間コースを利用し1時間30分。花の湯に行きたいが値段が倍違う。しかし汗せがあまり出ていない。サウナに25分いたが500グラムしか出てない。なんでだ。風呂で汗を出すことに決める風呂攻撃で何とか54.35まで落ちた。19時からいとうさんしんさんとオンライン。飲みすぎなかった。
1/10 火 10.0   事務所から
キロ6
朝は定時。もう少し寝たかったが、3分後にはしっかり起きた。朝風呂で端的に1キロ抜けた55.9合格だ。朝飯はピザとフルーツその他ジュースをもろもろ飲むがうまい。3連休明けで本当の仕事が今日から始まる。私は正月からエンジン全開なので違和感なし,今日1日それほど追い込まれた仕事もなくお客様にもろもろ挨拶。三六協定の書類と請求書届けに行く。午前中は北部。午後は富士へ。お昼は昨日とシェアしたカレーを食べる。5時ぴったしに事務所を出て山宮に向かい8キロ走る。今日は8日会の新年会がある。効率的に生きるにはどうしたらいいか諸々考えた末だ事務所につき、服を着替え花の湯まで走る。花の湯で温泉につかり 54.5キロにすることも想定通り、その後はじゅんぺいまで走る新年会。4人しか今日は参加できなかったがもろもろ話を聞けた。今日は早々に引き上げたが、それでも9時半過ぎまでは飲ましていただいた。帰ってからまだ飲み足りないと思う。気持ちも捨ててお茶を飲んで何とか逃げる。
1/11 水 0.0   伊勢神宮初詣
朝は4時45分起床。朝風呂で500グラム抜き56.2でスタート。本当はもっと早く起きて汗を行きたかったが今日は自重。その後パッパと着替えて。今日の伊勢神宮初詣に備える。伊勢神宮初詣は天気に恵まれた。朝からお茶のみでカロリー抜きでお昼を迎える・お昼は伊勢うどんと手ごね寿司のセットを食べる。お腹が空いてたのでうまいが手ごね寿司はいまいちだ。もっと高級なものを食べればよかったかもしれないがこの辺で許してやろう。その後も順調。天気も良く、事務所到着が21時45分。そこから飲むが何とか飲みすぎないように抑えたでも明日太っているだろうなぁ。
1/12 木 0.0   休養
前日は遅くまで仕事をし寝るのも遅かったが我慢して朝は定時に起きる。やはり太っており、58.2でスタートし、57.1まで落とす。朝は赤福をお汁粉にして食べるうまい。その後は事務所で新聞を読むが睡魔襲ってくる。30分ほどうたた寝気持ちはいいが・・・急いで新聞を片付け仕事へ。それほど追い込まれてはいない。途中南部町に行く仕事をやってくる。その前に北山に新年の挨拶に伺う。戻ってもろもろ片付け。11時40分から昼食。2日前の順平寿司の余りだ。その後は市役所に行き新年のご挨拶。そして南部町に行く。南部町の仕事は無事。イオンに寄って服の修繕等を頼み、15時事務所着後からは諸々雑用を片付ける。16時半に事務所を出て顧問先がお客さんのところに立ち寄り、 17時から石川はりきゅう。入念に処方してもらう。18時15分から花の湯立ち寄り。58.2の体重をなんとか55.2まで落とすビールがうまい。
1/13 金 16.0   山宮2km
今日は母が泊まりで朝おらず目覚ましをかけずに朝は6時半まで寝てしまう。その後は端的な風呂での汗抜きで500グラム抜き57.2キロでスタート。朝はお汁粉。新聞読んで早くも8時40分、やはり早起きのほうは時間が余裕がある仕事は雑務が多い途中、顧問先などに立ち寄る。宮信や静銀への入金確認。お昼は納豆卵かけ。午後は富士の顧問先一件による。戻ってきて雑務を片付け2時50分に事務所を出て15時前から走り始める。曇っているが、発汗はする。はじめの1周は10分25秒位。その後上げて9分49、29、10位で走る。今日は業界の新年会がある 9分15秒位で粘り。最後は9分50秒、ダウンは11分かかった。でも予定通り頑張った。その後は新年会の会場花の湯へ。急いで風呂に入り身支度を整える。サウナに入るもなかなか汗が出ない汗が出始めた時点で終了。体重は昨日より1キロ太ったが新年会のビールはうまかった。家にかえってのは翌日
