あきた
地域 : 京都    年齢 : 30代
プロレスハロプロ一休さん          プロレスハロプロ一休さん          プロレスハロプロ一休さん          プロレスハロプロ一休さん
9/01 金 4.0   二条城2周jog
8'00”,7'00”
夜勤。
9/02 土 0.0   夜勤明け、家族に誕生日のお祝いをしてもらいました。美味しいお肉を食べて幸せな気分になったら眠くなり20時まで熟睡。
9/03 日 13.0   伏見稲荷山頂往復jog
朝からセプテンバー駅伝の応援に行きました。ゲストも豪華、レベルも高い。来年は是非出たい〜。あと全然関係ないですがモーリスさんのご友人であきたの大先輩である某課長さんの自転車がタイムマシンで超テンション上がりました。笑 セプ駅見た後は西京極に移動してジュニアオリンピック予選会観戦。彩栞は2位で惜しくも本戦出場ならず。でも高いレベルで勝負している教え子を見てモチベーションが上がりました。あと久しぶりに他の種目ものんびり見れてとても楽しかったです。モーリスさんありがとうございました。
夕方に伏見稲荷jog。レースを見た後ということもあり自然とペースも上がりました。19時でもかなり暗くて山道は走りにくかったですが、足作りには良い練習が出来た。地道な練習プラス追い込む練習でそろそろ気合いを入れていきます。
9/04 月 6.0   本能陸上:300m×6
全てプラス100m
西京極でスピード練習。子どもたちのペースに合わせて300mを55〜56”で走って、プラス100mは14〜15”。ラスト1本は競争だったので最初からペースを上げていきましたが、ラスト100mで体が動かず。きつかったー。70”,69”,70”,71”,70”,63”
9/05 火 2.0   jog
遅出勤務。家賃の支払いをすっかり忘れていて休み時間に銀行へ。
9/06 水 0.0   勤務。久しぶりにハードな内容でくたびれた。
9/07 木 0.0   夜勤。雨で走れず。
9/08 金 13.0   堀高練習会:リレー指導
夜勤明け。前々から子どもたちにリレーの指導をすることになっていて、今日はその初日。いつも行くカフェのマスターが短距離で全中に出た経験があるのを思い出して、仕事終わりに行ってリレーのコツを色々教えてもらいました。おかげでそれなりに指導出来たんじゃないかと思います。往復jogしようと思いましたが、帰りは京都駅までで断念。
9/09 土 18.0   自宅〜枚方競技場jog
子どもたちの記録会の応援
ロングジョグを兼ねて枚方へ。1号線を南下していきましたが歩道がないところもあり走りにくかったです。子どもたちの応援をした後は走って帰ろうと思っていましたが予想以上に暑く、帰りはモーリスさんの車に乗せてもらうことに。久しぶりにマクドでお昼ご飯。帰宅後何だか疲れが出てお昼寝、夜は六甲へ。
9/10 日 0.0   六甲山で毎年開催されている六甲ミーツアート、初めて行ってきました。川島小鳥さんの展示がやはり良かった。1日楽しめましたが、ハンモックに揺られたら酔いました。笑 どんだけ三半規管弱ってるんや…。
9/11 月 0.0   仕事。ここのところ背中がずっと痛い。
9/12 火 12.0   京都駅往復jog
背中痛い
定時で帰って寝てジョグ。
9/13 水 6.0   二条城3周jog
7'20”,6'40”,6'20”
夜勤。休憩時間にスピードを上げて走っておきました。
9/14 木 0.0   夜勤明け。夜までくたばっていました。
9/15 金 19.0   堀高練習会:リレー指導
第2回リレー練習。前回より上達してる子もいて、見ていて楽しい。帰り道はスピードを上げて帰りました。たぶんキロ4は切ってたはず。
9/16 土 0.0   家でごろごろ。
9/17 日 0.0   京都文化博物館で開催されているパリ・マグナム写真展に行ってきました。名だたる写真家の作品が130点。報道写真、スナップ、ポートレートなどなど、形態は様々でも、どれもがその時代を写し出して、今のパリがどのように形作られてきたかを垣間見ることが出来ました。台風接近中ということもあって人も少なく、ゆったり鑑賞出来て良かった。雨は夜まで降らず、のんびり休日を過ごせました。
9/18 月 12.0   京都駅往復jog
勤務後、買いたてのシューズを試し履きがてらラン。
9/19 火 6.0   二条城3周jog
8'00”,7'40”,6'50”
夜勤。
9/20 水 0.0   夜勤明けからの職場の人たちとBBQ。昼から駄目人間化。
9/21 木 0.0   仕事の後に髪を切っていざ六甲へ。
9/22 金 0.0   前々から計画していた淡路島旅行に出発。久しぶりに運転しましたがこんなに運転って楽しかったっけ。雨は降っていましたがキャンプ場のコテージでのんびりBBQして穏やかに過ごせました。
9/23 土 0.0   淡路島旅行2日目。朝日を浴びながらコーヒーを飲んで、幸福感しか感じないひと時。観光もしっかり出来て、写真もたくさん撮りました。美味しいもの(主に玉ねぎ)を食べ過ぎたので、明日からまた頑張って走ります。
9/24 日 8.0   千本鳥居往復jog
勤務後軽めのjog。ノースフェイスのNEWシューズ、軽いのは良いけど底が薄くて結構衝撃がくる。これはスピード練習用にしようかな〜。
9/25 月 13.0   通勤ランと二条城1周
夜勤。久しぶりの通勤ラン。子どもとも久しぶりに走りました。
9/26 火 29.0   帰宅ラン
本能陸上:堀川往復プラスダッシュ10本
夜勤明け。京都駅まで走ってそこから電車。夜は本能陸上、眠くてだるい体を何とか起こして外に出て走っていきました。行ってしまえば走れるもんだな。帰宅後はさすがに疲れて、夕飯は大黒ラーメン。
9/27 水 0.0   微妙な天気。夜は西京極で本能陸上の予定でしたが、雨の為明日に延期となりました。
9/28 木 13.0   本能陸上:600m,200m
800m
西練:9000m
ヒナ1'51",31"
じゅんた2'45"
38'14"(last3'12")
神戸から直で西京極へ。本能陸上、週末大会組は600プラス200、その他は800mのTT。600m、200m共にヒナが好調。800mも数名ベストが出ました。本能の練習が終わった後、少しだけ西練に入ることにしました。少しだけ、と思っていましたが走り出すとやっぱりちゃんと走りたくなって、皆がゴールするまで走りました。キロ4維持と思っていましたが結局流れでペースが上がり、ラストは3'12"。まあ余裕を持って走れたので良しとします。やっぱりちゃんとポイント練習していかないとな。モチベーションが上がった一日でした。
9/29 金 14.0   堀高練習会:バトン練習
本能陸上in堀川高校。今日は帰りは京都駅までで妥協しました。
9/30 土 12.0   帰宅ランプラスアルファ
勤務。行きは自転車、帰りはラン。帳尻合わせで何とか9月200km。怪我せず練習継続、これに尽きる。