やけい  
地域 : 静岡    年齢 :
一言 : 
月日 距離 内容 タイム メモ
10/01 水 0.0   ついに後期が始まってしまった。前期同様、水曜日が1番忙しかもしれません。どのくらい部活外で頑張れるかが大事。
10/02 木 15.0   ジョグ
今月から練習復帰します。さすがに以前のような強度の練習はまだできないですが、今月の後半、遅くとも11月には同じ練習出を来るようにしたい。今日は学内15km。今月はとりあえず距離を積む。
10/03 金 18.0   ペース走
4分00秒
久しぶりのペース走。12kmまで行けそうではあったけど10qまで。キロ4でこんなにきついのかと絶望したけど、考えられる最悪よりはましだったから、前向きに頑張っていきたい。
10/04 土 21.6   1600×5
夜ジョグ
3分30
1600×5。昨日同様、このペースできついのかと絶望。設定ペース、レストともにタイム守れて走れた点は良かった。距離増やしたから足がきつい。2部練もできたので満足。本当は10q以上走りたかったけど、急に増やしすぎると怪我しそうなので分けて走る。今月末くらいまでには朝練とかも10q超えれるようにしたい。
10/05 日 6.0   ジョグ
足がきついけどとりあえず走る。今日はしょーごとステップに行きました。今回は買わなかったけど、自分も靴を買わないとな。
10/06 月 20.0   ジョグ
部活前、じょういちろうと3km、じようさんと5km、部活で12kmとトータル20km走れたので良かった。現状、駅伝までにじようさんとしょーごに勝てるイメージがわかないので3区走りたいと言ったけど、12km走るつもりで練習する。もし走力的に走れるなら2区か5区走りたいし。週間100kmはいけそうなので良かった。
10/07 火 19.6   4000×3
3分25ー3分30
今日、みんな草薙行っちゃって一人かと思ってたら、じょういちろうとまさとさん学校来てくれたのでまとまって練習できたから良かった。土曜日の感覚的にできないと思っていたけど、かなり余裕あったので3本目に突入。ペース遅いので余裕ないと困るんですけどね。なかおとマネージャーのみなさんグラウンドの整備をしていただきありがとうございます。練習後いろいろあって充実した1日。
10/08 水 0.0   水曜日何とか走る時間作りたい。
10/09 木 12.0   ジョグ
なんかめっちゃきつかった。
10/10 金 19.0   ペース走
今日はペース走。久しぶりに足底痛くなったけど、これはいつものことだからセーフ。
10/11 土 15.0   3000×3
9分35‐9分50‐10分17
久しぶりにタクミセン6をはいた。グラウンド走るには厚底よりも走りやすいけど、けっこう足にくる。練習は3000×3。2本目から垂れたけど、3本走れないと話にならないから3本目まで。もう少しまとまったタイムで走りたかったな。あと、なんか体調悪かった。
10/12 日 3.0   ジョグ
しっかり走ろうと思ったけど、足つりそうだったので諦めた。もっとケアをちゃんとしないとな。
10/13 月 18.3   ジョグ
朝学校で走って、午後県長を見に行きました。出雲駅伝見てたら、県長間に合わなくなりそうで焦ったけど全部見れたのでよかった。なぜかくるぶしの上くらいが痛い。
10/14 火 16.4   2000ビルドアップ走 3本+1200
県長出場しなかったので、ポイント練習をしました。2000のビルドアップ走4本の予定でしたが、3本+1200に変更しました。設定は84‐80‐76‐72‐72。かなりきつかったけど、リハビリとしてかなりいい練習になったと思う。このままだとメンバー入りできなそうなので、なんとか駅伝走れるように頑張っていきたい。
10/15 水 0.0   想定よりも走行距離が伸びてない。土日あんまり走れなかったのがよくなかった反省。
10/16 木 23.0   ジョグ
今日はバイト先が休みだったのでいつもより時間に余裕があった。家帰ってから少し追加で走れたし、いつもと違う補強もできたので満足。
10/17 金 15.0   ペース走
膝が痛い。歩いてても痛い。めっちゃ萎えたけど、練習終わりなかおと話してたら原因分かったので耐え。時間たてば多分治る。最近いいことない。
10/18 土 0.0   箱根予選会。順位は全然無理だったけど、通過校は当たったのでうれしかった。走ろうかと思ったけど、膝痛かったので明日に備えて断念。痛み引いてきてるから、明日は大丈夫だろう。
10/19 日 24.2   試走
そうたと配車の1年生連れて走ろうと思ってたけど、気が付いたら、しょーごと2人になってて、割といいペースで回れた。土曜日のポイントできてなかったし、結果オーライかな。できる限り運転しようと心掛けたけど、帰りはきつかったですね。静岡にすら到達しなかったのでなんとか運転できるようにしたい。前ほど運転に恐怖感ないのでそこはよかったかな。