1/14 土 14.0   体育館
前日は1時ごろ戸田が頑張って。5時に起床朝風呂で、昨日先を抜いた分後貫1.5キロ抜いて56.7キロでスタート。朝は3日連続の赤福のおしるこうまい。その後も液体飲みながら新聞を読む。やはり途中うたた寝。結局8時半まで30分ぐらい寝てしまう。午前中は諸々雑務を片付ける。明日から出かけるので必死に片付ける親父から頼まれ、急遽お葬式に香典を届ける。その後は家の掃除などをし、お昼は納豆とご飯、その他諸々で美味しく食べた。望も仕事を頑張る。途中うとうとするがお客様が来てしっかり目を覚める。顧問先間より戻ってからもサブロク協定や助成金の仕事など少し遅れて3時50分体育館で今日は走る雨だ。体育館でWi-Fiを持ち込みケンミンショーを見ながら走る。こういうのもありだ。時速11キロ位で走る。何とか14キロ走った。1月160キロを走る。あと40キロだ。その後腕もアンモで必死に汗抜き54キロ台に落とした。今日は頑張った。明日から出かけます。
1/15 日 15.0   宮古島
朝は目覚ましより少し早く起き3時半起床。早速風呂に入り40分汗をかく55.3まで落ちた、4時40分事務所を出て富士駅に向かう。5時10分のサンライズ出雲で横浜乗り換えて羽田に7時20分着、7時45分のフライトで宮古島へ。宮古島到着を宮古そばを食べる、うまい。その後はホテルに行きチェックイン前に着替えて約1時間50分かけ宮古島をゆっくり走る。キロ7分30秒前後。風がめちゃくちゃ強いが発汗も少しある、最低10キロ走ろうと思ったが頑張って15キロ走った。3時にホテルに戻りビール1本だけ飲みながら競馬観戦。4時過ぎから再び散歩をし5時からお風呂に入り汗をかく。5時50分から待望の夕食。刺身がうまかったが築地直送。9時早々に寝る
1/16 月 11.0   宮古島
何回も
朝は6時半起床、9時間も寝た。その後はコンビニに行き、食べる前に空港まで3km走る。空港でレンタカーを借りシャワーを浴び、朝食食べて宮古島観光スタート。途中の浜辺で2km。その後は平間大橋で3km。最後は温泉につかる前に2キロ走る、これで10キロ。温泉で汗だしやっぱり太っている。3キロ案外あっさり抜ける。その後は本を買って空港に行きもずくと海ブドウなどでビール2本。16:10宮古空港発で21:30自宅着
1/17 火 0.0   休養
朝はしっかり定時に起きる。朝風呂で1.5キロ抜き65.5キロでスタート。朝飯はフルーツ中心。その後は新聞読みながら液体をかなり飲む。野菜ジュースがうまい。二日間事務所にいなかったので、もろもろ雑務を 迎える 10時半から顧問先などをめぐるお昼は目玉焼きそれにおかず諸々 北部のほうに行き、顧問先銀行へのチェックなど、その後は顧問先散見めぐり浅間大社にお札を開始。 お札北部のほうに行き、顧問先銀行へのチェックなど、その後は顧問先散見めぐり浅間大社にお札を返し、新しいお札を買帰ってから給与計算今日は余裕があったが、しっかりこなした。15時20分からはんもハンマ汗抜きもコツをつかんだが嫌つかめない 何とか3キロ抜いた。
