白い夜
地域 : 神奈川    年齢 : 50代に突入
伴走で視覚障害のランナーとパリパラリンピックを目指しています!          伴走で視覚障害のランナーとパリパラリンピックを目指しています!          伴走で視覚障害のランナーとパリパラリンピックを目指しています!          伴走で視覚障害のランナーとパリパラリンピックを目指しています!
6/01 木 0.0   土曜のために走らず体力回復を図るが、日中から疲労感、眠気が抜けず。
6/02 金 0.0   選考会前日なので早く上がりたかったが、結局終電も逃し途中駅までタクシーで先回りしての帰宅。頭痛も。
6/03 土 0.0   5時に一度起き出したが、頭痛がひどく、ノドも痛い。無理して走らず睡眠を取り疲労回復に努めリセットすることに。昼全仏テニス前半戦ハイライトを観た以外は、夜までずっと寝ていた。
6/04 日 37.0   家〜児童公園
日曜コース(別メニュー)
前日ゆっくり寝て体力回復したので、早起きして久しぶりに走友会の練習会に参加。
外周6周・坂7本・WS。かなり追い込んだ練習が出来た。極楽湯までダウンJOGのつもりが途中から脚が痛くなって歩いたほど。初めて行ったスーパー銭湯でゆっくりマッサージ。
夕方寝て夜勤。
6/05 月 19.0   日産スタジアム
1000×2+400(3'08-3'13-1'08)
夜勤後昼前まで仕事して帰宅、睡眠。18時過ぎに家を出て、恩田川・鶴見川沿いを走って日産スタジアムへ。ヘロ練(横浜・川崎市役所の合同練習会)をやっていたので途中参加させてもらった。ちょうどスピード上げて走りたい欲求に駆られていたのだが、思ったほど切れがなく乗れなかった。その後ビルドアップをしたかったがインターバル最後の参加だけですでに脚が重く、だらりJOGで終わった。
6/06 火 5.5   帰宅(途中)ラン
26'55
朝は早出で7時過ぎ一度本社で用事を済ませてから店へ出勤。この夏はオフィス勤務でないためスーツでなくて都合が良い。夜は定番となった帰宅ラン。勤務先の店から、目黒川〜蛇崩川緑道を走り、三軒茶屋の銭湯でひと風呂浴びて、電車で帰宅、というルート。今日はいつもより早く退勤できたので風呂でゆっくりマッサージしてたら逆に終電を逃して、途中駅から深夜バスでの帰宅で家に着いたのは2時になってしまった。
6/07 水 0.0   22時から引継ぎ。寝不足もあり走らず帰宅。
6/08 木 2.0   朝)坂2周
家の近所の坂を利用した1`弱の周回設定。350m上って、高台で少し息を整え下りを駆け下り、平地(やや下り)をJOG、というコース。1`にやや足りないので、いつも最後に1本上りを追加して終わるようにしている。1年前に引っ越して来て、それまでの多摩川の平坦での練習からヒルトレが手軽に出来る環境になり、走りも変わってきて良い結果に表れつつある(進行形)。
出勤後しばらくして発熱、身体がダルく動くのがつらかったが夕方仮眠を取らせてもらい大分楽になった。
6/09 金 0.0   今日も夕方仮眠、22時半に上がって走らず早めの帰宅で、週末に練習出来るよう体力回復に努める。日付が変わる前に帰って食事するのはいつ以来だろう。
6/10 土 17.5   朝)坂1周+α
夜)帰宅ラン(駒沢公園経由)
目黒〜駒沢公園(7q)38'07
駒沢公園(1q-2km-2.148km)3'36-3'38-'32(7'46)-3'38-3'49-'33(8'00)-3'40-3'30-'30(7'40)
駒沢公園〜栗の湯(2q)10'20
takaさん、アポさん、遅くなりましたが、よろしくお願いします。書き込みがこまめに出来ませんが、その分走りと睡眠の時間に当てて頑張りたいと思います。
20時前にスタート。目黒川〜蛇崩川緑道〜駒沢公園(3周)〜呑川緑道〜栗の湯。駒沢公園周回では荷物を置いてスピード上げて短めのペース走。23時までの営業時間なので初めて行くことが出来たの栗の湯は、フロントのおばあちゃんもフレンドリー、ゆったりスペース、温泉で、帰宅ランの最終地点として探してきた銭湯の中で一番良かった。時間がある時はこのルートが一番だ。
23時過ぎ帰宅後、久し振りに妻と一緒に食事。全仏女子決勝途中で寝た。
6/11 日 0.0   完全休暇
妻と自分の実家へ
6/12 月 5.5   夜)帰宅ラン目〜三
25'39(〜千代の湯)
W杯敗戦をラジオで聞きながら
6/13 火 9.0   朝)出勤ラン池〜目
夜)帰宅ラン目〜三
18'19
28'07
6/17 土 23.0   横浜記録会@日産スタジアム、〜鶴見川・恩田川〜家12q、坂3周
5000m17'07(3'13-25-28-30-31)、1500m4'36
5000m・1500m両方で自己ベストを出すのを目標にしていたが、暑さと1レーン走行禁止のためどちらも及ばず。体感的にはまあまあ走れたかな。
仮眠を1.5時間取って夕方仕事へ。終電を逃し、新宿で『バルトの楽園』初日オールナイト。ラストは第九が流れるなか音を立てないように涙とともに鼻水流しっぱなし。どうやったらあの状況下、収容所所長のようにヒューマニティを堅持し信念を貫けるのか。
6/18 日 7.0   トレッドミル
傾斜15%で6.5〜9q/h
消費エネルギーは倍以上なのに距離は稼げない。雨の中アウトドアで走った方が風が流れるだけ爽やかなのはわかっていたが、この日の目的が登り坂対策だったので、インドアで全身汗でずぶ濡れになりながら頑張った。
6/19 月 10.0   夜)田んぼ・坂
夜勤明け睡眠後、夕涼みを兼ねて田んぼへ。カエルの鳴き声に包まれてJOG・ダッシュ、坂3周
6/20 火 5.5   夜)帰宅途中駅までラン
23:45スタート。シャワーだけで終電に駆け込み
6/27 火 5.5   夜)帰宅途中駅までラン
23'43
23:36スタート。最速記録更新。
6/28 水 0.0   翌日からの仕事に備えもともとノーラン帰宅の予定だったが、終電も逃し渋谷発ミッドナイトアローで帰宅。
6/29 木 0.0   仕事最忙期
6/30 金 0.0   今月は目標未達で終了。でもまあまあ走れた方。団体戦、書き込み滞りましたがモチベーション維持になりました。ありがとうございました。