10/20 月 12.0   ジョグ
3コマで終わったから、早めに行って走ろうと思ってたのにたまってた課題やってたら、走る時間なかった。疲労なのかけっこうきつくて12kmでやめてしまった。後悔。
10/21 火 18.0   2000+6000+2000
6分28  3分45  6分15
学校でポイント。風強かったしいどうかなと思ってたけど、久しぶりにちゃんとできた気がする。ラストちゃんとペースを上げれたのはよかった。あと寒い。
10/22 水 0.0   雨。バイト延長。
10/23 木 15.0   ジョグ 
なんかきついし12kmでやめたかったけど、そうも言ってられないので15km。どうせ土曜日は距離落とすんだから、走れるうちに走らないとね。
10/24 金 15.0   ジョグ
さすがに寒すぎるな。本番こうならないことを祈る。
10/25 土 12.0   ジョグ
前日なんでジョグ。今日は抑えて12km。東海秋季お疲れ様でした。補助員入ってくれた1年生ありがとうございました。1年生みんなよかったと思います。先輩方は流石でした。あと三重、速すぎませんか。いや三重以外もか。負けてられないなと思いました。とりあえず明日、ぜいたくは言わないのでそこそこまとめれるように頑張ります。
10/26 日 18.0   東海大記録会 10000m
32分07秒41
東海大記録会お疲れ様でした。復帰戦でしたが、思ったよりしっかり走ることが出来よかった。個人的にはもっとボロボロになると思っていたがしっかりまとめることができた。3分12〜15くらいで8000まで押して行けたが8000以降はちゃんとたれてラストもそこまで上げることが出来なかった。この部分は練習不足が出ていたなと思います。復帰明け約1か月では多少厳しい部分があると思いつつ、ラスト2kmしっかり走れていたら32分切れてたと思うので悔しい。ラストしょーごに負けたのも、かなり限界来ていたとはいえ、気持ちで負けたなと思わされたのが悔しかった。復帰戦でこれなら十分だと満足してしまった部分もあると思う。これからはどんな状況でももっと貪欲にタイムや勝ちを狙っていきたい。駅伝まで残り1か月ちょっと、体力はかなり戻ってきたので、この調子で練習を積んで、万全の準備をしていく。
10/27 月 10.0   ミーティングがあるので部活へ。こんなこと言いつつ、ミーティングなくても部活に行ってた気がする。部活前ちょっと走って、部活でちょっと走ってという感じ。オフにしようかと思ってたけど、多少は走らないとなと思ってたからちょうどよかった。情けない話ではあるが、経験上10000mの後ははたいして走れなくなるので、距離くらいは踏まないとね。疲労感はすごいけどインカレ、全日ほどではないから意外と大丈夫かもしれない。ミーティングして金龍行って、その後魂心屋。やってることかなり頭悪いけど、切り替えが大事ということで明日からしっかりやっていこうと思う。
10/28 火 16.0   ジョグ 
意外とみんな試合に出ていたようで、ジョグの人多かった。今週はロングジョグ中心で練習します。中学の友達に散歩行こうって言われたから行ったら、コメダ珈琲行くことなったけど、遠回りしてダラダラ行ってたらラストオーダーの時間過ぎたので店に入らず帰宅。帰りに寄った清水寺公園、できればもう少し登りたかったけど、暗いし怖いしで諦めた。次回はリベンジしたい。コンビニでコキンちゃんのチョコ見つけてテンション上がって衝動買いしたんだけど、あれってどのくらいレアなんでしょうか。買ったはいいけど、よく考えたら普通にいらない。
10/29 水 0.0   400q行きそうでよかった。もう10月も終わりか。
10/30 木 16.0   ジョグ
今日2コマなくて早く部室行ったら、なんかたくさんいてびっくりした。ジョグはありえないくらいきつかった。大会後だしいつも通りか。
10/31 金 22.0   ペース走
3分50
10月最終日。本日はペース走。3分50なのにきつい。感覚的には体に制限かかっている感じ。ペース的にはかなり余裕あるから楽なはずなんだけど、一定以上体が動かない。逆に余裕がある以上、その一定ラインを越えなかったらずっと走ってられそうではある。おそらく疲労なんだろうな。動かしたくても動かないなら怪我のリスク減りそうだしいいのかもしれない。ここから今月の反省。今月は406qでした。今までもっと走った月あると思ってたけど全然勘違いで今月が最長距離だったようです。本来のキャパ的にはまだいけるんだろうけど、直近3か月走ってなさ過ぎて、定期的に足痛くなる一か月でした。東海大記録会はなんとかまとまったし、練習もある程度できるようになってきたからよかった。意外と1か月くらいである程度は体力戻ることが分かった。怪我にだけは気を付けて距離を増やしていきたい。
走行距離 400.1  km