1/18 水 14.0   山宮2km
朝は定時風呂で1.2キロ抜き56.3キロでスタート。朝は次郎さんのところで買った都まんじゅうなどを食べ結構液体を飲む。最後はお茶とフルーツジュース正直飲み過ぎたか仕事は諸々ある。午前中は富士の顧問先へ。2件行った後、ハローワーク、監督署。想定通りに進む。事務所に帰りもろもろ片付け。お昼はご飯と納豆とキムチ健康的だ。午後はオンラインがある。その前にバス屋さんと面談。オンラインは1時間で無事片付いた。その後は雑務を片付け。5時10分から走り始める。いよいよ最後の仕上げ。足は軽い。はじめの1周を10分10秒で行く。これは軽い余裕でいけると思うが、2周目は 9分40、その後も上がらず9分40を少し切る。サウナスーツを着込んでいる。サウナスーツを着込んで山宮2キロを10分切るのは初めて。発汗はかなりその後おいしいビールだろうなぁと考えながら、粘るが上りがきついでも我慢。それでも9分22あげた。息が苦しい。最後のダウンは11分かかる。その間走ってればもっともっと汗をかく。寒くてだんだん体が冷え込む後で終了。月間200キロ達成さぁ、腰を直そう。しかしおいしいビールのためにここからも天母で1.2キロ抜く。やっぱり温泉に浸かれないと体が冷える54.5まで落ちた。その後ミールをどこまでも許して飲んでもいいと思うが、結局飲み過ぎずにやめた。仕事があるので仕方なし。
1/19 木 0.0   休養
朝は定時10分前の4時50分に自然に目が覚める。少し余裕あるのでもろもろ片付け。風呂に入るじっくりつかり1.5キロ抜いて55.6キロでスタート。完全に体重を戻した。その後は都まんじゅうと沖縄のお土産を食べフルーツジュースを飲みかなり水分を与えた。仕事は旅行の準備。給与計算。11時から所属クラブの理事会がある。それまでとにかく全力・理事会が終わりいちど事務所に戻り昼食。パッパと片付け富士市役所に出かける。今日は労働相談。普段は全く労働相談に来る客がないのに、今日は3人も来てくれた 15時に終わり、急いで事務所に戻る。その後諸々雑務を片付け。16時45分に事務所を出て石川はりきゅうで入念な指圧。今日からは休養。とにかく腰を治したい。18時から花の湯立ち寄り、一気に汗をかく。ほぼ3キロ抜いて。なんと53キロ台になってしまう飲むのもソース相当控えた。明日は仕事があるので
1/20 金 0.0   東京
朝は定時。風呂で1.6キロ抜き。なんと54.8まで落とした。朝は液体のみ。液体も少し抑え気味。今日はふるさとまつり東京に行く旅行。お昼はおいしいものが食べたいので。無事出発し明治神宮ではいろいろあったが、その後ふるさと祭り東京でホタテ・イクラ丼を食べる。ビール少々飲ましていただく。その後はアワビ、カキなどをいただく。最後にスカイツリーへ夕焼けがよく見えた。20時弊社事務所着。腹も減ってかなり飲みたいが3本で終了。
1/21 土 0.0   休養
前日は遅くに寝たため、朝5時に起きれず5時半になってしまう。しかし土曜日ちょっとゆっくりして風呂につかる。太ってなく56.5から55.3まで減らす。しかし昨日は夜遅くまで少し食べたため、朝は液体のみ。朝新聞読んで仕事。箇条書きにして諸諸仕事を片付けに行く。11時過ぎに事務所を出てサンフラワーでお昼を食べる。今日はカルボラーナ!うまいがやっぱり走らない日になんかボリュームがありすぎる。ここは反省。その後も仕事途中眠くなり20分、うたた寝。就業規則の見直しに励む 16時半から天母。今日は2時間コース汗はすごく出る。53.6まで落ちた。ビールがうまい。
1/22 日 0.0   休養
朝は頑張って定時に起きる。朝風呂はそこそこにして55.6でスタート。朝はトマトやりんごなどを食べる。事務所に戻り新聞読んで仕事が始まる。まだまだいっぱいある。雇用調整助成金や就業規則等雑務を片付ける。11時半から自宅の掃除など、お昼はナポリタンお袋とシェアする。午後も仕事途中眠くなり、30分うたた寝。その後も仕事できる事はやりたい。本当は時間かけて汗をに行きたいが、仕事がつけたいので、11時に花の湯の立ち寄り。それでも1時間20分で2.6キロ抜く、今日は甥っ子が自宅に訪れる中央大学の後輩だ。しかし酒が弱い。
1/23 月 0.0   休養
朝は定時前の4時55分に自然起床じっくり朝風呂につかる。1.4キロ抜き55.3キロでスタート。トマトやりんご、柿などを食べる。事務所に戻って新聞を読み、フルーツジュースなどを飲む。何もかもがうまい。土日で相当仕事を片付けたが、午前中からやるべきことをじっくりやる。11時から顧問先で難しい打ち合わせ。何とかなった。内緒で1時からわかばで腰を入念日治療。その後は顧問先間そして市役所。給与計算2件何とか無事片付いた。本当は花の湯でじっくり汗をかきたかったが、今日は立ち寄りしか時間ない。立ち寄りで2.7キロ抜いた。53キロ台頑張った。
1/24 火 0.0   群馬
朝は4時半予定が4時20分に自然に目が覚める。その後はお風呂で30分つかる。55ジャストでスタート。朝からお茶だけで済ませる。今日は胃を休める。出発も無事に成功し軽井沢まで予定より10分早くつけた。軽井沢でお昼を。朝も食べてなかったのでミートソースを食べる。うまい。その後草津へ。15時半に休暇村に到着。その後は風呂に入る。普段より1キロ以上はやせており55.6キロでスタート。1時間で2キロ抜いた。その後のビールすげえうまい。差し入れありがたい。その後はこもりさんと延長戦。部屋に帰ってからの1本が邪魔
1/25 水 0.0   群馬
朝は少し飲み過ぎたか3時ごろ目が覚めてしまい、胃が少しうずき1時間うとうとしながら結局もう一眠り。6時20分まで寝れた。急いで風呂に行く汗だし0.9キロ抜いて55.1キロからスタートさぁ朝食だ。バイキング。ご飯を野菜カレーと納豆卵ご飯の2部制に分け食べる。うまい。その他諸々あまり食べすぎないようにはしたが飲み物もオレンジジュース、牛乳、お茶などをいただく。8時40分スタートがバスのバッテリーの調子がおかしく動かない。でも何とか動き始め9時にスタート。しかしバスのエアコンがかからない。氷点下12度の中皆さんバスで我慢。我慢も限界だと思うが、皆さん耐えていただいた。富岡製糸場で復活。お昼は水沢うどんだが、私は食べるのを見ていただけ。その場ガトウフェスタハラダ。富岡製糸場では1時間遅れとなったが何とか30分遅れまで取り戻した。19時半に自宅着。花の湯行き汗抜き行きたかったが仕事もあり、寝るのが遅くなるので我慢。普段と同じ時間に夕食予定。ビールは少し少なめ。
1/26 木 0.0   休養
朝は10分早く4時50分に起きる。朝風呂で1.4キロ抜き56.1キロでスタート。少し太り気味だ。朝はロールケーキ、ひときれとりんごや書きなど食べるもの全てがうまい。その後は新聞読みながら、昨日一昨日の新聞が待ってるのそれも読んでいるが、途中から睡魔が襲ってくる。30分うたた寝 8時15分にまた目が覚める。さあ仕事開始。諸々。雑務を片付ける。二日間事務所をいなかったが、それほど追い込まれることなく午前中からもろもろ片付ける。11時から小泉に出かけ書類を置きに行く。ビックでお買い物の後今日のお昼は納豆とキムチご飯などで済ます。午後も雑務をもろもろ片付ける仕事がなくなる事は全くない。16時半に事務所を出て、本町通りの色諸々の打ち合わせを片付け。17時から石川はりきゅう入念に指圧をしていただく。その後は花の湯立ち寄り2.8キロ位で、55ジャスト
1/27 金 0.0   休養
朝は頑張って10分早く4時50分起床。5時半まで30分風呂につかる。56.7まで落ちる。その後は立ち会い補助のため富士駅に向かう。富士で立ち会い。無事出発。その後は事務所に戻り新聞を読む。途中やはり眠くなる.午前中からもろもろ片付ける。途中市役所で登記とりながら話に行く。その後は顧問先2件。お昼は納豆とご飯。午後も諸々仕事を片付ける。16時過ぎから花の湯立ち寄り。今日はけんちゃんと18時から飲み会。なぜか洋食。19時半には終わった。その後事務所に戻り、もう1本。これがいけない。
1/28 土 0.0   休養
夜は途中で目が覚めるが、本読みなどで時間を費やし。二度寝成功。朝5時頑張って起きる。体重は58まで増えてしまう。朝風呂で56.6まで落とす。その後はロールケーキ2切れなどトマトジュース牛乳、フルーツジュースなどを飲む。朝から仕事雑務をいろいろ片付ける。とりあえず完全にめどが立った。明日から出かけます。お昼は納豆卵かけ。その後は部屋の片付けと落ち葉拾い。 15時半から再び落ち葉拾い。16時半に天母に到着。今日は覚悟をして汗を抜こう。今日は風呂が熱く一気に汗かく。長くは風呂に入ってられない。サウナそこそこ必死に汗をかく3.5kg抜き
1/29 日 1.0   視察
朝は4時に目が覚めるように設定。きちっと起きた。風呂でゆっくり温まる。55.6まで落とした。5時36分の身延線に無事乗車。少しずつ水分をとっていく。8時京都駅着。山陰線で移動し、花園駅で降り仁和寺へ。仁和寺には9時ちょうど着。この後も視察を重ねる。東本願寺などお昼は蟹やホタテが入ったパスタ。しかしいまいちだった。岡崎に移動し大樹寺やドラマ館を視察し15時10分ホテルに着く。その後もろもろ片付け。風呂で2.5キロ抜き53.7まで落ちた。戻った。
1/30 月 0.0   視察ががえり
前日は9時半に寝て、5時50分までゆっくり眠れた。夢はもろもろ見るがその後は眠る。これだけ眠れば充分だ。朝風呂で10分つかる55.9と200グラム汗を出しそのまま暖かい体でホテルを出て、岡崎駅まで向かう。岡崎駅から普通電車で浜松まで移動。ここで日経新聞は読み終えた。浜松からはひかり号で静岡に移動。静岡駅からバスでポリテクセンターへ。その後はバスで静岡駅に戻りそのまま歩いて雇用調整助成金の申請に行く。無事に終了。10時25分に静岡駅着。11時45分富士宮着。ラーメンが食べたかったが我慢。お昼は納豆たまごかけ。午後は雑務を片付け顧問先一件。17:20から花の湯。
1/31 火 0.0   休養
朝は定時朝風呂で1.2キロ抜き55.1キロでした。あと朝食は小倉あんぱんとトマト、その後はフルーツなどを飲む飲み過ぎたか午前中は諸々雑務を片付け11時から内緒でわかばに入念に腰の指圧これで腰が治るのかお昼はふなむらと矢部蕎麦屋でうどんを食べるざるそばの予定がきつねうどん汁まで飲んでしまう。これがいけない。午後は税理士事務所と打ち上げの後キララ顧問先学の朝日新聞などを夜、その後も雑務を片付け。5時過ぎにアムウェイアンモでじっくり汗をかく。風呂が暑すぎる。これを利用する。何とか54ジャストまで落ちた3.2キロ抜きだった。